どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 77

[77] ホームでの携帯電話、危険です 思わぬ大事故に
2000/09/26(Tue) 20:25:36
さん (c217093.ppp.asahi-net.or.jp)
Web: -none-
http://www.asahi.com/0925/news/national25009.html

何度かここで話題になっていますが・・・
このままではホームも使用禁止になりかねないですね。


1. かげまる 2000/09/26(Tue) 20:41:21
思わずおじぎしたら電車にっ・・て・・、不謹慎ながらなんかコントみたいに思えました。気をつけましょう。(^^;

2. SARAYA 2000/09/26(Tue) 21:10:24
あははは・・・(乾笑)<やりそうらしい

3. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 21:42:24
あははは・・・(乾笑2)<電車じゃなくて自転車で同じようなことやったらしい

4. 山本  2000/09/26(Tue) 22:39:17
「プワワ〜ン……ゴッ!」
「もしもし? どうした?」
「………」
「もしもーーし?」

5. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 23:10:26
そして次に連絡が取れたときはなぜか病院からの呼び出しとか・・・洒落にならない。(汗)
私のときはその場でしばらくうずくまるくらいですみましたが・・・

6. としっくす 2000/09/26(Tue) 23:11:57
原付に乗っているときポケットから落っこちて、見事に携帯がバラバラに・・・(滝汗

7. 結った泥縄 2000/09/27(Wed) 00:13:26
自分も原付のっているとき落としました。PHS
後ろにタクシーが走っていたけど、気合いで原付からおりてタクシーとめました。
1車線の道でよかったです、、、

8. としっくす 2000/09/27(Wed) 00:30:09
結局、バッテリーが吹っ飛んでましたが、なんとか無事動作しました>携帯

でもなんか調子悪かったので、先日機種変更することに(涙

9. しゅうへい 2000/09/27(Wed) 00:31:21
携帯で話しながらよそ見して運転してる人って多いですよね。
歩行者がいるのに知らん顔で突っ込んでくる人って結構います。
あと信号待ちで電話してて信号が替わったの気がつかなかったり。

10. GEN 2000/09/27(Wed) 05:06:42
自転車乗りながら話してる人もいますけど、あれも危ないですよね。

11. bvv5 2000/09/27(Wed) 12:06:22
自転車の片手ハンドルって道交法違反だったのでは?しかもいきなり赤切符!
一度、闇夜で無灯火の携帯しまくりねーちゃんにぶつけられて、そこにいる人が悪いとブーたれるので、その携帯電話を地面に叩きつけてあげました。こちらは血がでているのに、障害と器物損壊では、障害罪の負けだし、ぶつかったときに落としたと言い張ると被害者の勝ち。
やりたくは無いですが、それぐらいアタマが錆びたおねーちゃんでした。

12. 98 2000/09/27(Wed) 14:16:53
というか自転車や自動車に乗ってる状態で無理してまで話すような内容じゃないことが殆どだったりします。大抵しょうもないだべりとかそんなもんです。私は自転車乗ってる状態で携帯が鳴っても出ませんし(まず自分が危ない)
携帯でのどうでもいい雑談は人のいない公園とか自宅とかそういうところでやってほしいものです。

13. としっくす 2000/09/27(Wed) 19:58:09
自転車といえば、自転車にもスピード違反があるという話しを聞いたことがあるんですけど、本当かな・・・

14. VALKYLY 2000/09/27(Wed) 23:03:12
>自転車にもスピード違反
 そーなんですかぁ?! 普段ムチャクチャとばしてるんですが‥‥40Km/h近くまで出すこともよくあるんですよ。自転車屋の人にもあきれられてます。
 でも信号はちゃんと守ってますよ。無灯火なんて絶対しないし、脇道から本道へ出るときは当然安全確認してますから、今のところ大丈夫‥‥だと思うのだが、いずれ捕まるのだろーか。

15. Epion【HermesII】 2000/09/28(Thu) 00:42:56
たしか原付きと同じだったというあいまいな記憶があったんだけど・・・>自転車のスピード

16. Realm 2000/09/28(Thu) 00:58:06
>自転車のスピード

軽車両ですから、原付と同じ時速30kmだったような…あれ、時速20kmまでだったか?
自動車学校の学科教本を見てみたのですが、載っていないですね。

17. yosh 2000/09/28(Thu) 20:28:58
15km/hです。
何回も捕まってますから...
自転車で車の制限速度を超えないように注意しませう

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #77