どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 204


[204] ぅっ、ぅぁぁ・・・。
2000/10/05(Thu) 23:43:49
(と)(こ)の(ま) さん (ppp041.tokyo4.max.interlink.or.jp)
Web: -none-
一人暮らしの皆さ〜ん、米びつの中は大丈夫ですか〜?

#大変だったらしい・・・


(T_T)

2. 2000/10/05(Thu) 23:56:48
 蠢いてましたか・・(>_<)きゃー

3. しぶや@自宅 2000/10/06(Fri) 00:03:48
ねずみさんが居たとか・・・???

4. (と)(こ)の(ま) 2000/10/06(Fri) 00:12:59
状況説明は省略させていただきます。
4年間の一人暮らしの中で・・・ああ、考えただけで鳥肌が(T−T

5. KO1 2000/10/06(Fri) 00:18:03
問題無し(^^)v
料理は好きなんで台所や食料関連はばっちしです。<実はねぎやパセリや香草(ハーブ)は自家栽培してたりします。

6. kouno 2000/10/06(Fri) 00:25:59
>問題無し(^^)
同じく問題無し。料理をするのは大好きなもので。

7. (と)(こ)の(ま) 2000/10/06(Fri) 00:27:47
ここのところスパゲティで攻めていたのが敗因のようで・・・

同じく問題無し。外食なので。(^^;;

上に足すと下の●に気づかないですよね。天日に干すとほとんど逃げて行くようですが、数週間後もう一度洗って干すと再びわきにくいとか。

食費=PC代なので・・・(滝汗)
まだ見たことありません。(今のうちだけ!?)

11. り・がずぃ 2000/10/06(Fri) 01:22:19
今年の夏、研ごうとしたらお米の中にうごめく物体が多数・・・。
昨日まで気付かず平然と食べていた事実に恐怖です。
急いで新聞紙を広げ、ピンセット片手に2時間格闘しました(T.T)
「タンパク質がとれてお得だった」と無理矢理自分を納得させました。
さすがにもう二度とゴメンですね。

>(と)(こ)の(ま)さんへ
ああっ、、あの安さ!、あのお手軽さ!!
私もイタリアンな位、スパゲティが好きです。(泣)

13. Kozy 2000/10/06(Fri) 01:45:08
問題ない・・・・・・はず・・・・。多分(^^;

14. Realm 2000/10/06(Fri) 03:05:49
うちでは使い切ってから次を買っていますから、大丈夫のはずです。
ただ、次の米を買うのが遅れて、しばしご飯が食べられないことも…。

15. sagiyama 2000/10/06(Fri) 04:46:02
東北地方や、新潟から出てこられた方は、やはりご実家から送られてくる米しか駄目なのでしょうか?
私の知り合いで、田舎から送られてくる味噌しか受け付けないやつがいました。

食べ慣れている物を一番おいしいと思うのは当然だけど、好き嫌いはいけないよ。

女房がご飯を食べないので何でだろうと思っていたら、米びつに米と同じ数の生命体が…。夫には食べさせるのか!とけんかにすらならないほどのパニックになったのは内緒。

18. BlackBox 2000/10/06(Fri) 08:01:03
味噌は地方によってかなり味が違いますよ
まあ、食えないって事はないと思いますが

19. ポール・マッカートニー 2000/10/06(Fri) 09:11:46
学生時代の経験で、しばらくほっといたオートミールを久しぶりに作るとなぜか動物性蛋白豊富なものができていたというのは秘密です。

20. masashi 2000/10/06(Fri) 09:17:31
私の職場のあるビルに出入りしている弁当屋はよく弁当の飯にその小さい生命体の死骸が、
たくさん入ってるそうです。(爆)

最近ビルの警備員室に届いた弁当にもいっぱい入っており私と親しいその警備員のにーちゃんは
その弁当屋に電話を掛けて「おまえの所はこれで三度目だから」といって保健所にTELしたそうです。
盆休みで保健所は電話番しかいなかったとか、

他にもその弁当屋の魚のフライを食べて腹痛と体調不良を訴えた人もいたそうです。
その警備員がその弁当屋の社長を警備員室に呼び出して詰問したところその社長は、残ってたフライを
目の前でいきなり食べて「こんな味ですよ」といって開き直ったとか、

こういう弁当屋はなかなか怖いですね。

かつて、炊いたご飯をジャーで保温にしておいたら・・・

アルコール発酵していた・・・

22. BlackBox 2000/10/06(Fri) 09:58:34
どぶろくですか、なかなか通ですね

>かつて、炊いたご飯をジャーで保温にしておいたら・・・
うちでは、あかかび、あおかび、しろかびが培養されてました。
仮面の忍者・・・(違

24. KO1 2000/10/06(Fri) 18:15:56
味噌・・・・富山に出向の時はきつかったなぁ、スーパーで買ったら何故か味噌が甘い・・・・普通の味噌を買いたかったけど関東や北海道で普通に売っているメーカーのが周辺の店に無くって(汗)、他も甘いかと思うとなかなか買えなかった、、結局西武で買った、
その前にいた岡山は良かったんだけど富山の味噌だけは(滅)、富山の水は良いんだけどね・・・・

25. (と)(こ)の(ま) 2000/10/06(Fri) 23:07:12
muさん>
そうなんです、安かったんですよ。スパゲティ1Kgが・・・3つ買いました)ぉぃ

sagiyamaさん>
実家では玄米を生産者から買っています。僕が家を出てから異様に米が余るようになったので(一年経っても食べきらない)、送ってもらうようにしました。

ちなみに僕は、発酵までさせたことはありません・・・。

26. てろりすと 2000/10/07(Sat) 02:12:57
にゃぁ?
やはり米は買ってから1ヶ月以上置いたらダメです。(を
私の場合は1回5kgが最大ですね。
にゃにゃにゃ・・・。

27. kazi 2000/10/07(Sat) 02:35:37
> 東北地方や、新潟から出てこられた方は、やはりご実家から送られてくる米しか駄目なのでしょうか?
新潟から自家製なコシヒカリを送ってくれるんで、米をおかずに飯を食う、なんてのもしばしば(^^; …お米を買った経験なし(ぉ

それ系のネタは、ぐるぐるナインティーナインだったかで有りましたっけか・・・

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #204