どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 67

[67] 電源の切り方は・・・
2000/09/26(Tue) 00:09:38
さん (c217248.ppp.asahi-net.or.jp)
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~bj9k-tn/
今日家から帰ってくると母親が掃除をしてくれたらしくそれはよかったんだけど。
「掃除していたらいきなりうぃーんて動き出して止まらないのよ」と母親。
PCの電源が入っていた(笑)
イベントログをみてみたら朝9:00からついていた模様。
電話ぐらいくれればいいのに・・・


1. SARAYA 2000/09/26(Tue) 00:13:29
ブチッ!っと切られないだけよかったのでは・・・・(汗)

2. としっくす 2000/09/26(Tue) 00:19:42
コンセント抜かれてたら・・・(滝汗

4. しゅうへい 2000/09/26(Tue) 00:27:03
壁紙やスクリーンセーバーが見られちゃ不味い代物だったら・・・(ぉぃ

5. 2000/09/26(Tue) 00:45:58
壁紙はなにも設定していません。
あまりそういうのはしたくないみたいで・・・

6. kouno 2000/09/26(Tue) 00:54:25
>壁紙やスクリーンセーバーが見られちゃ不味い代物だったら・
Go to Heartの壁紙(激汗)
確かに恥ずかしい・・・。

7. かげまる 2000/09/26(Tue) 03:33:31
親には不可視属性のはずの本が綺麗に片付けられていませんでしたか(殺)
って、このネタばっか・・>自分

8. かげまる 2000/09/26(Tue) 03:34:01
おっと、最近使ったファイルをチェックチェック(ぉ

9. CE9A 2000/09/26(Tue) 04:21:50
 「最近使ったファイル」はログオン時にクリアさせてます〜(笑)

10. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 04:52:46
うちの母親はこういう場合、事前に「切らないで」と頼んであっても漢らしく(笑)ブチッといってくれますぜ。(T-T)
そんな母は究極的なメカ音痴です。

11. SARAYA 2000/09/26(Tue) 08:53:34
え?えっぴ〜のおかぁさんはタカラズカ的・・・(違

12. 98 2000/09/26(Tue) 10:44:59
タカラヅカというよりも肝っ玉なのかも・・・(違

13. bvv5 2000/09/26(Tue) 10:53:36
電源SWを無効にしましょう。ソフト的にしか切れないようにして置くと、やはり壁コンセントブチーでしょうか?さらに壁にネジで留めておくと、家中のブレーカー バン!。
実は本体からちょっろとでている小さなSWが電源SWとは口が裂けてもいわない。

14. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 18:14:34
一見小柄でおとなしそうには見えるんですけどやることはすばらしく大胆です。(^^;)>うちの母親

15. SARAYA 2000/09/28(Thu) 22:22:53
肝っ玉かぁさんですな(笑)

16. Epion@研究室 2000/09/29(Fri) 13:39:13
更に母方の祖母はきもったま婆さんだったりします。(^^;)
家計なんだなぁ・・・(苦笑

そして私は母方の祖父の血を思いっきり引いてるそうで、うちの家族は父方の血はかなり肩身が狭い状態です。(笑)

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #67