どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 193


[193] 「値下げしました」
2000/10/05(Thu) 11:04:22
山本  さん (oskd052.osk.3web.ne.jp)
Web: -none-
http://www.zdnet.co.jp/news/0010/04/ntt.html

根本的な解決になっていないばかりか、かえって煽ってますな。
7割引ですからね〜。一時間たっぷりつないでも1800円。
番組内容のチェックとかちゃんとすればいいのに。
いや、私もオトコだから別にかまわないのですが。(笑)

誰がトクをするかというとNTTなんでしょうね。


1. Epion@研究室 2000/10/05(Thu) 13:12:36
ん〜、と言うか、初心者対策としては有効なんでしょうけど保護があまってかえって「知らないファイルを気軽にダウンロードしちゃう」と言う形での被害防止から遠ざかってるような・・・。(^^;)
少しくらい不便でも、そうやって失敗を重ねていくことで「次から気をつけよう」と言う自衛心が育つと思うんだけどなぁ。

うちはエクスポートファイルを使ってダイヤルアップ接続しているので、今のところ勝手に設定を書き換えられる心配はないです。
ダイヤルアップのアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップすると、エクスポートファイルが自動的に作成されます。この機能は、意外と知られていないようです。

ちなみにエクスポートファイルの実体は単なるテキストファイルなので、エディタで設定を書き換えたり、任意のフォルダにコピーや移動することができます。
どのフォルダに入っているかわからないファイルを勝手に書き換えるソフトを作るのはかなり大変というか、そういうソフトが動きだしたらすぐにバレるので、今のところは非常に安全だと思いますよ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #193