どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 213


[213] 客の前で説教するなよ(^^;
2000/10/06(Fri) 19:29:33
空中分解一号 さん (27.pool9.ipctokyo.att.ne.jp)
Web: -none-
今日、秋葉原の某大手チェーンのPCパーツショップで
カウンターの店員が、後輩らしいのをレジの前まで引っ張ってきて
ガミガミ怒ってました。
分解はレジの近くでビデオカードを物色してたんですけど、
他にも大勢お客さんが大勢いる前で、
「やる気あんのか!?」「何考えてんだ!?」等、
大声で怒鳴って、終いには共通語だった説教が途中から方言に
なっていました(^^;
結局5分経っても収まらず落ち着いて品物を見ることができないので、
しょうがなく斜め向かいの熊さんのお店に移動しました(^^;

なんだかなあ〜。


ちなみに熊さんの方が品揃よかった(笑)

2. GEN 2000/10/06(Fri) 19:36:35
なにやったんですかね? CPUを素でもって静電気破壊したとか。(;゜〇゜)

>他にも大勢お客さんが大勢いる前で、
僕も日本語が変ですね(汗)

4. 聲(セイ) 2000/10/06(Fri) 19:43:35
>空中分解一号さん
お友達(笑)

5. Pico_Chan 2000/10/06(Fri) 21:02:19
皆の前で叱り付けるというのも、その人の性格を把握した上で使われる教育手法のひとつですし、お客の前で新人を叱り付けるというのも、営業テクニックのひとつです。
しかし、店頭でやっちゃいけませんぜ。お客様に内輪の恥をさらすようなもんですからね。

6. sagiyama 2000/10/06(Fri) 22:53:56
自発的に退職に追い込むテクニック<勘ぐりすぎ?

>自発的に退職に追い込むテクニック
よくあるパターンですな(妙に納得)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #213