どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 210


[210] F1 Japanese GP
2000/10/06(Fri) 09:21:43
Kozy さん (210.238.88.37)
Web: -none-
YAJI改めKozyです。
いつのまにかハンドルが仲間内で使ってる個人用のものに変わってました。
自分でも気付いていなかったり(爆
アメリカGPのときにも使ってたような気がするので,最低でも2週間ぐらいは気付いていなかったことになります(核爆
これからはKozyの方のハンドルで参加していくので,よろしくお願いします>ALL

さて,今年もF1日本GPがやってきました。
僕は今年もフリー走行から観戦しに行きます。去年に続き,シケインスタンドで観戦です。
やっぱり注目はシューマッハがチャンピオン取れるかってところですが,ジャックのファンとしてはやはりジャック&ホンダが鈴鹿で表彰台に上がれるかどうかってところですね。
頼むぞ!>ジャック

マシン的にはマクラーレンの甲高いエギゾーストを生で聞くとどんな感じなのか,とか去年はボロボロだったアロウズがどんな走りをするのか,などに注目してます。もちろんBARホンダも(^^)。
後はジェンソン・バトンを生で見てみたいです。去年はラルフとザナルディ(いたんですよねぇ^^;)を見ることができたので,今年も期待してます(^^


1. sagiyama 2000/10/06(Fri) 10:38:53
ちなみに2002年にF1参入を表明しているトヨタが、富士スビードウェイを買収するそうです。
イタリアみたいに1国2レースは無理かな?

一時日本でも2レースあったけどね、Pacific GPって。アイダであったね。

3. まくつ 2000/10/06(Fri) 12:38:55
細かい突っ込みですが Japanese GP じゃなくて Japan GP ですね。
TI英田、A.セナが最後に日本で走ったサーキット…‥

4. jubei 2000/10/06(Fri) 12:47:51
F1開催と入れ替わりに三重から帰ってきてしまった。(泣)
そういえば昔富士スピードウェイでもF1やってましたね。
鈴鹿&富士より鈴鹿or富士のほうが可能性は高いかもしれませんね。

契約切れを待って...、富士が本命でしょうね金持ちですから。
それよりも心配なのは、鈴鹿でマイケルがハッキネンにぶちかまさないかって事。
セナの信者らしいし、過去2度ぶちかましてるから、鈴鹿で3度目をしたら永久追放だよねきっと。

6. amg 2000/10/06(Fri) 15:49:42
オートポリス

7. Tawan 2000/10/06(Fri) 15:50:48
まあ、最終戦ではないのでぶつけることはないと思いますが・・・・
両者リタイアだとタイトル決定しないですからね。
とにかく、予選〜1コーナーが注目なのは間違いないです。

契約では、平成18年まで鈴鹿です。個人的には、もてぎでの F1 が
見てみたい。。。

>一時日本でも2レースあったけどね、Pacific GPって。アイダであったね。
そうそう。そういうのありましたね。しかも、生放送。
通常はなぜ夜9時から放送されるでしょうかねぇ?これって視聴率
を稼ぐために時間をずらしているのかな?個人的には生のほうが
面白いと思いますが・・・

10. Tawan 2000/10/06(Fri) 18:18:33
なんだか雨だって言う予報ですね・・・・これは・・・・・

11. Kozy 2000/10/06(Fri) 18:51:44
すみません(^^;>Japan GP
シューマッハは速すぎです。初日でいきなり1分37秒台出しちゃってます。ジャックは9位(39秒台)でした。明日は鈴鹿スペシャルのエンジンが出てくるので期待してます。
ピットロードの入り口がシケイン通過した後のところに移動してました。

>日本で2レース
ちょっと前に,東京(お台場周辺)で市街地レースやるって話があったような気がします。これは絶対に実現できないでしょうけど。

12. まくつ 2000/10/06(Fri) 19:48:33
国際格式のレースをもう一つ日本でやるなら
ぜひとも北海道あたりでWRCを開催して欲しいなぁ(苦笑

13. Pico_Chan 2000/10/06(Fri) 20:51:01
>通常はなぜ夜9時から放送されるでしょうかねぇ?
想像ですけれど、放送権の契約かなにかがあるのではないでしょうかね(もちろん、最優先は、ば〜に〜さんのディジタルTVでしょ。)
フジTVは、地上波の、国際映像の、寿司で言えば「並」というところですから、同時中継やいい映像は放送できないのではないでしょうか?
また、フジTVの録画放送が終わるまでは、TV各局はF1レース結果を報道しないと思っていたのですが、勘違いでしょうか??

14. Realm 2000/10/06(Fri) 23:58:35
>北海道あたりでWRCを開催して欲しいなぁ

日本車が頑張っている分野ですからねぇ。是非やって欲しいですよね。

トヨタが、富士スピードウエイを、買収するそうで。ホントかな。F1に、本腰を入れるようですね。

16. CE9A 2000/10/07(Sat) 02:00:31
>北海道あたりでWRCを開催して欲しいなぁ

 まずはアジアパシフィックラリー選手権を誘致するための具体的な計画があるような話が少し前のラリーエクスプレスに書いてあったような覚えがあります。

17. てろりすと 2000/10/07(Sat) 02:06:39
にゃぁ?
みかさろがドライバーになったので、1年目から期待できそうですね。<トヨタ
にゃにゃにゃ・・・(ふぉ


>北海道あたりでWRCを開催して欲しいなぁ

実際に動いている団体が有りますね。毎年北海道で全日本戦を主催しているチームです。
実は日本国内でもラリーは行われているんです。知らない人が多いんですが(汗)
(ちなみに国内のラリーと言っても、ちゃんと警察とJAFの許可を取って行っている合法的なイベントです)

WRCの主催話は競技屋さんの中では結構有名な話ですね。
当初の予定では「今年プレイベント」「来年アジパシ」「さ来年WRC」という主催計画だったのが有珠山の噴火で
「待った」がかかったらしいです。

でも富士だとかなり手を入れないとF1では危なそうですよね。
シケインは今時流行らない・・・なんて話も出ましたがどうなる事やら
もてぎは追い抜きが困難そうなので見ていてもどうかな・・・
(鈴鹿も抜けないけどね)
シュー速いですねぇ、伝説?となったベルガーのタイムを遂に破るか!

>でも富士だとかなり手を入れないとF1では危なそうですよね。
買収金額400億、追加投資100億で施設の改修、18年の契約切れを待ってとう、6日の正午には発表されていました。

21. 2000/10/07(Sat) 13:38:27
 とりあえず、フリー走行2日間通算のトップタイムはハッキネンでしたね。

22. まくつ 2000/10/10(Tue) 19:00:43
(遅レス御免)
>WRCの主催話は競技屋さんの中では結構有名な話ですね。
国内ラリーと国際格式レースの誘致な件とかはRacingOn誌などでCheckしてま〜す。
色々大変みたいですが実現に向けて頑張って欲しいものですネ→関係各位

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #210