どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 30

[30] サッカー日本代表・・・
2000/09/23(Sat) 20:29:39
ともちゃん さん (koshien4-221.teleway.ne.jp)
Web: -none-
いやはや、なかなかヒヤヒヤとした試合をしていただける物です(笑)

これ、書いている時点で延長28分・・・
はたして、どちらが勝つのやら。

これに勝てば、準決勝はスペインと対戦だぁ!


1. KO1 2000/09/23(Sat) 20:36:42
PKか・・・・

2. KO1 2000/09/23(Sat) 20:42:39
「・・・・」の嫌な予感が現実に(TT

3. ともちゃん 2000/09/23(Sat) 20:42:59
残念・・・PKで・・・
中田のミスがきつかったなぁ・・・

4. BlackBox 2000/09/23(Sat) 20:46:09
負けたぁ・・・

5. 2000/09/23(Sat) 20:50:02
なんてこったい・・それにしても中田が精彩を欠きましたね。
 他の選手もブラジル戦で気力を使い切ったかのような動き。酒井のファールと延長前半の高原がはずした決定的チャンス。あげればきりがないけど、はー

6. Realm 2000/09/23(Sat) 20:50:51
ああ…残念。
でも、この次はきっと、もっと強くなっているっ。

7. CE9A 2000/09/23(Sat) 20:53:06
 '94ワールドカップのときのバッジオと今回の中田がちょっとだけかぶってしまいました。

8. 2000/09/23(Sat) 21:04:05
あ、それ中田が蹴る前に、バッジオみたいなことしないでくれよと思いました。

9. 2000/09/23(Sat) 21:07:08
 ちなみに、ブラジルも負けましたね。

10. CE9A 2000/09/23(Sat) 21:10:01
 おっと・・・ブラジルも敗戦したのですね。
 トゥルシェの立場は安泰だろうけど、ルシェンブルゴはやっぱり解任になりそう・・・。

11. 甲虫王 2000/09/23(Sat) 21:12:51
なぜ本山を使わなかったのか……
でも、2002年に向けていい経験が……。

12. CE9A 2000/09/23(Sat) 21:21:23
 さて、今回の経緯に関しては、中田自身がホームページでのメールに書くと思うのでそれを待つこととしましょう。

13. ていと〜 2000/09/23(Sat) 22:38:48
勝敗は兵家も事期せず、ということでしょう。
それでもむっちゃ強くなりました、日本。
次はワールドカップですな。

14. 2000/09/23(Sat) 23:17:42
 初の予選リーグ敗退の開催国になってはならないワールドカップももちろんですが、まずは目前のアジアカップで優勝せねば。
 本山をどうしていれないのかと、私も思いました。解説の松木さんも言ってました。

15. CE9A 2000/09/23(Sat) 23:53:15
>本山をどうしていれないのか
 Yahoo!ニュースによると、「全体のバランスを崩したくなかった」そうです。
 まぁ、勝っても負けても反省すべき事はあるし、「たら、れば」的な疑問、批判は見ている人の数だけあるので何とも言えませんが。

17. ya-su 2000/09/24(Sun) 00:01:05
中田のPKが実は一番心配でした(^^;
自分が上手いと思ってる分隅を狙って外すんじゃ、と。
右か左かどちらかに普通に蹴れば最低でも2択なんですけどね。
狙いすぎて外したら2択にもなりません。
策士策に溺れる。・・・ちょっと違うか(^^;

中田選手はオリンピック前から不調だという話もありましたから、ずいぶんがんばったように思います。後半、日本の運動量や意欲がガクンと落ちましたから、敗戦はある程度予想できました。予選で燃え尽きたのかあまり勝ちたそうに見えなかったのが残念。亜米利加は下手なんだか上手いんだか分かりにくいチームでしたが、結構キープ力があるのには驚きました。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #30