どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 9

[9] 21世紀には・・
2000/09/22(Fri) 00:18:28
WGZC さん (p62-dna17surugadai.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
21世紀頃になったら世界観はどうなってるんですかね?サイレント・モビウス見たく「車」が空を飛べるようになってるのかな?(サイレントよりは、ブレード・ランナーか?)
又は、「ピッケル君」とか「燃える男のヘラクレス」とかが道路工事をしている姿とか日常的になってるとか?
という事で、唐突ですが21世紀頃には此が・・と言うのがあったら投稿お願いいたします。又、この未来にはと言う物でもOKです。

後、自分的には自衛用の「携帯用フィン・ファンネル」とかがあると、色々な意味で良いかなとも思いますが。(ん?悪用すると驚異的かな?)
けど、一番実用化して欲しいのは、ナイト・ライダーの「キット」とかレイズナーの「レイ」とかだったりして・・。だって、そうすれば雨とか台風の時でも安心だし。


1. かげまる 2000/09/22(Fri) 00:31:42
頭にUSB端子(ぉ

2. 赤い魔法使い 2000/09/22(Fri) 01:27:56
石油が現在の石炭くらいの扱いになっているかも。
余談ですが「ぴっける君」ていうサウンドドライバがありませんでしたっけ?

3. ドムトローペン 2000/09/22(Fri) 03:02:32
>頭にUSB端子
「甲x機動隊」の草薙素子三佐みたいに、首筋に(以下同文)
・・・USB2.0(違)

4. 空間自衛隊 2000/09/22(Fri) 07:22:30
重ヘリウムの核融合実現、んでもって木星まで重ヘリウム採取に定期船運行…ってには21世紀中に実現しないとヤバイらしいですな。

5. みづつ 2000/09/22(Fri) 13:06:48
一粒でおなかいっぱい、眠らなくても大丈夫な携帯食。
それと、風呂に入らなくても清潔にできる服とか。
これで24時間活動可能(笑)。

6. 雷獣王GRIFFON 2000/09/22(Fri) 15:18:05
>これで24時間活動可能(笑)。
「24時間たたかーえますかっ」ですか?(笑)
# ゴミまき
## リゲインだったかな?

7. 闇猫 2000/09/22(Fri) 17:26:07
えーっと、どこでもドア…(笑)
あと、レイバーシステムかなぁ。
で、プロジェクトX辺りで特集を…(笑)
架空でもかまわんので、バンダイビジュアルやってくれないかな(笑)

24時間戦える(バッテリ駆動できる)ノートPC<ちょっと現実的かな。
ボディーカラーはもちろん黄色と黒(爆)
#黄色の方は売れ残りそう(笑)

#って言うかすぐにでも出して欲しい>24時間バッテリ駆動ノート

9. XGP15A2 2000/09/23(Sat) 00:55:38
サイレント・"メ"ビウスね。

10. KAZ 2000/09/23(Sat) 05:28:07
電脳世界は着実に進歩していますが、宇宙開発や車はそう変わらないと思いますよ。
五十年前と今の生活を比べてもそう大差ありませんし、
今から五十年後も毎朝ご飯に納豆ですよ。

逆に、大幅な人口増によって食糧不足が深刻になったり、環境破壊が回復不可能なレベルになったり、
日本の財政赤字が一京円に達したりするなど、悪いニュースのほうが多そうに思えます。

11. ドムトローペン 2000/09/23(Sat) 06:52:42
>逆に、大幅な人口増によって食糧不足が深刻になったり、環境破壊が回復不可能なレベルになったり、

 やっぱり、スペースコロニーに移民し(以下自主規制)

12. Epion【HermesII】 2000/09/23(Sat) 14:49:38
そして最後はエビとカニの大決戦ですね。(謎

13. GEN 2000/09/23(Sat) 19:55:47
>宇宙開発や車はそう変わらないと思いますよ。
ん?50年前って人工衛星もまだなかったと思うけど(^^;
ロケットだって今とくらべりゃかわいいもんかと。
車は…。変わってないね

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #9