どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 154

[154] 突然ですが・・・
2000/10/02(Mon) 00:45:31
雷獣王GRIFFON さん (203-141-102-46.ip.xaxon.ne.jp)
Web: -none-
バナナっておやつにはいるんでしょうか?(なに

# いや,そういう CG があったんで・・・


1. としっくす 2000/10/02(Mon) 00:46:20
それは、有史以来の謎ですな(ぉ

2. (と)(こ)の(ま) 2000/10/02(Mon) 00:48:43
弁当と一緒に布で包めば99.9%弁当ではないかと。
(母親はわざわざタッパーにいれておりました(汗 )

3. Epion【HermesII】 2000/10/02(Mon) 00:52:32
バナナ・・・クワガタの幼虫のいる土に刺しておくと後で幸せになれるという言い伝えが・・・(ぉぃ
なんか最近そういう飼育法がひそかに注目を浴びてるそうです。

それはさておき、バナナはやはりおやつでしょう。
かの嘉門達男が「バナナはデザートの王様だ」と歌っておらっしゃるほどですし。(コラマテ

4. TDF 2000/10/02(Mon) 01:23:39
>(と)(こ)の(ま)さん
俺は残りの0.1%に賭けるぜ!

5. (と)(こ)の(ま) 2000/10/02(Mon) 01:26:11
おやつ派が優勢ですね(^^;

6. 雷獣王GRIFFON 2000/10/02(Mon) 01:29:07
うおおお,おやつなのかあああ <(T□T )> <( T□T)>

オレ的にはおやつじゃないと想うんだけどなぁ.
# 根拠無し.(ぉ

7. yosh 2000/10/02(Mon) 01:39:45
丸ごとバナナのように食料だと思っている私....

8. KO1 2000/10/02(Mon) 01:43:47
私の経験では「おやつは300えんまで(ただしバナナはおやつに含まない)」となっていたのでバナナはおやつではありませんな(笑)

9. 神楽 2000/10/02(Mon) 02:09:31
はじめまして。
バナナっておやつだったんですか?
記憶が確かなら入らなかった気がします

10. GEN 2000/10/02(Mon) 02:11:57
無人島物語なら食料だった…

11. 蒼流 2000/10/02(Mon) 02:53:18
デザート∋おやつ
食事⊇a{デザート}
という図式が…。
だから、「バナナはお好みに合わせて区別してください」ということではだめ?

12. 057 2000/10/02(Mon) 03:14:06
同様の問題に
『すいかは野菜なのか果物なのか』
と言うのも有ります(笑)

13. 雷獣王GRIFFON 2000/10/02(Mon) 03:15:50
それも太古の昔からの問題ですな.(ぉ

14. DEN_EI 2000/10/02(Mon) 03:26:45
分類上「すいかは野菜だ」という話は聞いたことが有ります。
で、「メロンは果物」……(^^;;;;;;;。

バナナは………南の方なら「食料」なんでしょうねぇ。すりつぶしたりして。

15. sagiyama 2000/10/02(Mon) 06:50:08
三食ちゃんと摂っている人には「おやつ」であり、そうでない人には「主食」に一票

生活レベルの問題で食料にもおやつにもなるような気がします。
食料に一票
絵を描いた本人はどう思ってるんでしょうか?聞きたいところです・・・(^^;;

17. bvv5 2000/10/02(Mon) 07:31:02
ばななってパイ皮に包んだり、そのまま揚げ物にしたり日本では普通でない食べ方が、けっこうあります。
バナナキュというパイ皮包みはフィリピンではこどものおやつだそうです。

18. 2000/10/02(Mon) 07:51:37
 私の中では木になるのが果物で、そうでないのは野菜・・

19. Epion【HermesII】 2000/10/02(Mon) 10:06:38
豆さん、イチゴ・・・(ぼそ

20. 2000/10/02(Mon) 12:00:09
 イチゴ・・・とってもあまい野菜ですね。(^^;)
ちょっと調べてみました。
分かりやすく判別すると、野菜は一年草で果物は多年草です。更に分かりやすく言えば、食用にするため畑などに作る植物が野菜。木などになる果実で食用となる物は果物。
 つまり、スイカは野菜の方に当てはまるわけですね。付け加えるならば、野菜は種をまいて半年で葉物や実を収穫出来る物。(例:葉物は小松菜・ほうれん草・キャベツ・白菜など実を食べる物:キュウリ・トマト・なす・カボチャ)果物は種をまいて数年育ててできた実を食べる物。(例:ミカン・桃・栗・柿・リンゴ・梨)

21. BlackBox 2000/10/02(Mon) 13:10:54
ニワトリが先か卵が先か、ってやつですね

はじめましてです。もそもそ絵書き人のかものはしです。
バナナはおやつに・・・ですが・・・
おやつが300円以内なら入らない
500円以内なら入ると言う意見がありました。
さぁどうなのでしょう?
>いちご
一条さんと五代君という男の子が出てくる某特撮番組があるのですが、最近その○モな同人が流行っています・・・

ですから友人いわく・・・いちご(一×五)はやさい(や○い)だそうです。

・・・失礼しました(滝汗

23. 雷獣王GRIFFON 2000/10/02(Mon) 14:10:43
>木になるのが果物で、そうでないのは野菜
おお,もっともな意見だ.(汗)

>いちご
それは違う!Σ( ̄▽ ̄;)

24. SARAYA 2000/10/02(Mon) 14:36:37
未来のうてな?(違

25. 7色林檎模様の窓枠 2000/10/02(Mon) 15:50:13
>かものはしさん
>友人いわく・・・いちご(一×五)はやさい(や○い)だそうです。
昔(中学1年時)、姉とその友人から全く同じネタ+その他諸々を散々聞かされました(ぉ

26. bvv5 2000/10/02(Mon) 17:12:36
野菜食べなさい。
苺だったらいいもん。
じゃ西瓜。
ぎゃふん。
なんていう4駒漫画を想像してしまいました。ドル仲はためになる。(^_^/

27. BiLateral/NaO 2000/10/02(Mon) 20:25:30
そういえば小学生の時、それで悩んだことはなかったなぁ。
自分の小遣い足して平気で予算超過してたし(笑)。

>なんていう4駒漫画を想像してしまいました。
長谷川町子作品ですね。

28. てろりすと 2000/10/02(Mon) 22:57:11
にゃぁ   そういえばずいぶん昔にそんなことがあったな・・・もう思い出せないが(ぉぃ   にゃにゃにゃ・・・(でふぉると

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #154