どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 180


[180] アルカディア号発進!
2000/10/04(Wed) 08:35:53
るびこん さん (meshsv96.tk.mesh.ad.jp)
Web: -none-
システム構成にいくらかかかるか解りませんが・・・・・

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/10/03/10.html


1. SARAYA 2000/10/04(Wed) 08:45:03
おお、とうとうここまで・・・

2. FLAKPANZER 2000/10/04(Wed) 10:07:27
 ようし、宇宙戦艦ヤマトを表示しよう。
 3DCGのデータは作ってあるし。

3. みづつ 2000/10/04(Wed) 10:09:57
「距離、10万宇宙キロ!」とか・・・。

4. OTAMA 2000/10/04(Wed) 12:31:15
TV版マクロスのゲームセンターのシーンが脳裏をよぎってしまった。

5. ポール・マッカートニー 2000/10/04(Wed) 16:18:20
>TV版マクロスのゲームセンターのシーンが脳裏をよぎってしまった。
同じこと考えてました。
ヤマト・マクロスときましたが、ガンダム系ではこんなのは見かけなかったなぁ・・・

ミライザーバンでは球体だったんですけど(^^;)。

7. Geroh 2000/10/04(Wed) 19:42:42
どうやって表示をするのか興味がありますね

8. SARAYA 2000/10/04(Wed) 21:47:21
これでホムンクルスを飼ってみるとか・・・(某DOSゲーみたく)

あの、ブルーノアはだめですか?(ぉ

10. BiLateral/NaO 2000/10/04(Wed) 23:04:12
マクロスですが、映画版の海上浮上都市のコントロールセンターの方も思い出しました。

11. としっくす 2000/10/05(Thu) 00:50:40
どんどん、空想上や遠い未来の出来事と思っていたものが実現しているなぁ・・・

12. GEN 2000/10/05(Thu) 02:58:58
この頃のアニメに似たものがないのはどういうことだろう…
>どんどん、空想上や遠い未来の出来事と思っていたものが実現しているなぁ・・・
えっー、あの人型決戦兵器もいつか実現するのー?
あまり見たくないなー(笑)

13. Realm 2000/10/05(Thu) 03:03:31
ヤマトの第一艦橋の中央にもこんな形のディスプレイがありましたね。
ん、アレはレーダー画面だったかな。

14. Epion【HermesII】 2000/10/05(Thu) 03:03:55
>あの、ブルーノアはだめですか?(ぉ

N−ノーチラス・・・(ボソ

15. GEN 2000/10/05(Thu) 03:11:17
>ヤマトの第一艦橋の中央にもこんな形のディスプレイがありましたね。
あれ確か勝手に方向を示してこっちに向かえば助かるってシーンがあった気がする。でもあれは何のためにおいてあるのだか…
>N−ノーチラス
○イナックス製ヤマトっすか(笑)

>どんどん、空想上や遠い未来の出来事と思っていたものが実現しているなぁ・・・
だって、夢の21世紀が、すぐそこまで来てるんだし。

17. BlackBox 2000/10/05(Thu) 17:57:03
インテリアとしては面白いのですが、実用的に使うイメージがわかないですね

18. TDF 2000/10/05(Thu) 18:42:07
バーチャロンのギャラリー用モニタなんてどうだろう?
プレイヤーは今までの画面で、半球モニタには対戦ステージがすっぽりと・・・。
ガレージキットが戦っている様に見えないかな・・・。(夢)

19. チャム&レオ 2000/10/05(Thu) 20:59:39
重そぅ(ぼそ)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #180