どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 62

[62] 出るわ出るわ変な物(汗)
2000/09/25(Mon) 20:35:13
ともちゃん さん (koshien2-178.teleway.ne.jp)
Web: -none-
さきほど、今年の文化祭のパンフ原稿を清書するために、
昨年の文化祭のパンフレットを部屋中探し回っていました。
どこかにあったはず何ですけど、結局見つからなかったんですよね。

でも、そのかわりになんか変な物がようけ出てくる・・・
図書券とか、写真とか、マンガのカバーとか。
あげくのはてにPC-9821シリーズのカタログとか(汗)

意外な物が眠っています・・・自分の部屋には。

ただ単に整頓能力が無いだけかも(汗)


1. Epion【HeliosII】 2000/09/25(Mon) 20:59:30
ふ、うちの部活(高校時代)は部がなくなったため、昨年かな?使用教室の大整理大会に呼び出されたんですが・・・・
(知らない間に歴代でもっとも有名な元部長になってしまってたらしい)

でるはでるは過去の遺産が(汗)
中にはわれわれの世代よりも何代も昔の先人たちの残した物品も多数発掘され、特に十数冊に及ぶ学研「ムー」の束は圧巻でした。(^^;)
しかもぺらぺらページをめくると某教団の尊師な人が座禅組んでる写真を中心に、「私は尊師のおかげで幸せになりました!」な体験談満載の紙面広告が堂々と掲載されてます。(滝汗)
さらに体験談の投稿者欄には後に幹部になった人々の、若かりし頃の名前が・・・
妙なところで時代の流れを感じました。(苦笑

そんな我が部は地学部です。(ぉぃ
その実態はまんま「光画部」でしたが・・・

2. ともちゃん 2000/09/25(Mon) 21:00:11
他に出て来た物・・・
昔のテスト。たまごちゃんシール(?)。忘れていた過去(ぉぃ)

この前実家で高校時代の荷物を整理していたらパソコンのカタログが大量に、、、
88FH〜VA2、X68初代やX1turboII、PC−286model0等
今ではそのころ手が出なかった実機が部屋にごろごろしてます。
って言うか年がバレバレ?ですね。

以前、部屋の押入を整理していたら緑電子の「マリーネ」のカタログと一部の伝説ポスター「フォウ・ムラサメ」と「アニス・ファーム」が出てきましたね。後は、PanaのミラーリングHDDのカタログ・・・。

6. としっくす 2000/09/26(Tue) 00:23:22
不発弾を発掘したり・・・>勝手に改造のごとく

7. SARAYA 2000/09/26(Tue) 00:36:10
な・・・・なんのことでしょう・・・・(;−−)ノ|

8. kouno 2000/09/26(Tue) 00:52:58
血学部じゃなくて地学部・・・。
地学部のロッカーにFRのビキニ姿のアミバ様のシールを貼った記憶が・・・。新入部員が見ると驚くだろうなぁ^^;
そーいや、引越しの際86〜88年のコンプティークが大量に発見。
ロードス島やちょっとHな袋とじが凄く懐かしかった。

9. chobi 2000/09/26(Tue) 01:05:49
かなーり前ではありますが、実家で掃除していたらラジオの製作のおまけの頃のベーマガの山が見つかったことがあります^^;

ふふふ、TK−85のカタログからありますよ。
あと、117クーペとかケンメリのカタログ、
OM1、TR2500…なっなんなんだ。

11. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 04:45:22
OM1・・・オリンパス?

12. sagiyama 2000/09/26(Tue) 05:08:07
トリオとヤマハが喧嘩してたころのチューナーのカタログ

13. Epion【HermesII】 2000/09/26(Tue) 05:14:26
カタログといえば実家に残してきた机の引き出しに、高校1年生当事以降に手に入った歴代の各社一眼レフのカタログが、周辺パーツカタログも含めてすべて入ってるなぁ・・・。(^^;)
店でもらってくると捨てられずに残しちゃうんですよね。
季節が変わって新バージョンが出ると同じ機種のものでもやっぱりもらってきちゃったり。

#おかげで買った事もないカメラも一眼レフであればカスタマイズ機能も含めて触ったその場で自分の持ち物のようにいじれたのは秘密です。(笑)
#最近脳みそがさびついてるけど、ついこの間までCanonEOSのカスタムファンクションは「何番が何の機能」なんてのを全機種なぜか知ってたし。(^^;)

持っているのに覚えていません(笑)->CanonEOSのカスタムファンクション

15. bvv5 2000/09/26(Tue) 11:22:55
OM1、最初はM1で販売したのですが、某独逸カメラメーカーからクレームが付いてオリンパスのミニチュア一眼レフ1号ということで、O、M、1という苦しい言い訳型名でした。横引きゴム膜フォーカルプレーンが貧弱で、ニコンFの感覚で使っていたら、先膜を引っ張っている糸が切れたり、ゴム膜に太陽光線が当たったら、孔が開いたりとか楽しみました。手巻きでもいっぺんにがッと巻き上げると壊れたのははじめてでした。

16. 聲(セイ) 2000/09/26(Tue) 15:51:02
押入れが開けられない人、手 上げて〜?   
(ーxー;)ノ

17. SARAYA 2000/09/26(Tue) 15:53:00
あ・・いや・・・もう閉まらないほどパーツが・・・(汗)

18. 名無しの権兵衛 2000/09/26(Tue) 16:15:18
僕はこまめに模様替えするんですが棚を移動させると何故かなくなったと思ってたCバスボードとかが出てきたりします(爆
後ベッドの下は凄まじいです(笑
パソコンの遺品が大量に眠ってます(待て
後パソコンラックの上にスロットマシーンが乗ってたりプリンタの上に電話が乗ってたり・・
要は置く場所がないくらい汚いんですけどね(笑

来月パソコンラックを買い換える予定だから又散らかりそうです(^_^;)

19. 聲(セイ) 2000/09/26(Tue) 16:16:32
・・・・し、閉められない人、手 上げて〜?   
(・口・;)ノ

20. ともちゃん 2000/09/26(Tue) 17:01:28
お・・・押入が無い人はどうしましょ・・・

21. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 18:16:06
押し入れ・・・なんだか未知の空間と化しているかも。(笑)

押し入れ…このまえ布団がプッシュアウトされました。(笑)
布団の代わりに何が入ったかは謎です。(爆)
現在万年布団生活中です(汗)<最近涼しくなってきたので。
#ちなみに押入れの引き戸は開きっぱなしです。(^^;)ノ
##寒くなるとコタツ生活始動予定です。

23. Epion@研究室 2000/09/26(Tue) 21:46:50
そして「こたつトップPC」Hermes君のおかげでぐうたら生活を送る季節が今年もやってくると・・・
というか、すでに今の時点でHermes君大活躍なんですけどね。(^^;)

>kouno さん
アミバに様をつける・・・貴様、ローディストだな? ローディストに違いあるまいっ!!
って、FRって書いてあるる〜。(笑)
隔月刊〜月刊化された頃のコンプティークは残してあります。隔月刊最後の表紙はセイント4・・・。(懐

TR2500というと、TRIO?
私の部屋は、掘ると紙袋に入ったままのコミックスやCDなどが結構出てきます。
実家の方だと81年頃〜のコロコロや、きまオレ連載当時のジャンプ、何故かヤングオートなどが・・・。

26. としっくす 2000/09/26(Tue) 23:21:26
押し入れ・・・さて、部屋に存在した気もしなくも・・・(ぉぃ

押し入れ・・昔の漫画とカタログ、PCパーツ、そして5インチFDに占拠されています。一番の敵は5インチFDとPC88/98全盛期のソフトのパッケージと「ベータビデオ」とうのカセットかもしれませんが。

28. 雷獣王GRIFFON 2000/09/27(Wed) 01:03:13
押入・・・・・・考えたくないです.(なに

ヤングオート...ウチにもあるかも。その昔イラストを投稿してステッカーもらったなんて秘密だ(笑)。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #62