どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 280


[280] ウィルス?がやってきた!
2000/10/11(Wed) 22:53:51
Tambo さん (fw.tvnet.ne.jp)
Web: -none-
今朝、ウィルスバスター2000がウィルスがいるよっておしえてくれました。Windows98 SE、IE5.01のXa16/W16です。他のパソコンには入ってませんでした。
TROJ_TSADBOTっていうものです。ファイル名はTSADBOT.EXEです。
トレンドマイクロに連絡したら、他にもそういう報告があって、調査中とのことでした。
暗くなってからメールで連絡がありました。ホームページ上で公開したそうです。
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=TROJ_TSADBOT

いつ入れたんだか分かんないんですけど、\Program Files\TimeSink\AdGatewayのタイムスタンプは2000/7/24でした。その下に2000/9/8のフォルダもありました。

それにしても、ここで言う個人情報ってどんなものなんでしょう・・・


1. いーとん 2000/10/11(Wed) 23:36:19
Reget を入れると出来る物では?

2. Tambo 2000/10/11(Wed) 23:56:55
初めに思いついたのはRegetなんです。
フリー版だと広告出ますもんね。
Office 2000のSR-1を落として以来使ってないけど。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #280