どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 287


[287] みんなの歌で探しています。
2000/10/12(Thu) 09:40:49
disestablishmentalinism さん (proxy.cc.u-tokai.ac.jp)
Web: -none-
昔(1985〜)みんなの歌でやっていた曲を探しています。
題名がどうしても重い出せなくて・・・・
歌詞も一部しか覚えておらず、いきずまってしまいました。
「いつもとお〜なじか〜えりみ〜ち」
「こ、にゃ〜んこ」
ここまでしか覚えていないんです(汗
もしこれでわかる方がいらっしゃったら、教えてはいただけないでしょうか?


1. みづつ 2000/10/12(Thu) 10:45:15
曲は完全に憶えているんですが、題名は完全に忘れました。
「にゃ〜んこ、にゃんにゃんにゃんにゃ〜んこ、にゃにゃにゃにゃん!」
とかいう歌詞が印象に残っています。

2. BlackBox 2000/10/12(Thu) 14:36:28
にゃんにゃんにゃんにゃ〜ん、い〜ぬ〜の〜、おまわりさん(違

3. みづつ 2000/10/12(Thu) 15:09:53
ここの
http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/index.html
「みんなのうたの部屋」で調べてみたところ、「わたしのニャンコ」という歌らしいです。
しかし、よく調べているなぁ・・・。

4. redwood 2000/10/12(Thu) 19:06:01
何を隠そう「メトロポリタン美術館」がお気に入な私。

5. ともちゃん 2000/10/12(Thu) 21:12:35
>メトロポリタン美術館
な、な、な、懐かしいぃぃぃぃぃ!
もう、うろ覚えだけど。。。

6. しゅうへい 2000/10/12(Thu) 22:34:04
メトロポリタンミュ〜ジアム♪って歌ですね。
僕も好きでした(^^)

7. デンドロビウム 2000/10/12(Thu) 22:59:40
キャベツUFO・・・(ぼそ

8. jubei 2000/10/12(Thu) 23:05:27
コンピュータおばあちゃん・・・(ぉ

あ、この曲。わたしもさがしてますぅ〜
みつづさん、どうやって入手できるかわかりますか?

みんなの歌。結構好き(昔のやつ)だったりします。
「空飛ぶキャベツ。キャベツUFO♪」

10. amg 2000/10/13(Fri) 00:06:06
空のオカリナ

11. kouno 2000/10/13(Fri) 00:57:59
メロンの切れ目
アニメーションを守山さんがやっていてとても綺麗。
でも、歌っているのがフーミンなのがダメダメかも。

ミスターシンセサイザー(ぼそっ

13. みづつ 2000/10/13(Fri) 12:34:58
>みつづさん、どうやって入手できるかわかりますか?
わかりません(笑)。NHKに問い合わせるしかないかも。
CD化希望!!

>メトロポリタン美術館
大好きな絵の中に閉じこめられるんですよね。

14. けいじ 2000/10/13(Fri) 12:47:34
タイトルは失念しましたが、歌ってたのは確か「矢野顕子さん」だったはずです。
♪どこから来た〜の〜
でしたよね。

15. けいじ 2000/10/13(Fri) 12:52:21
あ、既にみづつさんが紹介してくれたページに載ってましたね(^^ゞ

(やっぱ前文表示しないと気軽にレスつけられないなぁ〜。でもそれやると重いし・・・。)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #287