どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 260


[260] いつも何を聞いてます?
2000/10/09(Mon) 13:50:33
聲(セイ) さん (p49-dn07sintachika.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
こんにちはです。聲(セイ)です。
いつもどうり上司から見えない角度で通信してたりします。(^^;

タイトルなのですが、皆さんはいつもラジオは、
どの局の何の番組を聴いてますか?

自分は、もうはほとんど「FM J-WAVE(81.3)」人間です。
小学生の終わり頃から聞いてますね・・・。
なかでも「ジョン・カビラ」さんの番組は、
知らずにいつも聞いてます。
一時期、ジョン・カビラさんが1年丸まる休暇とってしまった時は、
他の局を色々聞いてましたが、やはりJ-WAVEに戻ってきてます。(^^;
J-WAVEは、なんか自分に合ってるなぁ・・・。
「J-WAVE」って名前も好きだし。
日曜の夕方やってるサンバ、ボサノバ系の番組(番組名失念)が
好きです。
でも、自分みたいに小学生の頃からボサノバが
好きな方っているのでしょうか?(^^;
よく、「ヘン」っていわれますけど(笑)


1. SARAYA 2000/10/09(Mon) 13:56:41
仕事の移動中に聞いてるのは東海ラジヲの「カニタク言ったもん勝ち」と「聞いてみやぁち」です。

2. redwood 2000/10/09(Mon) 14:03:14
文化放送の「野村邦丸の気分はズンズン」です。

3. 聲(セイ) 2000/10/09(Mon) 14:03:44
あ、SARAYAさんの返信を見て気が付いたけど、
「FM J-WAVE(81.3)」
って、聞けるのが、東京近郊おんりーですね(汗

4. 毎黒仮節渡万 2000/10/09(Mon) 14:18:22
FM富士(81.3MHz)がメインで、Nack5(79.5MHz)、相模原ローカルのFM SOCK(83.9MHz)
といったところ。なかなか必ず聞いている番組というのはありませんが。
ちなみに神奈川県民なんですけどね(^^;;;

5. jubei 2000/10/09(Mon) 14:42:31
関西人ならFM802(80.2MHZ)かFM大阪(85.1MHZ)がメインでしょう。
アルファとかKissはウチじゃあまりよく聞こえなくて・・・。
ちなみに私は851派です。今の時間はJAC851ですな。

6. amg 2000/10/09(Mon) 15:05:20
1242ですね。

NHK派です。
NHK-FMのオーディオドラマとAMのラジオ深夜便にどっぷりつかっています。(笑)

ちなみに今現在NHK-FMのジャズ番組聴いています(生放送)

8. kouno 2000/10/09(Mon) 17:50:49
最近ラジヲは聞いてないッス(汗)
学生時代でしたら「三宅裕司のヤングパラダイス」や「伊集院洸のオーデカナイト」を好んで聞いていました。当時は「水戸様の怒り」や「ヤッチャン」とか面白いコーナーが数多くあったなぁ・・・。
その後の「上柳昌彦のファンファンToday」とか、知っている人いないかも。

ついでにレモンエンジェルの「危ないCパーティー」と「ミッドナイトCパーティー」全話を録音してあるのは秘密^_^;

9. ともちゃん 2000/10/09(Mon) 18:58:36
私はkiss FMですね・・・最近ラジオが壊れてあんまり聞いていないのですが。

10. マルサのゴンタ 2000/10/09(Mon) 20:41:05
ラジオはやっぱりAMがおもしろい
絶品、一押しは北海道のSTVラジオ(1440KHz)で放送されてる
「ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー」です。
日本中の放送局の人間が見学に来るくらい高聴取率を叩き出しています。

 1260KHz(東北放送)を時計代わりに……

12. sagiyama 2000/10/09(Mon) 21:26:12
>東北放送
「こけし」のべりカード(ぼそ

ZIP-FM(中部地方77.8Mhz)です

14. KO1 2000/10/09(Mon) 22:06:12
車では適当なAMを聞いて家では・・・・ラジオはスイッチ入れたことない(汗)
>日高晤郎ショー
そういえばいつのまにか聞いているなぁ(笑)

15. Realm 2000/10/09(Mon) 22:43:08
一昔前は、NHK-FMのミュージックスクエア…のうち、中島みゆきの担当する金曜日だけは欠かさず聴いていたのですが、最近はラジオを聴かなくなって久しいです。

16. Geroh 2000/10/09(Mon) 22:57:46
うさんくさいポップス(禁句

17. bvv5 2000/10/09(Mon) 23:07:43
FM大阪と、FM802では、送出用のリミッタアンプの音質がもろです。802が元気良く、FM大阪は女性好みのやや柔らかな響き。
どちらも真空管式のリミッタだったと思いますが、設定で音が変わります。で、実はアルファステーションを聞いていたりします。タワーの途中に5エレ建ててます。いまどき物好き。
東京の時はY-FMだったかな( ̄∇ ̄;)

18. (と)(こ)の(ま) 2000/10/09(Mon) 23:08:47
>うさんくさいポップス
あ〜、ゴジラが聞きたい(謎

19. エクセリア 2000/10/10(Tue) 00:30:39
日高晤郎ショーの名を出そうとして敢えてやめてたのに、でてくるとは(笑)小学5年生から高校卒業して関東に来るまで、ずっとファンで聞いていましたねぇ。いまもお元気に放送を続けられているようで、地元に帰ったときには、必ず聞いてます。

20. り・がずぃ 2000/10/10(Tue) 00:58:54
TBSの「伊集院光・深夜の馬鹿力」を遠距離受信してます。もうすぐ放送時刻だ・・・
パソコン落とさないとのノイズがのるぅ(T.T)
>東北放送
「若りす」知っている人って、ここにいるかなぁ(笑)

21. sagiyama 2000/10/10(Tue) 01:02:46
BCL時代に東北放送と九州朝日放送は神戸でもなぜか良く入りました。
SINPOコードでオール4(笑

中学時代はKBC(九州朝日放送)の
KBCインパックス「中島浩二のナイトスロープ3P」を聞いていました。
あのバカさ加減がたまりませんでした。今はあのような番組が減りましたね。聞いていた方いらっしゃいますか?

通勤のお供に毎日放送の「ありがとう浜村淳です」

24. Mikan Seijin 2000/10/10(Tue) 11:26:32
うさんくさいポップスをやっていた本人が最近またラジオ始めたようです。(謎

25. ポール・マッカートニー 2000/10/10(Tue) 11:27:12
>あ〜、ゴジラが聞きたい(謎
ひょっとしてこれでしょうか?
「ゴジラ・ゴジラ・ゴジラとメカゴジラ・・・
 ラドン・ラドン・ラドンとメカラドン・・・
 中略・・・・
 サザエ・サザエ・サザエとメカサザエ・・・以下略」
多分チョサッケン協会に登録はされてないと思ふ・・・

>NHK-FMのミュージックスクエア…のうち、中島みゆきの担当する金曜日
フル金…この当時はいろいろと伝説をつくりましたね。(笑)
↑この宛先だけで番組に届いたらしい(実話)

ちなみに、今年は去年やらなかった「夜会」あるそうです。
http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/
#なお「茶会」はない模様(謎)

>sagiyamaさん
 「こけしのベリカード」以外にも数種類有るらしい……
>り・がすぃ さん
 「TBCプロムナード」知ってる人って、多分30代後半(死)
#もちろん、「若りす」は知ってますよ〜 ;-)

               ローカルネタでスマ(手屁

28. Geroh 2000/10/10(Tue) 17:40:56
ビエールとカトリーヌとか・・・(自爆
カラオケに登録されている(^^;

日高晤郎ショーも聞きますが、昔は(明●さんの)アタックヤングなんかを聞いてましたねぇ・・・。ローカルですが。

ラヂオの良いところは心地よい驚き?ですかね。
唐突に、イーグルスやクラプトンがかかったり、名前を知らなかった名曲がかかるのはラヂオの醍醐味ですね。
かと思うと、とんでもない駄曲?が聴けるのも・・。
私が比較的聞いているのは、某ホ○ダのあの番組です。(^^;

31. ya-su 2000/10/10(Tue) 23:11:30
ラジオはあまり聴かないのですが・・・たまに聴くとしたら、
「サントリー・サタデー・ウェーティングバー」でしょうか。
やっぱローカルなのかな?

32. ポール・マッカートニー 2000/10/10(Tue) 23:47:37
「AVANTI」は私もよく聞いてます。
バーによく行くようになったのはこれが原因なんです。

アタヤン・・・・・・よく聞いていたな(;^_^A アセアセ…
13年くらい前から2,3年前まで聞いていましたねぇ・・・
なんせ 田中義剛がやっていたな聞き始めた頃(;^_^A アセアセ…
そういえば、ここで。 売れる前のKANを聞いていたりする
おそらく日曜日の第一回から聞いていたような気がする(;^_^A アセアセ…

でも、何で関東の人間が聞いているのだろう>σ(^^)(;^_^A アセアセ…

34. ドムトローペン 2000/10/11(Wed) 00:27:09
 クルマに乗るようになってから、1242ばっかり聞くようになってしまいました(汗)もっとも、クルマに乗ってるときしか聞かないですが

35. Realm 2000/10/11(Wed) 01:29:13
>今年は去年やらなかった「夜会」あるそうです。

おおっ…でも、地方在住者では見に行けないです(泣)。行きたいよぉ。
当時はフル金でやっていた「もう一つの夜会」だけが頼みの綱でした。
それにしても分かり易いURLですね。

>「茶会」

静けさや、腹にしみいる、夜のお茶…。
これは「お時間拝借」!?(更に謎)

36. sagiyama 2000/10/11(Wed) 04:42:23
ABCヤングリクエスト。単に曲をかけまくるだけ。
しかし、3ヶ月続けてスリープタイマーで聞いてたら、なぜかテレビのイントロ当てクイズに滅法強くなってた。(本当
受験生のみなさん、催眠学習って効果ありますよ、ホント(笑

>おおっ…でも、地方在住者では見に行けないです(泣)。行きたいよぉ。
僕も地方在住者です(T T)(以下略)

なお「フル金」は「ジョイフル・ポップ金曜日」の略であることは周知の事実(^^;;
(後に「ミュージックスクエア」に名前変更)
またラジオ番組やってくれないかなぁ…>中島みゆき

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #260