どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 185


[185] どうなるのか
2000/10/04(Wed) 23:27:53
さん (FKHcd-03p238.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
 MaxtorがQuantumのHDD部門を買収するようですが、ラインアップや開発はどうなるんでしょうね。


1. SARAYA 2000/10/04(Wed) 23:37:54
なな Σ( ̄□ ̄つ なんですとぉぉおおお
火に車ならぬ火の玉だったのか!>Quantum

2. sagiyama 2000/10/05(Thu) 00:35:17
>火に車ならぬ火の玉だったのか
ぎっ、逆ですぅ・・・。

3. 057 2000/10/05(Thu) 00:46:44
しかも火の車だし(苦笑)

4. かげまる 2000/10/05(Thu) 00:49:50
逆に、よほど仰天したのが伝わってきます(^^;

5. GEN 2000/10/05(Thu) 02:55:11
個人的にはMaxtor好きだから別にいいや。(ぉぃ

6. 98 2000/10/05(Thu) 07:17:06
Maxtor、QuantumいずれのHDDも買ったことありません(死

Quantum....Viking買ってまだ2日…
にゃにゃにゃ―――にゃぁ(壊(TT)

8. 057 2000/10/05(Thu) 08:04:25
それを言ったら私も銘柄指定で買ったHDはIBMだけだなぁ....

最近は2.5inchしか買ってないし。
デスクトップ用のはDDRS9G買って以来買ってないなぁ。

MAXTORは好きです。かなり信頼性ありますし。ただ、Quantumは今まで数台使ってきて、全てエラー、そして死んだものも2台あります。1年以内に.....。うーん、Maxtorによって質が改善されれば良いのだけれども......。

10. SARAYA 2000/10/05(Thu) 08:47:59
いやーん、まいっちんぐー(古

11. 2000/10/05(Thu) 09:32:59
 5年以上Quantumの製品しか使ってませんが、昇天したこと一度もないです。TM、EX、lct10と買い換えてきましたがどれも現役です。運がいいのだろうか。IBMユーザーが多いせいか、個人的にはIBMのHDが買ってすぐ壊れたという話を良く聞きます。

>豆さん。
なるほどー。私は現在MAXTOR、IBM,そしてQuantum使ってますが、Quantumは現在使用中の2台ともにエラー出てます。一応動いてるので使ってますが....。
結局どのメーカーも個体差があるとゆうことでしょうかねぇ?
でも、WESTERNDIGITALはちょっとやばいかも......。

13. 雷獣王GRIFFON 2000/10/05(Thu) 11:26:05
私はWDの死亡率が一番高いですねぇ.
こういう話を聞くと,たいていの場合,自分が好きなメーカーが他のユーザーさんのところで一番壊れてるんですよね.(笑)

14. 057 2000/10/05(Thu) 11:33:29
ん〜 私はHITACHIですねぇ。
まだ死んではいませんけどいきなり五分ほどSCSIタイムアウト(NT EventLOG)になって
なんにも出来なくなるんですなぁ。ん〜 怖い怖い。

15. チャム&レオ 2000/10/05(Thu) 11:38:17
大容量のHDDがなかったのが悪いのかも...
好調なIBMとMAXTORはどちらも50GBを超えるHDDを出してますしね

まあQuantumはDLTがあるし...

16. ポール・マッカートニー 2000/10/05(Thu) 12:14:22
うちもWDの死亡率が高い・・・というか死亡した4本中衝撃テスト(タワー筐体の上に乗っけてて傾けたら落ちた・・・)の結果亡くなったサムソン以外すべてWDですわ・・・なのでWD嫌いになってしまいました。
これがIBMだったりするとIBM嫌いになってるんでしょうけどね・・・

17. Dark_Matter 2000/10/05(Thu) 13:16:52
IBMは叩くと治るので好きです。

18. Epion@研究室 2000/10/05(Thu) 13:47:02
モニターはよくバンバンやりますけど、HDDをたたくのはちょっと・・・(^^;)

と言うか、バンバンたたかなきゃいけないようなモニターをいつまでも使ってるなよ。(苦笑 >自分

#最近モニターも17インチがひところの15インチ並みの値段で買えるようになった見たいだし、そろそろ買い替え時かなぁ。
#今の普及価格帯モニターが昔の高級品くらいの品質を持ってるくらいですしねぇ。

19. BlackBox 2000/10/05(Thu) 14:31:58
うちのNECの170MBのハードディスクは久しぶりに電源を入れるときは、軽く叩いてふらないと回転をはじめてくれません
たしかにWDの壊れたハードディスクはよくみる気がします

20. 山本  2000/10/05(Thu) 19:46:35
> IBMは叩くと治るので好きです
そんなことでいいのか。というツッコミは有効でせう。

21. ボブB 2000/10/05(Thu) 21:58:39
WDは私んとこでも屍をさらしてるなぁ。
ちなみにQuantumは使ったこと無し。(^^;;

22. VERSALIUS 2000/10/05(Thu) 22:56:14
今も現役です。>たたいて直るHDD

23. bvv5 2000/10/05(Thu) 23:17:36
9821Xa12に着いてきたのがWD。買って1週間で壊れました。さすがにミイソを呼びましたが、保守のお兄ちゃんが曰く、今凄くこのHDDとらぶっているので、他のメーカーにしますと、Quantumに変えてくれました。Quantumは結構もってます。
今は、IBMのSCSIがメイン。( ・・)ゞ
それ以来、WDだけは止めてます。

24. 山本  2000/10/06(Fri) 04:01:03
コナーに泣かされた人も多いかなあ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #185