どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 167


[167] 98増えた・・。
2000/10/03(Tue) 07:04:20
VERSALIUS さん (203-165-70-173.sugnm1.kt.home.ne.jp)
Web: -none-
 K6-III+を載せるためのPC-98をついに購入してしまいました。
# こういうのを本末転倒という・・・?
 機種はXa16/W16です。
 sagiyamaさんの「下駄が本体を呼び、本体が下駄を呼ぶ・・・」
 が、かなりヒットしてるみたいです。

 AT互換機を自作してから、98を飼う機会がふえたよぅな・・・。
 なんででしょうかねぇ・・?

 嗚呼・・CPU with 下駄がさらに本体を呼んでいる気が・・・。
# Crusoeノートの購入計画もあったり・・(--;


1. 98 2000/10/03(Tue) 07:21:05
うちは互換機を組み立てて以来、なぜか440FX溝1マザーが増殖・・・98は増えてません。

2. 7色林檎模様の窓枠 2000/10/03(Tue) 11:51:24
Athlonが欲しかったはずなのにXv/W買い取ってるし(謎爆
なんだかK6-III+のせいでP5系からまだ抜けられそうにありませんです。

#誰かATi死にV3桁をよこすナリ〜(待てコラ

3. yosh 2000/10/03(Tue) 18:30:08
やっぱりそこで使うのはECC無しEDO64MB*2+標準で付いていたメモリの計160MB
後はまりもさんの作られたプログラムがあればWin98/95/3.1/DOSであれば問題ないでしょう
Xv/WやXa/Wならいくらでもいじれます(K6が直載せ出来る点が一番有利です)
ROMライタがあればなおいじれる幅が広がりますね(以下検閲

4. BiLateral/NaO 2000/10/03(Tue) 18:42:03
>AT互換機を自作してから、98を飼う機会がふえたよぅな・・・。
やはり、ハードウェアの中身をいじることに抵抗がなくなるからでしょうか。それとも、もうAT互換機飽きちゃったとか。

5. VERSALIUS 2000/10/03(Tue) 20:48:04
うぅ・・そんなことを言ってたら、AT互換機が起動しなくなっちまったい・・。

6. tan 2000/10/03(Tue) 20:52:05
># Crusoeノートの購入計画もあったり・・(--;

LOOX良いですなぁ。あれでFUJITSUじゃなく(※)Panasonicなら
即買だったのに…。
今はおとなしくTP240Z(? Crusoeモデル)待ち。
#CrusoeでTP235サイズ。もしくはX20コンセプトでTP240サイズ
#なら更によいのだが。

※FUJITSU製品を悪く言ってるんじゃなく単なる好みの問題です。

7. てろりすと 2000/10/03(Tue) 21:59:22
にゃぁ? 不治痛のPCはひところ初期不良率50%だったらしい。 にゃにゃにゃ・・・。

8. bvv5 2000/10/03(Tue) 22:17:14
ええええっ、そんなに少なかったですか?会社の不治通は、100%でしたが…win95が出始めの頃(  ̄o ̄)。

9. yosh 2000/10/03(Tue) 22:23:09
その不治痛のマシン、直し方次第ではそこそこに使えます(汗
遠い昔MMXpentiumが高かった頃10万かけて友人のFMVを修理...
まぁそこそこのマシンはなりましたさ(汗 <バスマスタ使えないけど...

にょにょにょ・・・

10. Kame 2000/10/03(Tue) 23:36:28
PW964LBを安く見つけてしまったので、A MATEに足を踏み入れました。
拡張ボードを使う為にマシンを買うのが今年は多いなぁ(苦笑)

11. YAN 2000/10/04(Wed) 01:38:51
う〜ん、さっさと本体組まないとなあ・・・Ra300なんて狩って1年間ほったらかしだし・・・(爆)
メモリとかCPUとかも全部そろえているのだが・・・・他にも何台か放置されたままだし・・・(^^;;;;;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #167