どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 281


[281] ラブひな
2000/10/11(Wed) 23:10:42
ともちゃん さん (koshien1-38.teleway.ne.jp)
Web: http://www.geocities.co.jp/Playtown/9405/
・・・はまってしまって勉強どころでは無くなってしまいました(汗)

弟が全巻持っていたんですけど、今まで一度も見たことが無かったんですよね。
で、今日偶然廊下にあったので、少し見てみれば・・・
・・・おもしろいよー(笑)
勉強どころでは無くなってしまいました(汗)

ジャンプとサンデー買うので、マガジンはノーマークだった・・・

なんか、他にもはまってしまうマンガありませんかねぇ。
現実逃避ってわけじゃありませんが(笑)


「究極超人あ〜る」とかどうでせう? 古いですかねぇ...
# 私にとってはバイブルの様なものなのですが(^^;

2. SARAYA 2000/10/11(Wed) 23:32:06
「極楽りんご」・・・・

オレは「AI止まらない」が好きかな。
コンピュータ漫画だけど、結構笑えていいよなぁこの漫画は。

4. ペンチアム 2000/10/11(Wed) 23:43:35
↑赤松健さんの「ラブひな」の前の作品ですね。
主人公のパソコン環境がなかなか98マニア魂をくすぐる逸品でした。

5. kouno 2000/10/11(Wed) 23:46:12
「かってに改蔵」
作者がマニアすぎて面白いかも〜〜。

6. sagiyama 2000/10/12(Thu) 00:44:34
「めぞん一刻」(古いなぁ〜

4コマ?で良ければ「こんてぃにゅー1&2」なんてどうでしょう。これは良いですよ。少し前の物ですが、わらわかしてくれます。
本を見て、悪の「柊」への道を探してみよう。

「泣くよウグイス」・・・終わっちゃった(TT)

10. ゴマ 2000/10/12(Thu) 02:20:14
「AI止ま」のCD-ROM、いつでるんだろう・・・
今週のヤンジャン46号から「コマゴマ(少年アシベの続編)」が始まります。ワーイ♪

古い作品を紹介しだすとキリがないので、現在進行形の作品から。
「あずまんが」

「はじめの一歩」かな・・・
後同じくマガジンの「ドリームス」好きですはい・・・

終わっちゃってますが「×−ペケ−」…気持ちよく壊れてます、はい。
あと、原作の「デビルマン」。間違ってもアニメ版を見てはいけません。原作はスケールが違います。最初はなんじゃこれ?ですが、終わりの方は…人間の醜さをよ〜く描いている作品です。今の時代にピッタリ…

14. TDF 2000/10/12(Thu) 11:06:49
ともち作品全般。(「だいすき!」とか「愛をあげよう」とか。)

15. jubei 2000/10/12(Thu) 14:06:41
「勝負師伝説 哲也」少年誌だったらマガジンでしか出来ない作品だと思います。
サンデーは「ARMS」と「改蔵」と「モンキーターン」と「リベロ革命」しか読まなくなっちゃいました。

16. ドムトローペン 2000/10/12(Thu) 16:30:31
雑誌は殆ど買わないのですが・・・
サンデーで、「神聖モテモテ王国」って、まだ続いているのでしょうか?

週刊ファミ通に連載中の「天からトルテ」....トルテとグラニデがかわいい
単行本が10巻まで出ています(一気読みして、ハマってしまった)。

18. Geroh 2000/10/12(Thu) 18:00:56
フロッピー1枚にAIが全て入るとは……たぶん特殊フォーマットなのでしょう(爆

19. SILPHEED 2000/10/12(Thu) 19:58:28
チャンピオンの「特攻天女」。はじめから読んで人間関係ちゃんと掴まないと、ちょっと厳しいか。

20. ともちゃん 2000/10/12(Thu) 20:22:04
AIが止まらない・・・読んでみました。
まあ、まだ途中ですが・・・古いなぁ(笑)
5インチFDですし・・・しかも98DOS?

かってに改造はすでに全巻そろってたり(笑)

21. jubei 2000/10/12(Thu) 23:10:56
>「神聖モテモテ王国」

休載中・・・かな?今は連載して無いです。

22. kouno 2000/10/13(Fri) 01:19:35
>「神聖モテモテ王国」
ながい様の漫画でしたら「チャッピーと愉快な下僕ども」という本もあります(笑)

あと4コマ漫画系ですと「放課後キッチン」とか「ももいろシスターズ」とかが面白いかも。「X-ぺけ-」はホモ系に抵抗がある人には一寸きついかも(汗)

23. ドムトローペン 2000/10/13(Fri) 01:39:40
>休載中・・・かな?今は連載して無いです。
ガビーン!・・・最近、単行本が出ないと思ってたら・・・やっぱり・・・そうでしたか・・・(涙)
でも、休載ってことは再開されるかもしれないですよね。
 判で押したようなパターンな話でもファーザーの謎が少しずつ解き明かされていく(ように見える)展開が気になって気になって・・・
 台詞使いの特異さに関しては、相当独特で煮詰まったときの脳の息抜きには最高の一作品です<神聖モテモテ王国

>ながい様の漫画でしたら「チャッピーと愉快な下僕ども」という本もあります(笑)
 ありがとうございます。早速本屋をチェックしにいきます!

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #281