どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 230


[230] Japanese GP予選(書き直し)
2000/10/07(Sat) 22:03:22
Kozy さん (210.238.88.3)
Web: -none-
すみません。予選の放送終わってると思って結果書いたのですが,深夜に放送するところがあるようなので,スレッド消しました。元は取ってあります。
レス付けてくださったjubeiさん,豆さん,申し訳ありません m(__)m

ということで,結果抜きで書き直します。
日本グランプリはやっぱりJpanese GPと表記した方が正しいようです。公式プログラムにはJpanese GPと書いてありました。

予選の内容ですが,とてもすばらしいものでした。
特に,シューマッハとハッキネンの争いは手に汗握るもので,タイムが更新されるたびにスタンドが湧き,インラップで帰ってきたドライバーには拍手と声援を送っていて,とても良い雰囲気でした。この雰囲気は生で観戦しなしか味わえないので,時間と金(F1の場合はこっちの方が大きいのが問題ですね)があれば生で観戦するのお勧めします。


1. jubei 2000/10/08(Sun) 01:33:57
いえいえとんでもない。
で、今から放送です。
今年は前夜祭の放送は無いようですが。(そもそも今回前夜祭はあるのでしょうか?)

2. jubei 2000/10/08(Sun) 02:52:53
で、おわりました。
シューマッハとハッキネンの争いがメインになっていましたがもうそれだけでもすごいです。明日が楽しみです。
ああ、やっぱり三重から帰ってくるんじゃなかった。(悔)

3. Kozy 2000/10/08(Sun) 08:22:09
ありがとうございます>jubeiさん。

↓一度削った部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シューマッハがタイムを出すと,ハッキネンが100分の数秒それを上回り,それを見たシューマッハがまた少しだけ上回る,というのを繰り返していました。
結局,ハッキネンのラストアタックはデグナーでバックマーカーに引っかかってしまって,逆転P.P.は取れなかったけど1000分の9秒差で2番手になりました。
ジャックは結局9番手で,ちょっと物足りない結果でした。それでもトップから1.4秒しか差はないのですが。

3−4がクルサード−バリチェロで,5番手がなんとJ.バトン!!
今まで鈴鹿のフルコースを全く走ったことのない新人が,トップ2チームに続いて5番グリッドを取ってしまいました。しかもチームメイトのラルフ(6番手)は鈴鹿を十分知っているはずなのに,コンマ2秒近く差をつけてしまいました。フリー走行のときから調子良かったです。
これはとんでもない新人ですね。これで来年,モントーヤがザナルディみたいに結果出せなかったら思いっきり悔やむでしょうね>F.ウィリアムズ(^^;

4. Kozy 2000/10/08(Sun) 08:24:47
そして,↑に対する豆さんのレスです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2. 豆 2000/10/07(Sat) 21:24:01
>バックマーカーに引っかかってしまって
ということは、クリアラップだったらPPだったかもということですよね。とりあえず、マシン自体の速さの違いではないようなので明日が楽しみ。

5. Kozy 2000/10/08(Sun) 08:38:13
ハッキネンは,セクター1の計測が立体交差の下あたりにあって,そこで0.2秒ほどシューマッハより遅れてました。そこから最終的に0.009秒の差まで縮めてきたので,クリアラップだったらポール取れていたような気がします。

6. Kozy 2000/10/08(Sun) 08:58:16
で,今日の天気予報ですが,雨の気配が・・・・。
しかも午後の降水確率が70%!!(Yahoo天気予報)。
TVでウェットレース見るのは面白くていいけど,自分が現地で見るのは・・・・・・(T_T)。でも,決勝だから見に行かないわけにもいかないし。
覚悟が必要のようです(^^;

7. 2000/10/08(Sun) 11:01:56
 雨ですか・・雨が降るとマクラーレンにはろくなことがない(フライング、エンジンブロー、観客のコース乱入)ので勘弁して欲しい。

8. もりのみやこ 2000/10/08(Sun) 18:50:23
>観客のコース乱入

くすっ(^^)。ホッケンの件ですね。個人的にはファンのバリチェロが初優勝なレースだったので、今期のベストラウンドにノミネートされてるんですが。。。(^^;;;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #230