どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 216


[216] 雁が・・
2000/10/06(Fri) 21:41:44
ふらりん さん (SOBcc-04p69.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
たった今、うちの上空を渡り鳥が・・
単に、その辺の水鳥が飛んでるだけなのか知れませんけど、
暗いのに大丈夫なんでしょうか??(現に飛んでるし)
声がするんでかなり低空なんだと思います。
静岡県東部です。はい。


1. YOU。 2000/10/06(Fri) 22:07:25
実家は伊豆沼と言うところに近いのですが、夜にかなりの渡り鳥が飛んでいるのが確認できます。暗い中でも、見えるんでしょうかねぇ?(^^;

今日の地震の直前、家の周りで取りの鳴き声が異常なほどうるさかったです。あまりにも耳についたので覚えていました。やはり、動物たちは感じるんですね。

くはぁ!取り=鳥です!

4. sagiyama 2000/10/06(Fri) 22:47:20
以前紹介されていた地震予知や地震雲を熱かったHPはどうなってんでしょ?
「やはりあった、こんな前兆!!」って感じで更新してるんでしょうか?

5. 山本  2000/10/07(Sat) 01:02:21
地震雲とか見えたのかな。都市に住んでると空とか見ませんからねえ。

6. KO1 2000/10/07(Sat) 01:58:30
阪神大震災の時は前日の夜からTVとか故障したように電気だか地磁気が高まったりしたようですが・・・そうするとアース取っているとPCも壊れたりするのだろうか?

7. 毎黒仮節渡万 2000/10/07(Sat) 02:36:35
それ、私の母が小さい頃によく聞いていたそうです。福井で。
時々鳴くのでわかるのですが、夜にも飛んでいたそうです。
フクロウを筆頭に、鳥目じゃない鳥もいる、ということでは。

なんだか、環太平洋地域というか日本列島が地震が多い周期にでも入っているかのようですね。人間ってのは何も感じないのでしょうかねぇ。

9. KO1 2000/10/07(Sat) 03:11:36
私の地元はウトナイ湖があるので沢山の渡り鳥が飛来しますが白鳥を筆頭に夜中でも飛んでいるのを見ます。
最近は街が明るいからなのか飛んでいますが(一説には驚いて飛び立ったは良いが着陸出来る場所が解らず飛び続けるという話も、、)・・・・・そのせいなのか高圧線や携帯のアンテナの増加なのか鳥が電柱等の障害物にぶつかって死んでしまうケースが増えているとか・・・・・

10. まりも 2000/10/07(Sat) 15:33:34
取と鳥の取り違えですが、場所が鳥取だけに…

11. sagiyama 2000/10/07(Sat) 20:06:06
座布団一枚(バチバチ

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #216