どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 177


[177] 続・これからどうすれば・・・ (MTCI)
2000/10/04(Wed) 01:36:07
ジョーイ さん (proxy6.mtci.ne.jp)
Web: -none-
結局、近場で128接続できるbiglobeにしました。
今日なんかいつものアクセスポイントから接続できないのでパニック状態。もちろん連絡なぞありません。
NTTにiアイプランの番号変更届をして、使用アプリのメアド変更届をして・・・、
あぁ!面倒くさい。
プロバイダ名で「MTCI」検索すると、黒い噂が結構ありますね。


1. 篠原ゆう 2000/10/04(Wed) 02:11:37
 私もインターネット始めたときのプロバイダはMTCIでしたが、当時あまりのサポートのショポさに腹が立って乗り換えました。
 そのときの書類の退会理由に「サポートが悪い」と書いたのを覚えています。
 後々サポートについては良くなったと聞いてはいますが実際どうなんでしょう?

ここにMTCIサービス停止のかきこをはじめて(?)やった
まるちぃです。私は結局ケーブルインターネットに切り替えることにしました。もともとCATVは引いていたのですが、ケーブルインターネットに対応した配線工事がまだなされていなかったために引けずにいたのですが、今月にちょうどいいタイミングでその工事が行われることとなり、加入決定と相成りました。でも、モデムの在庫薄等の影響で、
いつからつなげるかまだはっきりとしない、、、ということ。
今はまだMTCIの大分アクセスポイントが生きているんでいいんですが、
いつ接続不能になるかわかったもんじゃないので、早くケーブルを導入したいです。

3. ジョーイ 2000/10/06(Fri) 02:30:08
biglobe速いです。この時間帯でもスイスイなんて!
もっと早く変えればよかった。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #177