どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 242


[242] 削除しましたけれど...
2000/10/08(Sun) 17:34:59
Pico_Chan さん (dhcp3058.ztv.ne.jp)
Web: -none-
たしかに、探偵小説を読もうとする前に、犯人を知ってしまうと面白くなくなるのと同じですから、削除しときました。
でも、結果を知りたがっている人もいる筈で、黙っていられなかったんですよ。でも我らがミナルディの完走だけは、言わせてね(^^;

☆わずか数時間でも、フジTVが情報を独占し、国民の目を欺くというのは許せない気がします。フジTVで速報を入れるのなら別ですが。


なんとまぁ、自分勝手なご意見ですこと。
F1のお話したければ、それなりのサイトでの方が
いいんじゃないですか?

2. Pico_Chan 2000/10/08(Sun) 17:42:26
ここは、なんでもありじゃなかったのですかね。

3. BiLateral/NaO 2000/10/08(Sun) 17:55:05
しかし、結果を知っていたからといって、それがレース観戦を面白くなくするというのもおかしいと思います。どういうプロセスでそういう結果になっていったか、そういう目で見ても十分楽しめますよ。

4. SRX250F 2000/10/08(Sun) 18:20:07
なんでもありですよ、ここは。
ただし『※中傷・誹謗,とにかく人を不快にさせる発言は固く禁じます。』というのがルールです。
これさえ守れるなら、ジャンルに関しては無制限だと思います。(^^;;

5. Geroh 2000/10/08(Sun) 18:30:44
ネットに繋ぐことが出来ない人にとってはたまりませんね

6. KO1 2000/10/08(Sun) 18:39:41
>しかし、結果を知っていたからといって、それがレース観戦を面白くなくするというのもおかしいと思います。
それは人それぞれでしょう(苦笑)、楽しみ方というか物事への主観の違いで言い争いしても「正解」というのは導き出せないと思いますよ。
今までF1ネタでの配慮が各自有ったのですから今回もこれからもそれを忘れないようにするのが肝要かと、、

7. ともちゃん 2000/10/08(Sun) 18:41:06
タグを使ってネタばれな部分は隠すとか・・・

8. 2000/10/08(Sun) 18:57:22
 Niftyなんかだと、カウントダウンしながら20行くらい開けて、そろそろいいかな等と書きつつネタバレを書けるんですけどね。

9. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 21:40:10
1番目のレスにネタバレ記事を書き、2〜10番目にゴミ撒き。(^^;
うーむ。

10. DEN_EI 2000/10/08(Sun) 21:40:41
うーんと、火をつけた張本人です(汗)。

書き込んだあと、スレッドごと削除されるまでここを見ていなかったので
どういう展開だったのかちょっと状況がわからないのですが…。
今回の話については、私は「放送前に分かってしまったか〜、残念」と言う気持ちと、
「でも、今回はフジTVの放送時間が遅すぎるからしょうがないですね」という話を(ちゃんと)書いて、
Pico_Chanさんに対してそれ以上どうこう言うつもりは有りませんでした。
#こういう風に受け止められなかったのなら申し訳ありませんでしたけど……。

そのあとに書いた話は、以前F1の中継放映開始直後、この掲示板で
半ばチャット化して盛り上がっている(^^;最中に、いきなり結果だけを
書いていった人がいたから、という事実等に基づくお話をしただけなんです(それも書きました)。

とにかく、今回は誤解を恐れずに正直に感想を書いてみたのですが、
お気を悪くなされたのでしたら謝りますm(_ _)m。

11. SRX250F 2000/10/08(Sun) 21:53:49
>いきなり結果だけを書いていった人がいた
イタリアGPでは、「3.8秒差でしたか、寝よう」というコメントを書いていった人が...(^^;;

12. ペンチアム 2000/10/08(Sun) 22:05:39
NHKが結果を速報しちゃった、ていう事件(?)もありましたね(^^;
#鈴木亜久里がなんかの間違いで表彰台に乗ってしまった年、だったっけ。

13. Pico_Chan 2000/10/08(Sun) 22:20:48
私はシューミが優勝を決めたことを(本心はミナルディがまたまた完走したことを)一緒に喜んでもらおうと思ったまでで、他意はありません。
フジTVが録画放送するまででも、どこぞのサイトで公表されていて周知の事実になっていると思うので、書き込んだだけです。

14. SRX250F 2000/10/08(Sun) 22:27:07
>他意はありません。
そのことは判ってますし、いいんじゃないですか。
DEN_EIさんも「Pico_Chanさんに対してそれ以上どうこう言うつもりは有りませんでした」とおっしゃってます。
私もそうです。

16. XGP15A2 2000/10/08(Sun) 23:31:47
あ、読んじゃった。←まだビデオ見てないヤツ。

17. KO1 2000/10/08(Sun) 23:45:42
あ・・・・・理屈が解るなら書かないで欲しかった(TT<結果を知ると盛り上がらないタイプらしい・・・・巨人の優勝の時みたいに最後に何かがあるという期待が無くなるので、、

18. Tambo 2000/10/09(Mon) 00:48:28
結果が知りたくなければ、読まなければ済むと思うんですけどね。
興味ないとこは読み飛ばしてるし。

19. KO1 2000/10/09(Mon) 01:54:57
>結果が知りたくなければ、読まなければ済むと思うんですけどね。
一度削除したからもう放送終了まで書かれないだろうと言う油断もありましたから(苦笑)

でもまぁアイキャッチとなっているNew!マークがあると無意識に文章追ってしまう習性が出来てしまったので読まないで済ますのは結構至難の技がいりますね。

20. TDF 2000/10/09(Mon) 02:42:45
私も見てしまったクチです。(^^;;
F1をビデオに撮っているときにここを見る場合は、いつもは非常にわかり易いタイトルがついていますのでささっと読み飛ばしが出来ますが、このスレッドはフェイントでしょう。(^^;
ちょっと意見交換から議論に発展するとどんな意見ががあるのかちゃんと読んでたりしますから、今回は予測も無しにモロって感じでした。(^^;;;

ちょっと思ったんですが、今回の様に「うわー、見ちゃったよ・・・(−−;」って無念に思った人の心境に対しては、ここのルールは適用されるんでしょうかね?(^^;

21. Tambo 2000/10/09(Mon) 09:46:25
>New!マークがあると無意識に文章追ってしまう習性が出来てしまったので読まないで済ますのは結構至難の技がいりますね。
言えてますね。習性は怖いです(^^;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #242