どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 171


[171] ADSLサービス開始
2000/10/03(Tue) 12:21:28
雷獣王GRIFFON さん (cerberus.bmc-g.co.jp)
Web: -none-
http://www.zdnet.co.jp/news/0010/02/eaccess.html

早急に全国展開してほしいものです.
IP接続サービスに関しては,NTT 西日本はがんばっているものの,東日本は・・・.


1. jubei 2000/10/03(Tue) 14:22:31
でもやっぱり奈良はない。(泣)
フレッツもこないしCATVもない。まだまだ春は遠いようです。

2. チャム&レオ 2000/10/03(Tue) 15:55:28
6ヶ月以内に全都道府県庁所在地全域にFTTH引きま〜す
...とかむちゃくちゃな事をNTTがしてくれませんかね〜(爆)

ウチの方は今年度中にはADSLのサービス地域になりますが、
あと1年以内くらいで光ケーブルにシフト出来たりするのであれば、
大人しくフレッツISDNで我慢してもいいかな・・・
乗り換えのたびに数万の出費は痛いです。

ちなみに、無い無いと思っていたCATV、実はあったんですが、
64kで5000円・・・なんぢゃいそりゃ(汗)

4. bvv5 2000/10/03(Tue) 16:44:15
だれか、からんころん総理の答弁書を入れ替えて国会で読み上げてもらったら実現しそう。「エフチーチーエッチ」て読むのでしょうか?

5. ともちゃん 2000/10/03(Tue) 20:30:03
ぐぁぁぁん。
なんで宝塚市が対象地域なのに、うちの市内局番が入ってないんだよぉ(涙)
もっとも、私の住んでいる88 89地域は宝塚でもっとも古い地域らしいので、仕方ないかなぁ?

>ともちゃんさん
引っ越ししましょう(マテ)(88地域から81地域に移った男より)

7. bvv5 2000/10/03(Tue) 21:37:32
番号混在地域とか、境界線上なら、番号変えろといって無理矢理該当地域にする方法もあります。
私の所も、874,875,876,877,878,868 ぐらい選択肢があります。更に目の前の電柱は、822( ̄∇ ̄;)。その気になれば番号は…

8. ともちゃん 2000/10/03(Tue) 22:54:42
>里志さん
いや〜そんな事言われても〜(汗)今の家は駅から3分の好条件ですし〜(笑)
ちなみに、私は89地域なんですよねぇ。祖母の家なんか”8”時代からですし(ぉぃ
なんだあ。山本平井は宝塚のハズレだからADSLをつかわさせてくれないのかぁぁぁ(涙)

先日見た時は、まだ拡大の話は出ていませんでした。27日だったかな。
私のところは10/12開始予定に入っている模様。
で、先日のその時UPしようと思って結局上げていなかったのですが、
東京めったくり・・・もとい、めたりっく通信もサービス地域を拡大するようです。、
「東京23区内の全域へ!! 9/1都内105局、申し込み受付開始」

新宿にはCATVがないので、フレッツ vs ADSLといった様相に。
ISDN化に比べて初期投資&その後の費用が掛かりますが、ADSLも悪くないかな・・・と。
eAccessよりもメタリックの方が安い上に最大速度も上のようですね。
Single1600を狙ってみたいかも・・・。

http://www.metallic.co.jp/

>山本平井は宝塚のハズレ
宝塚には西谷という特別な場所が有るではないですか。(^^;
(またローカルネタだ)
91地域だからしっかり外れてますよ(^^;;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #171