どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 176

[176] さっ、再発?
2000/10/04(Wed) 00:57:15
WGZC さん (p08-dna18higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
最近、再び変な仕事が重なるようになり遂に○炎が再発の気配が・・
う〜ん、自分は「ストレス」を感じていないと思っているのですが、矢っ張り知らないうちに溜まっていたんですね。
知人と会ったりもして「抜いてる」つもりなんですが・・駄目かなぁ?
因みに、今も痛いです・・・。

1. KO1 2000/10/04(Wed) 02:11:31
発病の主な原因がストレスだとしてもその他の要因もあるはずなので、そちらが改善されないと回復が遅くなったり再発したりしますよ。

ストレスと言っても心的ものと身体的な物(例えば振動や音といった)もありますし、、直接関係ある食生活は大丈夫ですか?

>ストレスと言っても心的ものと身体的な物(例えば振動や音といった)もありますし、、直接関係ある食生活は大丈夫ですか?
体調はほぼ元通りになっていたのですが怖かったのでご飯食を更にMAINにしてましたが(ゆっくり食べる)ここ2日間の夜ご飯は「モス」と「松屋」でした。ストレスですが心的な物ですね。以前は部署の改装+改築+事後処理等で寝る時も唸りながら寝てました。
回復の兆しは病院通いもそうですが、付加が少しづつ無くなっていくにつれて戻っていきました。
只、最近変な仕事やお願い等でプレッシャーがかなり又掛かってきていたので其れでかなと思った次第です。
私的には「ストレス」は感じてないと思っていたのですが、良くここ数日を思い返してみると「切れそう」になった事もしばしば有ったですし、色々な仕事が振られるので「気苦労」が耐えないことも事実です。
ふと、思うのですがこの体調不良は「部署移動改築」頃から始まっているような・・・。

3. bvv5 2000/10/04(Wed) 08:41:54
極めておかしい対象療法ですが、背中の尾てい骨の上に、サロンシップを貼って見ましょう。医者はそんなばななといってくれますが、たいていの人には症状の緩解があるみたいです。ようは血の循環が悪いところをサロメチールで無理矢理血管を広げることで効いているようです。
肌荒れ以外は副作用が無いので、背中の痛むところ含めて貼ってみられはいかがですか?(経験者談…本人ですv(^^)v )

bvv5さん、レス有り難う御座います。
>背中の尾てい骨の上に、サロンシップを貼って見ましょう。〜サロメチールで無理矢理血管を広げることで効いているようです
成る程、血行をよくすれば症状は緩和されるのですか・・メモしないと。何とか昨日を無事過ごしました。まだ、時折腹痛に悩ませられますが、あんまり前の事を考えないように少しだけ思うようにしたら症状が少し楽になりました。(気のせいと言う事もありですが・・)
どうやら、本当に「心」が弱いようです。まさか此処までとは自分でも気づきませんでした。まぁ、元々「メンタル」部分は強い方ではないとは思っていましたが・・・ねぇ。矢っ張り、「発散」させるしかないと思うのですが・・・カラオケにでも行って「熱唱」でもしてくるかなぁ・・・。

という事で、知人に会い愚痴を聞いて貰いました。何となく、少しスッキリしました。次回会うときは「カラオケ」で二人の「ストレス」を発散させることにしました。うーっ、其れまでに体調を治してガンガン歌うぞ!

昨日、一応、病院に薬を貰いに行きました。その際、簡単な診察も受けたのですがお腹を出して色々押して貰ったのですが、腸の部分が痛いと言ったら股の付け根とかも調べ始めました。出たお言葉が・・
「もしかすると盲腸かもしれませんね?」「えっ??」
「吐き気とか痛みは凄くありますか?」「いえ、痛みというか違和感はありますが吐き気はないです。」
「もし、痛みなどが酷くなったらもう一度来てください・・。」
うーん、確かに盲腸も腸の近くだし菌がそこに行く可能性もあるけど・まぁ、2度ほど薬で治してるけど。けど、盲腸のような気がしないんだけどなぁ〜

7. bvv5 2000/10/08(Sun) 11:01:12
昔、9801のソフトでライフ&デスという医療ものげーむがありました。
それに良く出てくる盲腸のシーンを思い出しました。
本当に盲腸を疑うと血液検査ですね。白血球の数で目安になるのですが。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #176