どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 236


[236] 見ましたぁ〜?
2000/10/08(Sun) 04:29:28
sagiyama さん (cs14337.ppp.infoweb.ne.jp)
Web: -none-
朝日に前面広告。
「われわれの挑戦の歴史は、その65%が敗北の歴史でもある HONDA」
って相撲や野球じゃないんだから・・・。
うちの嫁さんなら「HONDAって大したことないジャンと」
と思っているに違いない。(要教育


1. bvv5 2000/10/08(Sun) 08:26:06
65%で済んでいることが凄いことなんですが…科学技術でそんなに勝っているなんて凄いです。
あの全面広告、美しいですね、シーケンシャルインジェクション。ほれぼれv(^^)v

2. jubei 2000/10/08(Sun) 11:04:13
今日の朝日・・・ですよね?
なぜかうちのにはありません。
かわりにあるのが”ビールって92%は「水」なんだ。”(笑)

↑昨日のでしたよ。(^^

ですけど、こういう「自分たちの仕事への誇り」みたいな広告には、ぐっとくるものがあります。
他にも「地図に残る仕事」ってのもカッコ良かったですね。(どこの会社でしたっけ?)

同じイメージ CMでも、金融機関なんかとは全然違いますね。伝わってくるモノが何もない。(モ○ット、ほのぼのレ○クとか。勧角のは面白かったですけど。)

4. jubei 2000/10/08(Sun) 11:51:42
よねよねさん、ありがとうございます。
で、早速見ようと思ったら・・・親父、頼むから前日の新聞いきなり捨てるのはやめてくれ。(泣)

> 地図に残る仕事
会社名は忘れましたが、大手ゼネコンで瀬戸大橋を作った会社ですよね。
巨大建築というのは、どれを見てもすごいと思います。

過去一週間程度の新聞なら、たいていの、どんな小さな図書館にでもあると思いますよ。

7. jubei 2000/10/08(Sun) 14:23:26
朝日とっている友人の家に行くことにしました。
YUさんありがとうございます。

8. sagiyama 2000/10/08(Sun) 14:41:14
>朝日とっている友人の家に行くことにしました。
そこまで気合をいれて頂くと、スレッドを立てた甲斐がありますね。^^)

9. 山本 2000/10/08(Sun) 15:59:35
むー、そんなにいいなら取り寄せて事務所の壁にでも張ってみようかな?

10. jubei 2000/10/08(Sun) 23:15:55
はい、行って見て来ました。(笑)
以前撤退した時のことを併せて思い出すとちょっとグッときます。
これ、このころから12気筒だったのかな?

11. sagiyama 2000/10/09(Mon) 00:13:06
RA271は京浜製12連キャブですね。高級ツィーターっていう感じでゾクッとします。たしかフェラーリはV8の頃でしたね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #236