どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 145

[145] サイト運営者の悩み
2000/10/01(Sun) 04:33:25
Epion【HermesII】 さん (PPP219.tachikawa-ap4.dti.ne.jp)
Web: -none-
突然ですが、実用的にみてそれなりの軽さを保った自作CGIOKな無料サーバースペースってご存知無いでしょうか?
CGIの置き場所に思いっきり困ってます。(^^;)

今現在は自分のイニシャルと同じホストネームにひかれて(笑)「tkcity」を第二WEBサイトのスペースとしてDTIと二種類のサイトを二段構えで運営しているのですが、ここがまた重い。(汗)
せっかく集まってくれているサイト仲間のみんなが掲示板に書き込みに来るのに余計な気合いが必要になる状況です。(^^;)

freewebあたりもいいかなと思ったのですが、「他サイトからの直接リンク禁止」という規約の前になすすべもなく・・・(苦笑
どこか良いサーバーの情報があったらお願いします。


1. Epion【HermesII】 2000/10/01(Sun) 04:35:41
ちなみにこのtkcity、テレホタイム外だと並の軽さはあるみたいなんですね。
テレホタイムに入ったとたんタイムアウトが時折出るくらいに化けてしまう模様です。

軽さについては贅沢は言いません。
「普通の人が普通のアクセスできる範囲」であれば万々歳ですので・・・

2. としっくす 2000/10/01(Sun) 05:59:12
http://www.csc.ne.jp/ なんてどうでしょうか?CGI可能で容量も無制限です。
ただ、アクセス数が少ないと消されるようです(滝汗

3. YFUJI 2000/10/01(Sun) 09:21:31

4. チャム&レオ 2000/10/01(Sun) 15:36:31
WebARENAは激安でサ〜ビスもいいんですが...
レスポンスについては未知数なところも(^^;;

5. Epion【HermesII】 2000/10/01(Sun) 19:01:21
レスありがとうございます。
やはりなかなかそう都合のいいサーバーって見つかりにくいものですね。

こちらの戦況報告ですが
徹夜の激闘の末、ふと調べると今ID持ってるNiftyのほうでいつの間にかCGIが解禁になっていた模様。(汗)

CGI置き場と通常ファイルの置き場が別になってて設定が大変ですが掲示板システムだけは移行できたみたいです。(^^;)
ただし、今まで使っていたCGIが2種類ほどどう設定しても動かなくなりました。(滝汗)
よってまだしばらく調査は続けたほうがいいかなと言った展開です。
参った参った。(汗)

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #145