どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 8

[8] パソコン素人の森さんみたいな人
2000/09/21(Thu) 23:56:37
山本 さん (osks7188.osk.3web.ne.jp)
Web: -none-
↑あまりにもピッタリな表現を下のスレッドで見かけてうなずいてしまいました。
今度は「e-japan」なる言葉を流行させようとしているようです。
もしかするとアメリカ人を油断させるための深遠なる作戦なのでしょうか。
がんばれ森さん。


1. jubei 2000/09/22(Fri) 00:28:19
原文はこちらですね。

http://www.kantei.go.jp/jp/souri/2000/0921syosin.html

よく見るとIPv6についても言及している。これも狙ってるのかも(汗)

2. かげまる 2000/09/22(Fri) 00:33:52
首相がIPv6?またメモ棒読みしてるな・・(^^;

3. ペンチアム 2000/09/22(Fri) 00:54:14
本当に民間主導の原則の下、超高速インターネットの整備を図れば、5年後といわず3ヶ月後でも世界の情報通信の最先端国家に仕上がっちゃうと思うのですが。まだまだ規制が多すぎますね。
#IT受講権なんていらないから、IT商品券、欲しい〜。どうせK6-III+に化けますが(笑)

どこかのサイトに「IT革命って昔のOA革命の名前が変わっただけ」みたいなことが書いてあって、「なるほど」と思いました。
結局、革命をやって一番儲かるのはパソコンやその部品を作ってるハードメーカーなんですね。

素直にはやくやめろ!森。

6. 山本 2000/09/22(Fri) 08:15:22
いやー、ある意味ほほえましいです。ガタイがある体育会系だからよけいに。(笑)

7. jubei 2000/09/22(Fri) 08:59:30
テレビのワイドショーでもIPv6についてとりあげられてましたが少し解釈が違うような・・・。
国会議員の皆様方もあまりわかっておられなかったようですし・・・。
聞く方、つっこむ方もこのレベルですから別に問題ないのでは?(爆)

問題ないって......一国の首相ですよ?そいつが公での発言、発表ですよ?もう少し考える必要あると思いますよ。

9. 山本 2000/09/22(Fri) 10:26:19
あまり利口なボスも気持ちが悪いっす。(笑)
とりあえずこういうことに予算を割いてくれるというのは助かるなあ。
あとは国民もがんばらなきゃね。

10. チャム&レオ 2000/09/22(Fri) 11:21:41
というかあの場面でIPv6を持ち出してくる原稿を書いた人は
なかなかマニアックというかなんと言うか...(^^;;

11. jubei 2000/09/22(Fri) 13:26:50
所信表明演説にIPv6を入れたことで国民に「IPv6とは何ぞや?」という関心を持たせることを狙っていたならば(笑)成功だったのでしょう。
所信表明演説自身には問題は無かったですからあとは本当に5年後に日本がIT社会になっているか、国民・政府の力が問われるときです。

12. かげまる 2000/09/22(Fri) 20:29:36
あいぴーぶいロクと読んだのかな?

13. DEN_EI 2000/09/22(Fri) 21:37:09
>あいぴーぶいロクと読んだのかな?
「あいぴーばーじょんしっくす」と読んだそうです、原稿どおりに(笑)。
社民党のたかこ婆さんが「どうせ原稿をそのまま読んで…」と
皮肉ってましたけど……ねぇ(苦笑)。(以下言いたいこと省略)
#実行力の全く無い政党に(自粛)。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #8