どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 254


[254] オリンピック終わって早1週間
2000/10/09(Mon) 01:49:00
けすお さん (d3297-083.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
そう言えばメダルかじる選手が居ますけどこれ何か意味有るんだろか?
密かなブームかにゃ


1. KO1 2000/10/09(Mon) 01:57:43
昔の小判かじる習性の真似じゃないのかな?
海外でもコインかじって真偽を見るの映画で見ますから金貨使う所では普通なのかな?

2. ペンチアム 2000/10/09(Mon) 02:22:50
たぶんアトランタの柔道野村が最初でしょうね。個人的にはお行儀よくないので嫌いです。

3. TDF 2000/10/09(Mon) 02:25:38
あのままアーモンドチョコのCMの真似を・・・(マテ)

4. Tawan 2000/10/09(Mon) 02:28:27
誰かがカメラマンに要求されたって言ってましたね。
海外では普通なのかも。

5. Delta_T 2000/10/09(Mon) 03:02:29
小判をかじるってのは 金の純度が非常に高い時にしか通用しないですね
改鋳によって純度が下がって小判では堅くて歯型が付かないらしいです。
オリンピックのメダルって場合によりけりですがガラスが入っていたりいろいろで かじるってのは 謎な行為としか言えないですな。

6. KO1 2000/10/09(Mon) 06:20:27
あ、いや、金メダルって言っても純金ではないのは周知の事実なんでかじるのはシャレでしょう・・・・・

7. みやた 2000/10/09(Mon) 08:43:02
鉄分を摂取している・・・わけないな(笑)

9. bvv5 2000/10/09(Mon) 09:00:34
金は、甘い。銀は独特。銅は…苦い(;>_<)
なんか違う(謎

10. U−BAY 2000/10/09(Mon) 09:43:40
金メダルは純金ではなくて、銀に金メッキをしたものなんだぞ〜。

11. ペンチアム 2000/10/09(Mon) 13:19:01
正確に言えば、純銀に6g以上の金をメッキしたものですね。6gって5800円…おケチ。

12. BlackBox 2000/10/09(Mon) 13:19:55
アルミホイルをみるとつい奥歯で噛んでしまうのと似たようなものでしょう

13. もりのみやこ 2000/10/09(Mon) 13:30:06
アルミホイール噛むのかと思った。。。(死

>アルミホイルをみるとつい奥歯で噛んでしまうのと似たようなものでしょう
うわー痛そう(>_<) ヒエー

15. 毎黒仮節渡万 2000/10/10(Tue) 00:05:20
鉄ホイールに歯形を…(意味不明)。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #254