どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 211


[211] 地震だ!!
2000/10/06(Fri) 13:37:20
雷獣王GRIFFON さん (cerberus.bmc-g.co.jp)
Web: -none-
えらくでかい地震だったみたいで,隣のビルが揺れてました.(滝汗)
鳥取で震度6,大阪でも 4だそうで.(汗)
いままでの物とはちがい,なんか船に乗ってる感じでした.

# 妹が心配だ・・・車に乗ってるから揺れは感じられなかったかな?


1. Dark_Matter 2000/10/06(Fri) 13:42:28
幕張ですが、揺れたのか、何か異様な気分でした。
サーバ室に居たので電磁波で自分の脳が殺られたのかとおもいました(笑。

揺れたとは全く感じられなかったのですが
神奈川県横浜市の私の今居るビルでも地震があったようです。

ビルの防災センターから全館放送が有りました。

3. Tawan 2000/10/06(Fri) 13:42:53
金沢ですが、すこ〜しだけ揺れたみたいです。
ゆ〜らゆ〜らとゆっくりめに揺れたので、
その後でぐらぐらっとくるかな?と思ったらそっちは来ませんでした。
震源から遠かったからかな?

震源鳥取だって(汗

5. Noir 2000/10/06(Fri) 13:48:25
Noir@神戸市西区(会社)です。えらく長い時間揺れていました。ビルの6Fだったこともありますが、これは随分大きな地震の様相ですね。

6. SILPHEED 2000/10/06(Fri) 14:14:37
今お世話になってる会社の本社が岡山にあって、ちょうどそちらとビデオ会議の最中だったので、こちら(東京都多摩市)でも体感できたそうです(笑)

7. ポール・マッカートニー 2000/10/06(Fri) 14:18:26
岡山です。震度5弱ということです。
電話はパニックになってます。会社の近くでは、瀬戸大橋線の電車が緊急停止したままです。
社内では書類が飛びました。窓の外では電柱で工事中のおじさんがしがみついていました。
PC関連が無事だったのが救いですが、ディスプレイの上においてあったペプシマンのボトルキャップが全部落ちてしまいました・・・

東京駅付近ですが、ビルの17Fということもあってか、船酔いしたかのようにゆれていました。

うちの会社でも揺れました。
被害者が居ないことを祈るだけです

10. KAZ 2000/10/06(Fri) 16:30:42
四国高松で震度5強,揺れは長かったですが高所の物はほとんど落ちませんでした。
周囲での怪我人もありませんでした。場所が図書館だけに揺れ始めには本の雪崩がとの
思いが脳裏を横切りましたが,不幸中の幸です。

11. 名無しの権兵衛 2000/10/06(Fri) 16:54:38
M7.3らしいですね。
たまたまその時間バスの中で気がつきませんでした・・・

12. ともちゃん 2000/10/06(Fri) 17:26:01
遠足に行っていました・・・しかも、サッカーして遊んでいたので全然気づきませんでした。
帰りのバスで初めて知りました。高速道路が速度制限で時間がかかったり。。。

13. ひでとも(仮) 2000/10/06(Fri) 17:52:56
みなさんはじめまして 島根県松江市に住んどります。
しかしいざ揺れた時って何も出来ませんねー。ただ机を掴むだけでしたわ。
ただ自分の周りでは被害があまりなくて良かったです。家の98無事だったし。(ノート用CD-ROMが落ちてましたが。チェックこれから…)

14. SRX250F 2000/10/06(Fri) 18:01:01
ははは...工場内に居ました。(^^;; ←IC工場
グレーチングが波打った感じでした。 ←震度5
ガス系統は無事だったようで、みんな生きてます。(謎)
とりあえず、ひとだんらく...

15. 闇猫 2000/10/06(Fri) 18:06:50
大坂@京橋です。
某ビル24Fにて仕事してましたが、えらく大きな周期の横揺れで
これまた長く揺れてました。
回りで酔う人多発(^^;)
回りでギシギシ言っててちと五月蠅かったですが(汗

仕事ずる休みして、日本橋のバルテックビルの3階で地震に遭いました。
めまいのような状態が続いて酔いそうでした。
奥行きのないビルだったので口には出してませんが怖かったです。(汗

17. BiLateral/NaO 2000/10/06(Fri) 18:49:55
埼玉県中部、揺れは感じませんでしたが、丁度テレビを見ていたところで、震源地に一番近いところの被害状況が不明、というのが怖かったです。

18. Djebel 2000/10/06(Fri) 20:14:56
広島の呉で、食品工場に勤めています。
最初は小さな揺れで、
「おっ、地震だ」
と、笑っていましたが、すぐに洒落にならないほどの揺れに。
慌ててガスの元栓を締めてまわる羽目になりました。

19. VALKYLY 2000/10/06(Fri) 21:23:56
こちらは広島県府中市、震度4〜5弱くらいだったようです。当時はカウンターで接客中でした。
ガタガタガタ‥‥
客「きゃー!地震っ!」(←ちなみにオバサンである)
ガタガタガタ‥‥ユッサユッサ‥‥
私「あ、ホント、揺れてますねぇ。まぁ、たぶん大丈夫でしょ」
のんきな話‥‥。

20. 98 2000/10/06(Fri) 21:56:18
即実家の広島市佐伯区に電話したところ、大きなゆれはあったものの無事だったそうで安心しました。
って広島県民なすレッドが3つも(^^;

香川県沖の島に住んでいます。工場内で一瞬何が起きたのか、わかりませんでした。震度5-だそうで家に帰ってから崩れ落ちた雑誌などを
片づけました。PCと部品が無事でよかった。

22. としっくす 2000/10/06(Fri) 22:47:28
香川の高松にある学校の4階にて地震を確認。一気に目が覚めたです(ぉ

23. ポール・マッカートニー 2000/10/07(Sat) 00:20:56
いきつけの飲み屋のピアニスト(フィリピン人)がTVが落ちて足をケガしたので自転車じゃなく、バスできたといってました。(演奏は我慢してペダル操作したとか・・・)
JRが混乱してるので、飲み屋に流れる人が多いと喜んではいましたね・・・

24. てろりすと 2000/10/07(Sat) 02:03:24
にゃぁ?
皆様大変ですね。ご無事でよかったです。
にゃにゃにゃ・・・。

25. ペンチアム 2000/10/07(Sat) 09:03:16
実家(広島県呉市近くの橋がかかったばかりの島)にはずっと電話かからなかったのでちょっと心配しました。夜になって妹経由でようやく安否の確認が取れほっとしましたが…
ちなみに田町駅前の某ビル21Fも横揺れしましたよ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #211