どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 61

[61] ギャフン!
2000/09/25(Mon) 19:29:59
ドムトローペン さん (tk-ppp156.tk.netpro.ne.jp)
Web: -none-
 久々にI/OのHPを見てみたら・・・
 「Windows2000対応製品一覧」のGV-VCP-PCIがいつのまにか「×対応不可」になっていた・・・(涙)VCP2を買っておけばよかったと今更大後悔中。
 Windows2000対応のキャプチャカードでどなたかオススメのものがあれば、教えて下さい。
 ほとんど、ビデオデッキを経由したゲームやTVのオーバーレイ表示目的に使ってました。


1. ドムトローペン 2000/09/25(Mon) 19:38:18
 I/OとメルコのHPをざっと見てみましたが・・・
 そもそも新製品にも、Windows2000対応のものが見当たらないみたい・・・。
 NT系OSでキャプチャ(とかオーバーレイ表示)させるのって、そんなに難しいことだったとは(驚)狭くなるからTVは買いたくないのに・・・

2. ポール・マッカートニー 2000/09/25(Mon) 20:12:50
仕事で週末見積・発注、月曜着の緊急で買ったのがGV−VCP2M/PCIです。
#社長からプロモビデオをCDに焼けといわれたもので・・・
#結局ボードは買ったものの、付き合いのある会社で変換とあいなりました。
10月にW2K用のベータ版がでるようですね。

3. 98 2000/09/25(Mon) 20:18:54
ビデオキャプチャボードよりもGA-S2K32の発売が10月末に延期のほうが非常にがっかりだった・・・それで良いものが出れば納得ですが。

4. SARAYA 2000/09/25(Mon) 22:26:54
あ、延期だったんですか・・・・まぁ発売時にT&Lドライバが完成していると信じましょう(笑)

5. ペンチアム 2000/09/25(Mon) 23:05:18
今度の給料あたりでGeForce2 MX当たりに転ぶWin2Kerがかなり出そう(^^;

GV-VCP/PCIのwindows2000用ドライバなら何処か(^^;にありました。場所は失念しましたが、古いハードウェアをがんばって使おうみたいな感じのページでした。

7. うりき 2000/09/26(Tue) 01:33:34
GV-BCTV2/PCIを「ftp://ftp.mmac.com/pub/OSP-100/win2000/」のドライバを使って、TVゲームしてます。けど、画面が小さい。MPEG4キャプチャも出来ますが...。はずしてたら、すいません。

8. ドムトローペン 2000/09/26(Tue) 10:13:01
>場所は失念しましたが、古いハードウェアをがんばって使おうみたいな感じのページ

 うをぉを(乱)!I/Oが「技術的問題」で「対応が困難」とか言ってるのに・・・すごすぎる。がんばって探してみます!
 うぅ・・・キャプチャ&オーバーレイ表示の技術って、壁が高いんだか低いんだかよくわからなくなってきたッス・・・(汗)
 キャプチャ・オーバーレイ関連では、新製品でもいつまでもWindows2000対応商品が無いってのは・・・まだまだ”待ち”なんですかねぇ・・・。
 DVDデコーダカード、GV-DVD2-PCIもWindows2000対応の一覧表に載ってもいないし(涙)メールで問い合わせても2ヶ月くらい返答無しだし。

現状では、裏技的に使うしか無いんですねぇ<キャプチャ関連

9. きーち 2000/10/01(Sun) 11:54:21
みつかりましたー。場所は
http://www.yo-ki.com/software/WinNT/index.html
です。たぶんリンクはOKだとおもいますが(^^;

あ、うりきさんのと同じのようですね。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #61