どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 205


[205] ながら
2000/10/06(Fri) 00:29:05
GEN さん (c100.tg.cablenet.ne.jp)
Web: -none-
今日の帰宅途中の路上でびっくりすることがありました。
この前、携帯しながら自転車に乗ってる話がありましたが、
今日あったのは漫画読んでました。(ーー;

それもPM10時前ですよ。ちょっと信じられない。
その人私の前を軽やかにペダル漕ぎながら漫画片手に横切っていきました。

その間、それを見ていた私は…そう呆気に取られてました。・・・ (゚O゚;)


1. GEN 2000/10/06(Fri) 00:32:54
一瞬、目悪くなりそうって思ったのは内緒です(ぉぃ

2. 名無しの権兵衛 2000/10/06(Fri) 06:00:50
僕の中学の頃の友人が昨年ママチャリで人をはねて肋骨数本おらせる重傷を負わせたってコトがありました。
その人は国道沿いの歩道を無灯火で走っていてたまたまかっこいいバイクが来たのでそっちを向いて走っていて人に気づかなかったそうです。
はねた人がたまたま知りあいで警察で話し合って和解したそうですがその人は懲りてバイク乗るようになりました(待て
って言うかチャリンコにひかれるとかなり痛いです(どうやら経験があるらしい

バイクの免許がほしいけどパソコンもほしい・・・なーんてことを最近考えてます(^_^;)

ちょっと前にも自転車の片手運転に関するスレッドがありましたが、ホントに自転車にも免許が欲しいと思う今日この頃。
伝聞ですが、自転車で歩道を無灯火で走っていて人にぶつかり、倒れた人が頭を打って亡くなったことがあったそうですが、その時には殺人罪が適用されたとか…無灯火で事故を起こすと「故意」ということになるらしいです。
無灯火の自転車多いですけど、ぜひ点灯して欲しいですね。

4. Ζ(ゼータ) 2000/10/06(Fri) 09:39:16
夜に自転車を運転するのでしたら、点灯してくれたら車に乗っていても相手が見やすくて、助かります。
曲がり角をそーーっと出ていく時でも、点灯していない自転車がバッと出てくるとちょっとビックリします。 (^-^;;

>無灯火で走っていて人にぶつかり、倒れた人が頭を打って亡くなった・・中略・・殺人罪が適用された
マ、マジっすか!!( ̄▽ ̄)
例の酔っぱらい常習で泥酔してトラックで追突かまして子供達を生きながら焼き殺してあまつさえTVカメラの前で「もお、まにあわんからええがぁ」というような事をやってくれてトラック野郎は単なる【業務上過失致死】だそうですが・・・
自転車の無灯火より飲酒運転の方がよっぽど【故意】の犯罪だと思います( ̄△ ̄)
ちなみにあのトラックの運チャンには死刑もしくは親族によるとどめを刺す権利を望みます( ̄ー ̄)

>マ、マジっすか!!( ̄▽ ̄)
伝聞なんですが、どこかで聞いたことがあります。自転車通行可でない歩道だったのも原因だとか…確かに自転車は道路交通法上軽車両ですから、車が無灯火で歩道を走っていて人をはねたら…故意というのも分かる気はしますが。
Ζ(ゼータ) さんに一票。無灯火の自転車は本当に恐いです。ペダルに反射板が付いてるとまだ見えるのですが…

業務上過失っての自体がかなり?ですよね。

バイパスでジャンプ見ながら運転かましている車を見かけたと有ります。
気を付けながらそっこー追い抜きました(^^;

9. TDF 2000/10/06(Fri) 16:11:07
古い資料なのですが、自転車の無灯火は罰金10万円だとか。
誰か適応された人いるんかな?

10. bvv5 2000/10/06(Fri) 16:46:47
歩道を右側通行で走って来るミニバイクのおばたりあん。自分は自転車のつもりですで、人を引いてからでも警官にあの人がよそ見してぶつかったと叫んでいる始末。
自分がいかに凶悪犯(だって確信犯ですよ、歩道の上をバイクで走るなんて、それもはなしによると相当向こうからひとにぶつからずに走っていたとか)であるか認識しない自己中が事故を起こすとこうなるという典型。

11. BiLateral/NaO 2000/10/06(Fri) 18:44:24
首都圏の某私鉄の運転士は、昼間にもかかわらず、運転席後ろのシェードを下ろし、シェードのないところにかばんをおいてました。隙間から見えたのは、マンガを読んでる運転士の姿・・・

12. GEN 2000/10/06(Fri) 19:33:50
みなさんのまわりにも恐ろしい方々いますね。気をつけなくては。(^^;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #205