どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 150

[150] Linux on Game
2000/10/01(Sun) 16:17:29
チャム&レオ さん (client.cham-reo.com)
Web: http://www.cham-reo.com
Quake III 位しかLinuxで動くゲームを知らないのですが
他に何かありましたっけ?
本人はDiablo IIみたいなRPG系がいいと騒いでます(謎)


1. ポール・マッカートニー 2000/10/01(Sun) 17:58:26
X用ですが・・・Xbill・・・・(ぼそっ

2. 98 2000/10/01(Sun) 18:10:41
X上だったら自分でゲームを作成・・・(待て

3. Delta_T 2000/10/01(Sun) 19:04:11
NetHackとか コンソールだけでできるゲームもたくさんありますよ
倉庫番もあったはずだし

4. KaI 2000/10/01(Sun) 21:40:41
ONEとかは、X上で動くはずです.
あぁ、18斤ゲーム(^^;

5. 2000/10/01(Sun) 21:54:18
MSX版のONEはどうなったのか

6. Delta_T 2000/10/01(Sun) 22:52:13
Alice のsystem とかも Xで動く物が開発されていると思いますよ
グラフィックとシナリオを抜き出して動作させるのです
200LXで動くきずあと とか ゲームボーイで(略 とか ノベルゲームは移植がしやすいですので。

7. チャム&レオ 2000/10/02(Mon) 13:13:27
あ゛・・・そういえばVMwareってどのくらいまで動くんでしょうか
なんかエイジオブエンパイア位なら動きそうな<動かなかったりして(^^;;

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #150