どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 282


[282] いや〜、ただいまです。(笑)
2000/10/11(Wed) 23:23:26
Epion【HermesII】 さん (PPP213.tachikawa-ap4.dti.ne.jp)
Web: -none-
先ほど先週末からの乗鞍のコロナ観測所から戻りました。(^^;)
今回はうちのいっこ上の先輩の研究データの採集にともなう観測助手で出張してきました。

夏にも1週間ほど行ってきたばかりなんですが、それにしてもさすが高山だけあって10月の乗鞍は寒かったです。
二度目のコロナだったので、へたに馴れがあったせいか空き時間にあっちの山やこっちの岳を登りまわり、はしゃぎすぎて酸欠でひーひー言ってたのは内緒ということで・・・。(笑)


1. bvv5 2000/10/12(Thu) 12:30:12
綺麗な写真期待してます。(オイ

2. よしみち 2000/10/12(Thu) 13:44:33
皆既日食でコロナが次に国内で見られるのが2067年だそうで・・・一度で良いですから生で見てみたいですね。日食はまだ部分日食しか見たことがないです。いくら同じ日食が18年周期で起こるって言っても、日本国内にかからないんじゃ・・・

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #282