どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 51

[51] ビックリマンWinDy?
2000/09/25(Mon) 00:17:10
KO1 さん (p06-dn03tomakomai.hokkaido.ocn.ne.jp)
Web: -none-
先ほど先日入手したPK-K6HX400とHK6-MD466-N3を動作確認のため予備のXa10/K8に付けたところ明らかにPK-K6HX400の方が静か・・・・・
どちらもWinDyがクーラーなのに??
これが個体差なのか貼られているシールがピカピカと白黒による違いなのか(笑)、いや、付けられているタグによる効果なのか!?
WinDy=騒音という認識が少し変わりそう・・・


ヒートシンクの形によっても騒音の大きさは変わりますよ。

2. KO1 2000/09/25(Mon) 01:30:50
バラしてないので断言は出来ませんが多分ヒートシンクも一緒です。
K6シリーズのリファレンスクーラーとして同じ物使っているのかシール以外の見た目は一緒です。

3. 雷獣王GRIFFON 2000/09/25(Mon) 12:25:41
まさか羽が折れてるとか.(ぉ
うちの Windy は羽が折れちゃって大変です.
対角線上の羽をもう1枚折りましたが,ちょうど反対側というわけではなかったのであまり改善されなかった.(^^;
# Windy のファン,あの薄さであの風量はなかなかいいですなぁ.
# 下駄経由させるとあのファンしか使えない Xt初代には丁度いいので騒音には目をつむります.

4. KO1 2000/09/25(Mon) 16:58:12
確か音は羽の枚数が多いほど煩くなり少ないほど静か、風量は枚数が多いと力があり少ないと弱いって事だと前に扇風機の羽の枚数の話で読んだ記憶が?

WinDyの場合はフィンの重量バランスが悪い感じがします。
キラキラシールはもしかしてバランサーなのか?

いや、やはりビックリマンシールのようにスーパーゴッドに変身したのかも(笑)<実はあのシリーズのビックリマンはよく解ってなかったりして(汗)

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #51