どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 207


[207] テライ・ユキ・・・
2000/10/06(Fri) 02:17:31
WGZC さん (p82-dna17higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
只今、フジTVを見てますが「テライ・ユキ」が出ています。テレビ覧が手元にないので題名こそ判りませんが・・。
しかし、もっと技術とかコンピュータが進化したら「EVE」とかが現実に登場してもおかしくないですかね。
#けど、其れよりも先にレビ○・マーベリッ○の「モノリス」の方が先かな?


1. Realm 2000/10/06(Fri) 03:07:46
シャロン・アップルなんかも、実現できるかも知れませんねぇ。

2. しゅうへい 2000/10/06(Fri) 03:35:17
そういえばCMでCG人間と生身の人間の共演するヤツを見かけましたが
非常に違和感を覚えた記憶が・・・
CG人間の表情ってなんか違和感があるんですよね。

3. Epion【HermesII】 2000/10/06(Fri) 03:52:09
ゲームとかだとまだどこかに「割り切り」みたいなのが入るんで許せるんですけどね。(^^;)
そういえば最近CG人間が出てくるCM増えましたね。

4. CE9A 2000/10/06(Fri) 04:08:12
 時祭イブとシャロン・アップルでは、どちらの方が実現度が高いのでしょうか・・・?(^^;)

5. sagiyama 2000/10/06(Fri) 04:38:19
スーダラ節のおじさんのCMは、出てきた瞬間目を合わせないようにしてます。確かに似てるけど・・・気持ち悪ぃ。

6. KO1 2000/10/06(Fri) 04:47:19
深夜の所さんとインディ君の奴はフルCGだけど所さんには違和感無し・・・・デフォルメされても所さんは所さんなのねぇ、

7. 98 2000/10/06(Fri) 08:55:49
隣国韓国ではフルCGの「サイバーアイドル」が結構高い人気を博しているとか。リュシアとかアダムとか・・・(って分からないか)
日本じゃそうでもないみたいですね。

8. まくつ 2000/10/06(Fri) 14:39:55
そう云えば某芸能プロダクションが売り込もうとしていた
伊達きょうこ(DK98)?なんてバーチャルアイドルもありましたなぁ(笑

9. TDF 2000/10/06(Fri) 16:14:20
某ときめくゲームのヒロインはどうしたんだろう・・・。

10. GEN 2000/10/06(Fri) 19:41:55
バーチャルアイドルならまだいいでしょ。
遺作・臭作出てきた日にゃ-夢に出てきそうでこわすぎ。

11. Pico_Chan 2000/10/06(Fri) 21:07:07
しおりんはどこへ行ったのでしょ?
しおりん、知ってる? 某サラ金の21世紀型バーチャルアイドル。
あのサラ金も社長が変わってから、イッてるCFがなくなりましたねえ。

超V.I.P.という番組ですね。見たこと無いけど・・・(^^; NTTコミュニケーションズのHPにも出てますね。

>伊達きょうこ(DK98)?なんてバーチャルアイドルもありましたなぁ(笑
そう言えばいましたね。けど、テライ・ユキと伊達きょうこって別CGアイドルだったんですか。私はてっきり、「伊達きょうこ」の発展後継型がテライ・ユキだと思っていました。(なんかMSみたい。)

14. ペンチアム 2000/10/07(Sat) 09:07:19
伊達杏子(DK96)の3Dエンジンが韓国に渡り、テライユキは別途書き起こしじゃなかったでしょうか…
#初期のテライユキは3Dエンジン持っていなかったような…
#(Shadeの出力をコマ撮りアニメでしょ、あれって)

動画で使っているテライユキはShadeではなくMAX版のはずですよ。ホリプロとも関係ありませんしね。

16. KO1 2000/10/07(Sat) 21:01:13
作者のHPである二次元倶楽部にその辺の情報があったはずっすよ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #207