どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 29

[29] なんか・・・いや。
2000/09/23(Sat) 19:43:46
アセロラ さん (niskp.nichirei.co.jp)
Web: -none-
会社でのシステム関係機器の購入は、私に任されているのですが、今回PCが1台潰れてしまい新機導入の2ヶ月だけのつなぎで中古のXt13を通販で購入しました。
メモリも128MB付いていて1万円台だったので結構いい買い物かな?と思って機体が着くのを待っていたんです・・・が。
いや、ものは着たんです。しかし、箱を開け 本体、コード類と取り出して最後にキーボード・・・。”どわー!!!!”そこには明らかに血痕の跡が点々と・・・。
・・・・なにがあったんでしょうか?・・・・・
恐くて使えないよ〜。


1. アセロラ 2000/09/23(Sat) 19:46:31
すいません。2つ投稿してしまいました。のろいか・・・。

「血痕の跡」というのは「頭痛が痛い」ですね。

3. Pico_Chan 2000/09/23(Sat) 20:05:11
フレッシュな血痕ですと、梱包or解体時に、本人が知らないうちに指を切ってしまった、という可能性が濃厚です。
樹脂は特に水分を吸収しないので、ほんの少しの血でも大変な様相になります。

4. かげまる 2000/09/23(Sat) 20:48:17
女:「あの女はなに!?私と結婚するんじゃなかったの!!!?」
男:「ふっ、もうオマエなんて用なしなんだよ」
女:「ヒドイ!!」
男:「金さえ手に入ればコッチのもん、騙されたオマエが悪いのさ・・(-。-)y-~~~」(後ろ向きでソファーにドッカと座り煙草をプカァと吸う男)
物凄い形相で男を睨む女、そしてその視線はふと側のパソコンのキーボードへと・・。

グワシャッ!!

BGMは火サスのテーマでおねがいします。(^^;

5. Realm 2000/09/23(Sat) 20:52:27
♪じゃんじゃんじゃ〜ん、じゃんじゃんじゃんじゃ〜ん…。

6. かげまる 2000/09/23(Sat) 21:00:48

「NXは世界標準なんだよ」
「PC-98だってまだまだイケるわ」
「ワタシも歳をとった・・config.sysを書くなんてもう・・」
「アナタだけが頼りなんですッ!」
ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜(パトカーのサイレン)
「警部!コチラです」
「次の犯人の遺留品はマウス、か・・」
「あっ、危ないっ!!(CTRL+ALT+DEL同時押し)」
キキキキキーーーーーーッ!(スキール音)
「警部!犯人からメールですっ」
「ど・る・こ・む・・・なんだ、どるこむって!?」

「あの時の・・PC-98の箱を持ってすれ違った男性・・あの人よっ!!」

過剰なハイテク社会が招いた現代の悲劇は、意外な結末を私達に残していた・・
次週、湯煙美人秘書殺人街道・・お楽しみに。

7. sagiyama 2000/09/23(Sat) 21:33:38
さぁ〜 眠り〜なさい つかれ〜きぃった〜 ♪  (違

火曜サスペンス劇場・・ですね。OPのテンポ有る曲が梱包開けた途端に流れたら・・・(ゴミですね。)

9. BiLateral/NaO 2000/09/23(Sat) 22:51:05
ちゃら〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら、らららら〜♪ 「えェ〜、世界標準に完全に移行したかに見えた犯人でしたがぁ、しかし、重大なミスを犯しています〜。この事件のヒントになるのはァ、キーボードに残された血痕、そしてェ「どるこむ」。解決編はCMのあとで、○畑○三郎でした。」♪ちゃっちゃん、ちゃちゃちゃん(違)

10. SARAYA 2000/09/23(Sat) 22:51:31
「野球延長の為30分繰り下げてお送りしております。」(ぉ

11. しゅうへい 2000/09/23(Sat) 23:32:35
お色気シーンはPC-98のあられもない姿で決まりですね(ゴミ

12. BiLateral/NaO 2000/09/23(Sat) 23:50:12
野球が押して、最後の方ビデオに撮れてないよぉ。(T^T)

火曜サ○ペンス劇場ばりにクイズも入れてみたりして…(笑)

15. アセロラ 2000/09/24(Sun) 00:20:39
そ、そんな、過去があのキーボードには・・・。
知りませんでした。かげまるさん。あなた、実はその場に・・・

怖がってた気分がすっかり晴れやかになりました・・・かな?

16. アセロラ 2000/09/24(Sun) 01:13:53
YUさん責めないで〜、書きなおそうと思ったら削除キーいれ忘れたんです・・・。

17. かすが☆。 2000/09/24(Sun) 02:24:17
>お色気シーンはPC-98のあられもない姿で決まりですね

ばらばらに分解されたPC-98が映ったら、ここの人たちは
目を食い入るように画面に集中するでしょうね〜。

マザーの一部が映っただけで機種が特定できるような人がゴロゴロいますからね〜

19. bvv5 2000/09/24(Sun) 08:09:50
ま、オキシドールでごしごしすれば綺麗になりますから( ・・)ゞ
酸素系漂白剤でも同じですが。

岩崎宏美はいいですねぇ。万華鏡・・・。
で、海外サイトを見ていて興奮したおぢさんの鼻血に35カノッサ賭けます。(お

21. ボブB 2000/09/24(Sun) 15:05:42
んじゃ私は、職務中にお腹がすいてりんごを食べたら、歯茎から血が出たに5ガバスほど賭けておこうかのぅ。

途中出てくる「犯人」と「マザーボード」を当てて全国で使えるデパート券(\5000-)をもらおうあて先は・・・
#マザーボードもらえたほうが嬉しいかも・・・

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #29