どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 88

[88] そんなもので飯が食えるかぁぁぁ
2000/09/27(Wed) 13:11:43
まさむね さん (proxy52.dti.ne.jp)
Web: -none-
会社でお昼ご飯を食べてましたがふと一緒にご飯食べてた後輩の子の
弁当を見ると・・・なっちゃん(ハチミツレモンバージョン)で炊き込みご飯食べてる(^^;;
し、しんじられん、おいらはご飯にはお茶でないと・・

ご飯に合う?て聞くと「最近はまってるんですよー、おいしいですよ」・・・って、マジっすか( ̄▽ ̄)

「だまされたと思って飲んでみてください」って言われて一口もらってご飯食べたら・・・見事だまされました(ぉぃ
あんなもんで飯が食えるとは信じられません
やはりこれは若者とおいらのじぇねれーしょんギャップなのでせうか?( ̄ー ̄)


1. 雷獣王GRIFFON 2000/09/27(Wed) 13:13:27
私もご飯にはお茶ですな.
ジュース系でご飯は食えません・・・(TT

2. BlackBox 2000/09/27(Wed) 13:31:47
家でスポーツドリンクが余りまくっていたので一時期それで弁当食ってました
いまいちでした

3. 98 2000/09/27(Wed) 14:23:05
学食では焼肉+炒め野菜定食をコーヒーで食ってます(死)なんか慣れてしまいました。
でもやはり水か茶がいいですなあ。

4. CE9A 2000/09/27(Wed) 14:51:22
 私の場合、そもそもご飯を食べている途中ではお茶も水もなるべく摂らないようにしています。
 いや、ガキのころ「そういうのは、あまり行儀が良くない」とか言われたもので・・・(^^;)

別に何でもOK!!
でも・・・米自体あんまし食べないんすよネ。
基本的に主食はパン食だから


7. デンドロビウム 2000/09/27(Wed) 16:58:15
オイラはお茶でもジュースでも牛乳でも、ご飯と一緒に口に入れなければOKです(笑)。小学生〜高校生くらいの間は食事中に水代わりに牛乳をがぶがぶ飲んでいたので、怒った父親が「もう牛乳買ってくんな!!」と言ったこともあります(笑)。

でもご飯にはみそ汁が一番合うなぁとしみじみ思います(笑)。

8. DEN_EI 2000/09/27(Wed) 17:05:09
>オイラはお茶でもジュースでも牛乳でも、ご飯と一緒に口に入れなければOKです(笑)。
同じく(笑)。コーラでもOKです(爆)。

>でもご飯にはみそ汁が一番合うなぁとしみじみ思います(笑)。
これも同感ですね…(--)。

9. ともちゃん 2000/09/27(Wed) 17:05:15
組み合わせ云々の前に・・・なっちゃんハチミツレモンそのものがマズイ・・・

就業時間終わったのでその子にここみせたらデンドロビウムさんや
DEN_EIさんの書き込みみてとても満足そうでした(^^;;
ともちゃんさんのマズイ発言には不満そうでほっぺたをふくらませて
ぶーぶー言っております( ̄ー ̄)

11. とんとんカンパニー 2000/09/27(Wed) 17:51:12
昔は、はちみつレモンパイとかはちみつレモンミートボールなんてのもあったりしてすごい勢いでしたけど、飽きられたのか、ぱったり見なくなったんですけどね〜
やはり時代は繰り返すんでしょうか。

12. KO1 2000/09/27(Wed) 18:25:06
学生時代はご飯(米)とジュースは食えなかったが東京行って出来るようになりました。
普段は水を飲みながらでしたが水の不味さに他の物にならざるを得ず・・・・当時は今みたいに水や茶は売ってなかったですし、
ちなみに当時の東京の牛乳やコーヒー牛乳は薄かったっす。
乳脂肪2.7とかが結構あって北海道標準の乳脂肪3.4は希で4.0な濃いのは味が違ってねぇ〜、今はいい時代になりました。<でも腐っても酸っぱい匂いも味もしなくて苦くなるのはどうして?

13. としっくす 2000/09/27(Wed) 19:56:17
今となっては給食でご飯と牛乳の組み合わせでよく平然と食うことができていたなぁと(汗

最近パンよりお米がおいしい…。

15. 057 2000/09/27(Wed) 21:26:14
昔のはちみつレモンと今のはちみつレモン味が違う気がするんですが....

って言うか、今の不味いです(汗)
ただ無暗やたらと甘いだけって感じですな。

そう言えば昔は親によくレモンのはちみつ漬け作ってもらって
サッカーの試合の後に食べてたなぁなんて思い出してみたり。

それはともかく。私はジュースでも飯は食えますが、
デンさんとDEN_EIさんと同じで米とならやはり味噌汁かお茶がベストですな。
KO1さんと同じで東京に来てからですねジュースで飯食うようになったのは。
東京の水は不味いです。えぇ。

牛乳は嫌い....... (だから背が伸びないし怒りやすいのかも(苦笑))

16. kouno 2000/09/27(Wed) 21:28:57
ご飯とコーラ(激汗)
う〜〜〜ん、ご飯をコーラと一緒に飲み込む感覚がうまい!!

17. ADY 2000/09/27(Wed) 21:53:10
若者はご飯にはタクワンと牛乳をぶっかけて食う。でしょう。
「俺たちは天使じゃない」かなにかでガラの悪い若者がそれで食ってました。
どうでもいいけど昔のドラマの食事のシーンは生活感がある!すさまじい!物凄い迫力だ!!これはどうにもならない。最近のテレビはNHKのニュース以外テレタビーズしか見てないぞ。タビーケーキ食いたかった!!

18. Geroh 2000/09/27(Wed) 22:14:14
炭酸飲料と一緒に食べるとあまり入らなくてダイエットに効果あり!?
歯がダメになりそうですけどね

19. bvv5 2000/09/27(Wed) 22:30:35
蜂蜜も日本でほとんど取れなくなっています。大抵、中国本土か、南ヨーロッパ産、アカシア蜂蜜なんかはクセが強くって蜂蜜レモンのような飲料ではばれるでしょうね。でも、どの花の蜜なのかは日本の法律では規制がないようで、蜂蜜であればなんでもいいようです。
レンゲの花だけで創った蜂蜜は天使からのプレゼントです。(+_+)

20. SARAYA 2000/09/27(Wed) 22:44:22
ハ・・・ハンバーガーにウーロン茶はOKなのだろうか・・・<とりあえずなんでもお茶派

21. 雷獣王GRIFFON 2000/09/27(Wed) 23:09:18
ハンバーガーにはオレンジジュースでしゃう.(ぉ

22. 057 2000/09/27(Wed) 23:16:00
いや ハンバーガーには『ペプシ』コーラ(笑)

SUBWAYのサンドイッチにはジンジャエールと決めている私。

> 蜂蜜も日本でほとんど取れなくなっています
へ〜 それは全然知らなかったです。
なるほどねぇ.......

23. としっくす 2000/09/28(Thu) 00:20:48
とりあえず、コーヒーがあればOK(ぉ

24. しゅうへい 2000/09/28(Thu) 02:10:51
僕の祖父はご飯に牛乳をぶっかけて食べてました。
なんでも北海道の方はこういう食べ方をすると聞いたんですが、、、
ホントかいな(^^;

25. redwood 2000/09/28(Thu) 03:06:54
故アンディ・フグさんは、ごはん山盛りの上にヨーグルトかけてガツガツ食べてたみたいですね。
亡くなるちょっと前に、フジのジャンクスポーツの中で見ました。
なんでも、こうすれば、ごはんをたくさん食べれたそうな。
#あれが、ヤラセでなければ凄い食事をしていたもんだ。

26. SARAYA 2000/09/28(Thu) 08:45:42
ご飯に牛乳はオヤジもやってます・・・・ちょっとびっくりです・・(^^;

>ご飯に牛乳>生乳ですか?
諸外国では、米は野菜。アジアの国でもそんな「食べ方でうまいんか?」といった調理方
が有りますが・・・
昔の科学雑誌に出ていた説に拠ると、ハンバーガーにコーラは自殺食だそうで(^^;
#因みに、家の父は米含む食事で食後のコーヒーも理解できないと文句を言います。
#絶対に、緑茶だと主張して譲りません。(玄米茶も駄目)
#これも偏狭な気がしますが・・・

28. bvv5 2000/09/28(Thu) 09:31:56
>いや ハンバーガーには『ペプシ』コーラ(笑)
ハンバーガーには『ダイエットコーク』 あの薬臭さがたまらん(激謎)


29. BlackBox 2000/09/28(Thu) 18:58:21
ご飯に牛乳はなかなかいけますよ
ご飯にマヨネーズよりはウマイと思います

50円の駄菓子屋カップ麺では「ドクター・ペッパー」
あんパンに牛乳・・(自分はお茶ですが・・。)
ご飯にはお茶・・・か「なめこのみそ汁」が良いですね。

31. Epion【HermesII】 2000/09/29(Fri) 02:38:46
ご飯に牛乳・・・給食でよくある組み合わせですけど冷静になって食べてみると結構気色悪い・・・。(^^;)
あ、ちなみに私の場合ご飯時には10回に7回くらいはコーラがお供です。
「Epionは血管をコーラが流れてる」と言われたくらい、ビジュアル的に私とコーラのセットは違和感が無いそうな。(苦笑

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #88