どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 98

[98] IE5.01SP1メディアで下さい(涙)。
2000/09/27(Wed) 23:02:32
K_byakko さん (ngok4DS21.nig.mesh.ad.jp)
Web: -none-
MS様、Win2Kユーザーのために、頼むから、IE5.01SP1を雑誌収録orCD-ROM販売してください。CD入手のページに行ったら、IEは現在5.5しか売ってくれない(涙)。Win2Kだと、5.01SP1をインストールしてから、5.5をインストールしないと、OEなどが更新できないので絶対お願いします。
あ、Win2KSP1入れれば解決するかも。
「たのみこむ」のURL
http://www.tanomi.com/metoo/


1. ポール・マッカートニー 2000/09/27(Wed) 23:34:49
NT4.0ではIE5.5なんぞ入れてしまうと
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J053/5/69.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
となってしまうので、下手に入れられないって状況です。

2. 2000/09/28(Thu) 00:31:20
 落としてCDに焼いちゃう方が早いのでは?Win2kSP1と違って馬鹿でかいわけでもないですし。5.01SP1と5.5合わせても一晩有れば十分です。

3. Epion【HermesII】 2000/09/28(Thu) 00:38:44
「たのみこむ」でどうなるかわからない結果をじっと待ってるより早いかも知れませんなぁ。

4. ペンチアム 2000/09/28(Thu) 01:14:33
たのみこむのコンピュータ関連って、(株)エンジンに全然ノウハウがないことが一連の件でよくわかりましたからねぇ。

#とか言いながら「コンピュータ」-「トライコーポレーション」では
#98バスマウス対応ホイールマウスが1位…

5. とつきかんな 2000/09/28(Thu) 01:19:23
 IE5.5をインストールした後で、やっぱり5.01SP1も欲しいなあと思ってダウンロードしようとしたら……
「新しいIEが入ってるね。んじゃセットアップしちゃダメ」
なんて内容のメッセージが出て終了。
 おにょれMS。
 いや、IE5.5消せばいいだけの話なんでしょうけどね。任意のモジュールくらいは、とりあえず落とさせて欲しいです。

6. 2000/09/28(Thu) 01:58:34
 ちなみにローカルに保存するには"ie5setup.exe" /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""というわけのわからんオプションをつけなきゃいけない。

7. しゅうへい 2000/09/28(Thu) 02:05:38
Win2k扱ってる雑誌にWin2kSP1入れるとIEが5.01SP1にアップデートされるって書いてありましたよ。
今月号にWin2kSP1も収録されていました。
たしか誌名は「WINDOWS2000 World」だったような気がします。
間違えていたらスミマセン。

8. BiLateral/NaO 2000/09/28(Thu) 19:26:44
雑誌のIE5.01が入っているCD-ROM付録のバックナンバーを注文する、というのはいかがでしょうか。

9. K_byakko 2000/09/28(Thu) 19:51:36
豆さん、その手がありましたか。でもうちのパソコンにはCD-R(W)ドライブがない(涙)。しゅうへいさん、「WINDOWS2000 World」買ってまいります。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #98