どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 221


[221] LANでも使える速度計測ツール
2000/10/07(Sat) 05:39:59
セバス さん (d30a96d4.catv296.ne.jp)
Web: -none-
上記のタイトルのもの色々探してたんですが、いいもの見つけました♪
コンパクトでカスタムが効いてグラフと数字で表示が出来てLAN接続でもOKってのを探してたんです。

http://www.mofet.macam98.ac.il/~fainaf/ducmeter.htm

1.1βの時から使ってたんですが、久しぶりにサイトを見に行ったらかなりアップグレードしてました。
しかしシェアウェアになってしまったんですねぇ(^^;
ううん、海外だけどレジストしようかしら…。


1. MKA 2000/10/07(Sat) 15:24:39
セバスさん、これ、いいですね。私もこんなものを探していました。早速、我が家の LAN-ルータ環境の5台のPCに仕込みました!! もちろん、ちゃんとレジスト(US$15/本)しました。情報、感謝です。

MelcoNetSeekerなんかどうでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/01/19/netseeker.html
http://www.melcoinc.co.jp/driver_dl/lan/netseek.html

日本語で表示されるので安心<英語苦手(^^;;;
同社のスイッチングHUBを買っても同じ物がついてくるらしい。

3. 057 2000/10/07(Sat) 17:11:08
Xircom(www.xircom.co.jp)の製品にはRealViewという
NICの監視ツールが付いてますよ。

これだとNICの受信ビット数と送信ビット数なども判ります。
まぁネットワーク全体を監視しているソフトではないので
LAN環境全体の数値が出るわけではないですけど。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #221