どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 248


[248] 今どきのF1のハンドル
2000/10/09(Mon) 00:13:58
ゼフィランサス さん (p08-dn05nisinasuno.tochigi.ocn.ne.jp)
Web: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4483/
車のハンドルに見えないんですけど・・・・

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21152964


プレデターの円盤型武器・・・って、違うか。
でも、ハンドルにしては凄いですね。

2. SARAYA 2000/10/09(Mon) 00:23:17
な・・・ななじゅうまんですか・・・(汗)

3. jubei 2000/10/09(Mon) 00:38:17
ドライバーシートもオークションにかかっていますね。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21152970

一見、チャイルドシートかと(汗

4. もりのやこ 2000/10/09(Mon) 00:48:45
F1のハンドルってみんなこんなもんですよ。

アレジならハンドルの上側を持つからシフトも上側についてる
特注品だと聞いたのですが。。。普通ですね。。。(^^;;;

#クラッチもハンドルについていたんですね、知らなかった。。。

5. Kozy 2000/10/09(Mon) 00:51:05
フェラーリのステアリングはもっとスイッチ類がついていたと思います。
あと値段ですが,1個作るのに1000万ぐらいのコストがかかっているって雑誌で見たことがあります。

6. かげまる 2000/10/09(Mon) 01:27:13
まぁ、ロックトゥロックが一回転無い世界ですしね。
鈴鹿のシケインとかガレージにバックで車庫入れさせる時くらいですか。コンパネもなるべくハンドルに集中させる必要もありますし。
ただ速く走る為の機能を効率的に集中させた結果ですね。(^^;

7. かげまる 2000/10/09(Mon) 01:33:30
>#クラッチもハンドルについていたんですね、知らなかった。。。

たしかスタート時限定の半クラ用でしたっけ?

8. もりのみやこ 2000/10/09(Mon) 01:49:11
>スタート時限定の半クラ用でしたっけ?

そうみたいです。手でクラッチ操作とは、バイク感覚ですね(^^)
そのうちアクセルもハンドルにつくんじゃないかな(ぉ

9. TDF 2000/10/09(Mon) 02:24:41
マッハ号のステアリングはあの時代で時代を先取りしていたのかな?

10. SRX250F 2000/10/09(Mon) 02:44:06
ナイトライダーの「ナイト2000」のハンドルも丸くなかったですね。(^^;;

#そういえば親父のインテグラ(E-DA6)のハンドル(純正)は、軸の中心がズレていたような...
#もちろん壊れてもいないし、改造もしていません。(^^;;

11. U−BAY 2000/10/09(Mon) 11:02:51
でもマイケルはあのハンドルをグルグル回してましたよ。

12. もりのみやこ 2000/10/09(Mon) 13:34:01
とてもロックツーロックが一回転な車じゃないですからね。。。
でも、回しにくくてもキットくんが居るからだいじょぶなのでしょう(^^)

13. SRX250F 2000/10/09(Mon) 17:18:19
>ナイト2000
確かに「アレ」では、回しにくいだけですねぇ。(^^;;

14. かげまる 2000/10/09(Mon) 21:42:02
地上○十階から落下したマイケル君を地上でやさしく受け止めるキッド君のドライビングシート・・とても素敵です。(ぉ

15. SRX250F 2000/10/10(Tue) 00:18:56
Σ( ̄□ ̄;) キッド君&マイケル君...愛の始まり(ぉぃ

キッド君には緊急脱出装置が搭載されてませんでしたっけ?けど、あれはあれで危険なような気もしますが・・・。
サイバー・フォーミューラー、みたいな感じかも・・けど、同じフォーミューラーか・・。

17. もりのみやこ 2000/10/10(Tue) 02:17:37
マイケル君以外の人が乗るとふっとばされますよね。けなげなキッドくん。。。(*^^*)(違

18. SRX250F 2000/10/10(Tue) 06:45:33
うふふ...キッド君たら。(意味不明)

19. まくつ 2000/10/10(Tue) 18:38:59
K I T T = Knight Industry Tow Thousand です〜

20. SRX250F 2000/10/11(Wed) 00:03:25
>Knight Industry Tow Thousand
なんと、キット君は「y2k対応」でしたか。(ぉぃ

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #248