どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 72

[72] シアトル系コーヒー
2000/09/26(Tue) 09:24:00
いらん事言い、井上 さん (zaqd37ccb85.zaq.ne.jp)
Web: -none-
スターバックスとか、流行ってますけど、私的には全然おいしくないです。自分で作るカフェラテの方がうまいな....。
みなさん、好みのコーヒーはどうです?


1. 山本  2000/09/26(Tue) 09:45:43
同じ番組見てますな。味はともかく気楽な雰囲気が好きです。
んーだけど味も好みっぽいかな。飲みやすいからおいしい気がするのかも。

2. SARAYA 2000/09/26(Tue) 09:51:36
こ・・・こ〜〜〜ち〜〜〜いやぁぁぁああ (((( T□T)ノ

3. bvv5 2000/09/26(Tue) 12:42:43
コーヒーって媒染したての豆を買ってきて、冷凍庫に。いるだけずつだして、手挽きでがらがら。水は以外と水道水。(大阪の水、おいしくなりました)
そんでもってネルフィルタでドリップ。お湯の温度と入れる量に注意してポタポタ。この儀式が大変と思うかそんなものと思うかです。
山でわき水で入れるコーヒーはもっと美味しいです。
紅茶も、ちょっと手間かけると、けっこう本場風になります。

4. 名無しの権兵衛 2000/09/26(Tue) 16:06:42
コーヒーと言えば今朝部屋にあったコーヒーを入れて飲んだら・・・一口口に含んだら口が歪むくらいにまずくて吐き出しました(死
あまりにも味が変なので品質保持期限を見たら・・・98年5月・・道理でまずいわけだ(笑

コーヒーメーカを使ってコーヒーを作る際の豆はbvv5さんの言うとおり冷凍庫に入れて保管してあります。
チャチャ入れしますと「媒染」ではなく「焙煎」です(どうでもいいことですが)
と言ってもコーヒーメーカで作るのは冬になってからなので(夏場はアイス)未だに今年の3月頃飲んだ豆が入ってます(爆
最近はずくがなくてコーヒーメーカで作る際はにコーヒーを大量に作ってそれを1日かけて飲んだりします(爆
朝作ったのを夕方飲むと異様に酸味がありますがもう慣れました(ぉぃ

5. bvv5 2000/09/26(Tue) 16:11:40
最近FEPがいうことを聞かなくってm(__)m。焙煎です。
アイスコーヒーは倍の濃さにコーヒーを入れて熱いうちに、大量のもとい多量の氷の上にばさっとかけて瞬時に冷やします。そうしないとアイシングで濁ります。こうやって作ったアイスコーヒーは美味。冷蔵庫に保管しても半日ぐらいは大丈夫です。ゆっくりちんたら冷やすとこれはコールコーヒーいわゆる冷コ(関西丸出し)です。

6. 雷獣王GRIFFON 2000/09/26(Tue) 16:21:48
うちはサイフォン使っていれてます.
毎回入れるごとに味が変わって楽しいのですが,まずいときは最悪にまずいのが・・・.(ぉ
# おいしいときはばりうま

サイフォンは結構面倒ですが入れがいはありますねぃ.

7. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 18:08:31
マックス・ジョージア!・・・・・・が最近某漫画のおかげで妙に暑かったり。(笑)

8. 2000/09/26(Tue) 19:16:56
マックス・ジョージアコーヒーが中部圏の方々に全く知られていなかったのが驚きだったり、関東地区のみの販売なのかな

9. 6502 2000/09/26(Tue) 20:21:20
マックス・ジョージアって千葉県限定メニューじゃなかったかな?

10. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 21:43:57
そうそう、千葉限定だったはず。
うちの研究室の某人は、千葉在住だからと言う理由で東京在住の友人たちにお使い頼まれてたらしいってほどなので・・・。(^^;)

11. BiLateral/NaO 2000/09/26(Tue) 21:55:56
マックスジョージアはたしか、上1/3がジョージアで、下2/3がピカチュウカラー(違)の缶コーヒーですよね。

ジョージアがコカコーラから初めての缶コーヒーで新発売みたいな事聞いて(?o?)な表情したあなたも利根コカコーラのお客です。

新聞の特集記事でコカコーラがジョージアを出すとき米国本社を説得するのに苦労した話が載ってましたが以上な理由でキョトンとしてました。(爆)

13. 雷獣王GRIFFON 2000/09/26(Tue) 22:45:06
サボキャンっすか?→まっくす
#ゴミ

14. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 23:11:34
それしかあるまい。(笑)>まっくす
#ゴミパート2

15. DEN_EI 2000/09/26(Tue) 23:52:49
>そうそう、千葉限定だったはず。
前にも言いましたけど、千葉限定じゃないっちゅーの(笑)。私は千葉県民ですが(^^;。
かなり昔、大学生の頃茨城の日立でも結構買ってましたよ(^^;>MAXジョージア。
#前身の「MAX」は忘れましたけど(笑)。

サボキャンのせいですね。これは(^^;;;。
#多分「利根コカコーラ」の販売範囲なら手に入ります。

16. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 23:56:53
>前にも言いましたけど、千葉限定じゃないっちゅーの(笑)。

Σ( ̄▽ ̄;)
や、やっちまっただ・・・。

>うちはサイフォン使っていれてます.
いいですね。以前、東芝が出していたコーヒーメーカー(良く、ドラマの喫茶とかで出る沸騰したお湯が上に上る奴(球体形状の物?))が欲しかったんですが製造完了してしまい購入できませんでした。(プレート部に輝くハロゲンの光が本格的で欲しかったのですが・・)
美味しいコーヒーは飲みたいので、お財布君がOKしてくれた時は「珈琲館」に行って「ブリリアント(死語かな?)」な朝を取るのが楽しみです。まぁ、通常は「缶コーヒー」です。今は、ダイドーの「ヘブン」がお気にです。

18. としっくす 2000/09/27(Wed) 00:32:03
最近すっかり缶コーヒーばかりナリ(汗

雷Gさんとこで飲んだコーヒー美味しかったなぁ・・・

19. 雷獣王GRIFFON 2000/09/27(Wed) 00:50:32
>前にも言いましたけど、千葉限定じゃないっちゅーの(笑)。
記憶は忘却の彼方・・・(まて

>WGZCさん
サイフォンかいませう.(^-^)
フィルタはちゃんと洗わないと新品のにおいが入れた珈琲にしみこみます.(汗)
一度ちゃんと煮沸してから使いましょう.

>おいしかった
いつでもこい.いれる用意は調っているぞ.(笑)
# 往復 2万円(交通費)の珈琲か・・・

>サイフォンかいませう.(^-^)
うーん、欲しいと言えば欲しいのですが結構無精だったりするので、その辺が心配だったりします。けど、拘ってみたい気もしますね。サイフォンといかなくても、口の細いコーヒー用ポットで作ってみたいですね。(珈琲館のように出来なくても自分で入れるというのは楽しそうですし。)

21. DEN_EI 2000/09/27(Wed) 02:27:09
>記憶は忘却の彼方・・・(まて
こ、ここにも…( ̄▽ ̄;

ここだけの話、個人的には紅茶のほうが好きだったり(ぉ

うまいのは、キーコーヒ〜の牛乳パックみたいな容器に入った、
チルドアイスコーヒ〜、コーヒ〜専門店の味がします〜〜
それ飲んでからは、アカプルコとかが飲めなくなってしまった...
缶コーヒなら、ファイア-のレギュラーが好きですね。

23. てろりすと 2000/09/28(Thu) 22:36:15
にゃぁ
有機無農薬のコーヒー豆を買って飲んでます。
とりあえず満足。(^^)
にゃにゃにゃ・・・(でふぉると

>うまいのは、キーコーヒ〜の牛乳パックみたいな容器に入った、
チルドアイスコーヒ〜、コーヒ〜専門店の味がします〜〜
私は、珈琲屋さんが作った珈琲なるパックが意外と好きですね。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #72