どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 66

[66] 大量データ(3GB以上)移動で固まりまくり
2000/09/25(Mon) 23:23:29
聲(セイ) さん (p40-dn07sintachika.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
こんばんわです〜、聲(セイ)です。
会社からの書き込みです。  (おひ! 煤_( ̄口 ̄; ))

2年間放置プレイの刑に服していた「Xv13/w」を
仮釈放しようとしていた矢先に
メイン、サブのPC(PC/AT互換機)2台が
突然、挙動不審になり沈黙。(TT)

で、DOS上から見るとデータは生きてるみたいなので、
余っていたHDDにデータ全て移動させようと試みた所、
データの移動時に突然再起動や固まりまくる現象が
多発するようになってしまいました。
その為、データ移動がぜんぜん進まない…。(ーxー;)

やはりデータが多すぎたりすると
この様な事が起こるものなのでしょうか?

それとも、元のHDDがおかしくてデータが送れないのだろうか?
う〜〜ん、FASTTRAK66と100によるHDD4台をRAIDしてるせいで
HDDが熱で壊れたのかしら…。(ーxー;)
しかもAthlonだし…。

会社から帰るとひたすら復旧作業の毎日。
しかも通信が出来ないし…。(だから会社からのアクセスなのかっ!!)

つぅ訳で、「Xv13/W」は放置プレイ仮釈放取り消しの上、
更に半年服役期間延期決定(おひ


1. かすが☆。 2000/09/25(Mon) 23:57:41
>突然、挙動不審になり沈黙

沈黙沈黙〜(^^) Xvの呪いじゃ〜☆

2. SARAYA 2000/09/26(Tue) 00:14:39
Xv/Wをとりあえず使えるようにしたほうがいいかもぉ

3. 聲(セイ) 2000/09/26(Tue) 00:55:19
>かすが☆さん
>Xvの呪いじゃ〜☆
むぅ・・・呪返し〜〜〜 (  ̄口 ̄)//〜〜〜〜〜〜[Xv]

>SARAYAさん
>Xv/Wをとりあえず使えるようにしたほうがいいかもぉ
Xv用のUltraSCSI-HDD9GB(IBM製新品)が見つからないのじゃ〜(TT)
\19,000以下で探しているんだけども・・・。

4. かげまる 2000/09/26(Tue) 03:37:04
98だと、マスタ<−>スレーブの大容量転送時にハングするという症状がありましたね。esdiナントカ・・ってファイルの関係で。

5. 毎黒仮節渡万 2000/09/26(Tue) 08:53:08
ESDI_506.PDRというファイルのことだと思います。でもWin95限定だったような…。とりあえず、windowsディレクトリのtxtファイルに詳細があるはずなので、読んでみてはいかがでしょうか。506ったらまた懐かしい名前ですけど。

6. bvv5 2000/09/26(Tue) 09:26:01
一度、デフラグとチェックディスクをやってから再度挑戦とか?
わたしは、2940UWが、46Gの2台目のドライブを認識せず泣いています。ロジテックさんどうして????(@_@)?????

7. 聲(セイ) 2000/09/26(Tue) 16:14:02
皆さん、返信ありがとうございます。
聲(セイ)です。

かげまるさん、毎黒仮節渡万さん情報サンクスですん。
>bvv5さん
>一度、デフラグとチェックディスクをやってから再度挑戦とか?
・・・問題のHDDは、40GB・・・。
40GBのデフラグは、時間がどのくらいかかるのだろうか・・・。(泣)

 何となくHDDの問題な気がしますが…。
 ニフティだったかでATA-RAIDカードとPCIのビデオを併用したら大容量ファイルの転送で転けるんでビデオをAGPに交換したら解決したってレポート読みました。
 バスが飽和したんじゃないかって所に落ち着きましたがどうなんでしょね。

9. 聲(セイ) 2000/09/27(Wed) 00:22:22
こんばんわですん。聲(セイ)です。
>しーどさん
>ATA-RAIDカードとPCIのビデオを併用したら大容量ファイルの転送で転ける
・・サブPCは、その条件にジャストミ〜〜〜ト!!( ToT)ノ オロロン
でもPC構成が違うメインPCが特に酷いんですよね・・・。
情報サンクスです.

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #66