どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 290


[290] やっとフレッツ化・・・
2000/10/12(Thu) 16:16:34
ドムトローペン さん (funabashiipconnect-ppp-210-157-7-1.interq.or.jp)
Web: -none-
 待望の、フレッツISDN化が済みました。
 14日に開通という電話があった日に、「12日午後から開通」という書類が届きました(汗)。
 で、今日の午後電話がかかってきて、早速繋がりました。

 7/29に頼んで、苦節2ヵ月半・・・長かった・・・
 テレホとタイムプラスを、10月いっぱいまで継続、と過去三回の催促電話(?)であれほど言ったのに、10月3日で切られていたし(死)・・・ソレに気づいたのが一昨日だったので、今月は電話代がかなりいきそうな予感です。「フレッツISDN化=テレホとタイムプラスを切る」という処理がセットになっていて変更できないのか??とか思ってしまいました。


1. bvv5 2000/10/12(Thu) 17:07:57
NTT-Wは、タイムプラスは切らないのでは?。テレホは切れて当然ですが、東と西で対応が違うのでしょうか。

2. ポール・マッカートニー 2000/10/12(Thu) 18:51:56
うち(岡山)も一昨日工事可能のメールがきました。
うちの場合は2週間待ちでした。
契約の関係で11月6日スタートです。

3. 闇猫 2000/10/12(Thu) 22:32:09
おや?家ではフレッツ化以後もテレホは継続してますが。
逆に、得にならない場合があるから見なおしてみては?と言う手紙が来てます(^^;)
まぁ、今月中には切りますが>テレホ

ウチは工事日や何やらの通達の電話がかかってきた時に、
テレホとタイムプラスの事をどうするのか聞かれました。
タイムプラスは残してテレホは切りました。
少しでも早くフレッツ化はしたくても、テレホなどの解約は料金起算日
に合わせてしか出来ないのが不便ですよね。
実は私も、その関係でフレッツ化まで2週間ほどテレホ無しで過ごしました。
どの道、昼間も繋ぎまくっていて大差無いだろうと思ったので(笑)

>おや?家ではフレッツ化以後もテレホは継続してますが。
え?フレッツとその他のサービスって併用できるんですか??
フレッツは併用不可だって噂聴いたんですが・・・

6. ドムトローペン 2000/10/13(Fri) 01:32:18
 テレホとタイムプラス「解約しときますね」と電話で相手が言っていたのを「タイムプラスだけ残しておいてください」とお願いしたやり取りを何度かしましたので、併用はイけるはず・・・たぶん・・・NTT-Eだけダメなんてことは無い・・・ですよね

7. bvv5 2000/10/13(Fri) 01:44:33
フレッツは、純なデジタル通信で、他のサービスはいわゆるみなしでアナログ扱いです。別に見るとISM点で専用線に乗り換えると見ることができます。フレッツに加入したとき割当られる番号は見かけ上電話番号ですが、実際にはサービス起動の信号です。ここで切り分けたあと、どういう割引サービスを受けるかですから、強制終了は無いはずです。
実際には料金収用でもめるのでテレホは切っているのかもわかりません。
NNT-Wのホームページでも明言していませんが小さな文字で他の割引サービスと併用できますと書いてあります。
新しいサービスなので全職員に行き渡るまでに時間が掛かっているだけでしょう。
利用者がきちんと主張しなくては( ̄∇ ̄;)( ̄日 ̄;)φ(ー"ー )

8. bvv5 2000/10/13(Fri) 14:32:09
>テレホとタイムプラスを、10月いっぱいまで継続、と過去三回の催促電話(?)であれほど言ったのに、10月3日で切られていたし
念のためNTT-Wに電話して確認しました。
やはり私の先の投稿通りでした。窓口の職員が良くわからず、テレホとフレッツを混同して誤った案内になったようです。サービスの重複を承諾するならテレホとフレッツは選択可です。
というか、全部のINSサービスの組み合わせ組(この中には●×がある)とフレッツは、一緒に受けられるということです。
ドムトローペン さんの件はNTTの過失ですので、強く抗議して安くしてもらうように交渉されてはいかがですか?

9. ドムトローペン 2000/10/13(Fri) 17:28:16
 とりあえず、テレホとタイムプラスの「解約のお知らせ」みたいなのが来てますので、言ってみます。
 嗚呼、今月の電話代、いくらになるのか・・・(怖)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #290