どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 246


[246] F1日本(鈴鹿)GP
2000/10/08(Sun) 21:18:55
SRX250F さん (d2c542-065.tiki.ne.jp)
Web: -none-
あれから2週間...今日「レーダー探知機」を購入しました。(^^;;
他府県で検挙された場合は1ヶ月はかかりますので、今のところ進展はありません。
そのうち...(T-T)ノ

さて、今日は日本GP...もうすぐ放送開始です。(^^)ノ


1. Kozy 2000/10/08(Sun) 22:00:32
やばっ。観戦で疲れ果てていて,いつのまにか寝てしまっていました(^^;
・・・・と書いているうちに始まりました。

2. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:05:33
さて、放送が始まりました。
テレホタイム前ですが、始めましょう。(^^;;
こんな時のために「タイムプラス」(ぉぃ

3. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:06:56
おお! 鈴鹿帰りですね。 >Kozyさん

4. Kozy 2000/10/08(Sun) 22:14:29
あ,そういやテレホじゃないんだ(^^;
実家はケーブルなんで,全く気にしてませんでした。・・・となると参加者が増えるのは11時以降かもしれませんねぇ。

で,その実家が鈴鹿だったりするので,鈴鹿帰りとは言えないかも(^^;)>SRX250Fさん

5. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 22:14:57
> 他府県で検挙された場合は1ヶ月はかかりますので、今のところ進展はありません。

さらに長引かせる技があります。
・転出届を出し、どこにも転入届を出さない。これで6ヶ月〜1年は伸びる。
・その後、通知が来た時点で本当に引っ越す。もちろん県外。
・以下繰り返し。(爆)

時効は7年だと思います…せいぜいがんばってください(死
#私は駐車違反で4年逃げましたが、一昨年実家に赤切符が来て住居がばれてしまい足が付きました(爆死)
#でも、罰金額は反則金と同じ\12,000でした。

6. ゼフィランサス 2000/10/08(Sun) 22:16:15
最初、「あれ?オリンピックの特番?」と思ったのは私だけだろうか?

7. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:20:19
>その実家が鈴鹿だったりする
そ〜でしたか。しかもケーブル...い〜ですねぇ。(^^)

>さらに長引かせる技
ま、まさかそこまでは...(滝汗)
#でも、罰金額は反則金と同額なんですね。(^^;;

8. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:22:50
>「あれ?オリンピックの特番?」と思った
野球でもあったのかと思い、もう少しでビデオを止めてしまうところでした。(^^;;

9. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 22:29:31
> #でも、罰金額は反則金と同額なんですね。(^^;;

金額はそうなのですが、「赤切符」と書いてあるとおり、前科が付きます(自爆)
#40km/hオーバーじゃないとオービスは光りませんので、SRX250Fさんの場合はどっちにしろ赤ですね。

ちなみに免許更新を気になさる方もいるかもしれませんが、私は逃亡期間中(笑)に1回更新しましたが無事でした。ただし、通知が来て2回無視すると、次は逮捕されます(!)

また、大阪府警の場合は反則金滞納者洗い出しは3年に1度ぐらいです。ご多分に漏れず、滞納率はやはり全国ワースト1だそうです。

10. Kozy 2000/10/08(Sun) 22:32:14
危うくチャンネル変えるところでした>「あれ?オリンピックの特番?」と思った
しかし,ハッキネンVSシューマッハばっかりですねぇ>TV。6週目のシケインでジャックがハーバート抜いて8番手に上がったのに,全く触れられていません(T_T)

11. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:33:36
>「赤切符」と書いてあるとおり、前科が付きます
では、私は...(謎)
何が「痛い」といって、会社を休まなければならないことが一番痛いです。(^^;;

12. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:35:12
>全く触れられていません(T_T)
おおっ、では「どる仲」での解説を御願いせねば...(^^;;

13. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 22:39:37
> 何が「痛い」といって、会社を休まなければならないことが一番痛いです。(^^;;

確かに警察関係は融通利かないっすね。これから刑事裁判と免停講習で2日つぶれることになりますので、覚悟しておいてください。
ちなみに、赤切符(原則として減点6以上)は道路交通法違反の前科になります。青切符は素直に反則金を払えば前科にはなりません。

14. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:44:55
>2日つぶれる
ですねぇ...ちなみに私は 16.5年ぶりです。 ←免停(赤切符は4枚目)

15. Kozy 2000/10/08(Sun) 22:50:46
いや,シケインでインをついて抜いたってだけなのですが(^^;>「どる仲」での解説

16. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:51:33
おお、ペースカーが入りますか。(^^;;

17. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:53:35
>「どる仲」での解説
いやいや、ぜひ宜しくお願いします。(^^;;

18. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:59:21
ピットイン後の段階では、ミカがTOPですね。
おおっ! シケインで... ←ジャックが7位に

19. jubei 2000/10/08(Sun) 22:59:22
結構ビルヌーブを映してくれてるのでうれしいっす。

20. Kozy 2000/10/08(Sun) 23:02:47
あ,2回目のアーバインをパスするところは映りましたね(^o^)
さ,これで7番手!次は鈴鹿でやたら調子のいいバトンですね。

21. SRX250F 2000/10/08(Sun) 23:06:00
ジャックは魅せますねぇ。さすがです。
バトンも良いドライバーですね。(^^;;

22. sagiyama 2000/10/08(Sun) 23:06:26
「隣の県での駐禁なら1回だったら逃げ切れる」という人も・・・。

23. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 23:10:07
> 「隣の県での駐禁なら1回だったら逃げ切れる」という人も・・・。

実家が余計なことしなければ、逃げ切れたはず。
#警察から電話があって、馬鹿正直に私の住所をばらしちゃったらしい。
#当時は大喧嘩しました。

24. ゼフィランサス 2000/10/08(Sun) 23:14:19
違う番組と思ったのは、私だけでは無かったようですね。


雨が降り出したトタン面白くなってきましたね>シュー VS ハッキネン

25. jubei 2000/10/08(Sun) 23:21:21
ここが勝負どころかな?

26. もりのみやこ 2000/10/08(Sun) 23:26:36
ピットで逆転!!個人的にはバトルで抜かして欲しかったけど(^^;;;

27. SRX250F 2000/10/08(Sun) 23:26:39
腹痛で席を外している間に...(^^;;

>逃げ切れる
(滝汗)

28. Kozy 2000/10/08(Sun) 23:29:38
ラルフスピン!
これでジャックが6位に!!

29. jubei 2000/10/08(Sun) 23:41:18
あと6周・・・縮まらないなぁ。(汗

30. SRX250F 2000/10/08(Sun) 23:42:46
アイタタタ... ←もう一度、席を外したらしい
ああ、ラスト3週...(^^;;

31. もりのみやこ 2000/10/08(Sun) 23:45:03
シューくしゃみ?(^^;;;

ついに最終ラップですね。

33. もりのみやこ 2000/10/08(Sun) 23:48:36
うわー、すごい喜び方!こんなシュー初めて見たかな?
ま、この前の涙から好意的に見れるようになったんですけどね(^^;;;

34. SRX250F 2000/10/08(Sun) 23:48:50
おめでとう。(^^)ノ

35. jubei 2000/10/08(Sun) 23:49:48
最後は2秒差まで行ったのになぁ、ミカ・・・って、なんでチェッカーのシーンがミカやねん。(爆)

36. Tawan 2000/10/08(Sun) 23:51:44
今日は結果に関する事を少しでも知るのが怖くて
今までネットに接続するのを控えてましたが・・・・
シューマッハ&フェラーリおめでとう!
来年こそは〜〜

37. 2000/10/08(Sun) 23:54:05
 くー、やはり雨のせいで・・・(T_T)
 マクラーレンにも明確な優先順位が最初からあれば、ホッケンハイムの事件がなければ、雨が降らなければなどと負け惜しみは無尽蔵ですが、とりあえず跳ね馬とシューマッハのファンの皆様よかったですね。

38. SRX250F 2000/10/08(Sun) 23:57:07
跳ねてますねぇ。(^^;;
では、再び腹痛で...(汗)

39. DEN_EI 2000/10/08(Sun) 23:58:27
ん〜シュー兄、今までとはまた別の喜びようでしたね。
それだけフェラーリでワールドチャンプになるのは大変だったのかもしれませんねぇ…。
今日のようなレース状況になるとマクラーレンは弱いですね(T_T)。
とにかく、シュー兄おめでとう!

今テレビで、シューマッハVの映像見ました。
でも放送開始直前
うっかりYAHOOにアクセスしてしまい
シューマッハ V
の文字が・・・・
これが東スポあたりなら、V持ち越しと続く可能性もあるのですが

少しは気ーつかえ YAHOO

シューマッハ、フェラーリ おめでとう

41. Kozy 2000/10/09(Mon) 00:04:33
ミハエルがチャンピオンになりましたね。
21年ぶりのフェラーリのワールドチャンピオンが鈴鹿で生まれたっていうのは,歴史になるのでしょうね。今まで何人もチャンピオンが決まっていても,「フェラーリ」は今回が初めてですからねぇ。

2回目のピットストップでミハエルがトップになってからはずっと盛り上がっていました。表彰式のところとかもうちょっと流しても良かったのに・・・・。

43. jubei 2000/10/09(Mon) 00:50:14
えっと、コンストラクターズも今日決まったんでしょうか?
こっちはまだ決まってませんよね?

44. Kozy 2000/10/09(Mon) 00:54:35
コンストラクターズは13ポイントぐらい差がついていたと思います。
セパンでマクラーレンが1―2取っても,フェラーリが3位か4位に入ったらフェラーリのWチャンピオンということになりますね。

45. bvv5 2000/10/09(Mon) 00:59:40
アメリカのスピード違反をぶっちして日本に帰ってきたら、レンタカー会社から調べて日本まで請求書($55ぐらいだったらしい)が来たひとがいます。更にぶっち無視を決め込んでいたら今度はアメリカに次回は入国させないと通知が来てあわてて払ったそうです。
向こうはポリスと巡視員のような人とあるようで、軽微な違反だと巡視員扱いなのでぶっち出来ます。(経験者<オッ)

46. sagiyama 2000/10/09(Mon) 01:10:54
オーストラリアで一方通行逆進でつかまりました。オージー訛の英語でまくし立てられ、分からんけど「YES」と言ったら切符切られました。レンタカー屋に¥5000円相当の豪ドル払って次の日には日本に・・・。
ちくしょう、素直な英語だったら・・・・(←見栄

47. SRX250F 2000/10/09(Mon) 01:21:23
復活〜(謎)
なんとなく「さわやかな」笑顔だったような...>ミハエル
フェラーリ、ミハエル、おめでとう。(^^)ノ

48. bvv5 2000/10/09(Mon) 01:24:00
ロンドンシティー訛。グダイが、バダイになったのですね。ご愁傷様。

49. SRX250F 2000/10/09(Mon) 01:26:15
>コンストラクターズ
あ...そういえば、次回はコレがありましたねぇ。(^^;;

>海外の違反
ひえ〜〜〜。とても私にはできません。 ←異国語が苦手らしい (^^;;

50. SRX250F 2000/10/09(Mon) 02:23:04
さて、腹痛に襲われていた間の分をビデオで...(^^;;

51. もりのみやこ 2000/10/09(Mon) 02:34:16
見ている間にまた。。。
きゅううう、ごろごろ(//+_+//) あううう
なんちゃって(^^;;;

52. SRX250F 2000/10/09(Mon) 02:46:43
>見ている間にまた。。。
いちおう風呂も入りましたので大丈夫です。(^^;;

53. SRX250F 2000/10/09(Mon) 03:05:30
ファイナルラップです。やっと全てが繋がりました。(^^;;

54. CE9A 2000/10/09(Mon) 03:50:52
 Teamどるこむのオフ改に出張ってたので遅れました。今回のTV観戦はたーぼさん宅にてしぶやさん、KAZ+αさんと一緒でした(^^)

 これでシューミは今まで以上に偉大なチャンピオンになったのだと感じます。努力は報われるものですね。
 今年はもう勝つ必要はないのだけれど、やはり最後もきっちりと勝って、文句なしのダブルタイトルを決めてもらいたいですね。

55. SRX250F 2000/10/09(Mon) 04:20:35
>Teamどるこむのオフ改
え〜〜、そ〜でしたか。い〜ですね〜。(^^;;
ダブルタイトル、ど〜なるでしょうね〜。(^^)

56. SRX250F 2000/10/11(Wed) 23:28:17
いよいよ20世紀のF1は残り1戦を残すのみとなりました。
「ドライバーズ・ポイント」は決まりましたので、最終戦の楽しみは「コンストラクターズ・ポイント」という方向で...(^^;;

さて、次は10/22「F1マレーシア(セパン)GP」です。では〜(^^)/~~~

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #246