1. bvv5 2000/09/23(Sat) 10:23:34 NTTの局内の設備は1回線毎じゃなく、ある単位(収容という内部呼称)で増設されます。携帯でも16回線毎のユニット増設です。だから、たまたま、空きがあると工事手配の日数のみで完了してしまいます。次に申し込んだ人は、3月待ちになっているかもφ(ー"ー )。随分工事滞貨は、あちこちでもめていますのですこしづづ改善はされているようですが、今度は上流でデジタル中継がパンクしそう、だって一度つなぐとなかなか切らないのですから。収容回線の20%ぐらいが実使用とか見積もっていると、今度はつながってもパケットが流れないということに…だあれもいわんだろうな、こんなこと。 2. Hamakoh 2000/09/23(Sat) 10:42:43 >ふれっつ7月に申し込んで・・ はて音沙汰無し(涙)お役所は嫌いだ(滝涙)3ヶ月分の電話代返せ〜(無理かなりの損失です・・ CATVも引けないし・・ 無線に期待・・ 3. N 2000/09/23(Sat) 11:17:38 あちこちで話題になってますが、みかかの対応に不信感が有る場合は、頑張ってフリーダイアル0120-275424に電話しましょう。強めの口調で相手にせまると、あっさり開通予定日が決定!ということが多々あるようです。私の場合も、1ヶ月以上音さた無しだったので電話したら、あっさりでした。 4. YU 2000/09/23(Sat) 11:42:28 ちょっと前に、フレッツ開通遅れの苦情は0120-275424よりも116の方に言った方が応対が早いと、どこかのページで読んだ記憶があります。今は0120〜の方も改善されているのかも知れませんが。あちこちの情報を総合してみると、どうやら、しつこく催促の電話を入れると、工事の日程がかなり早まるみたいです。たぶん、そういうマニュアルができているのではないでしょうか。おとなしく待っていると、ずっと後回しにされてしまいます。 5. bvv5 2000/09/23(Sat) 12:29:34 以前も書き込みましたが、116の窓口に行っておばさまではなく名刺を持っている様な人と話をすると、最大限努力されて早くなります。0120のほうはフレッツ担当の身内なので電話するだけ時間の浪費です。電話に出てくるのは殆どバイトのようで詳しいことを突っ込むと返事ができません。116のしつこく電話をするのもいいですが、出来れば116の窓口に出向いて、そこの担当者にフレッツ担当に電話で交渉させるのが一番早そうです。あんまりアタマに来るなら週間現代編集部にでも電話して不満をぶちまけてください。けっこう乗ってくれそうです。 6. セバスチャン 改め セバス 2000/09/23(Sat) 14:20:33 ああっ、MTCI私も3ヶ月でやめちゃいました。千葉だったんですがあまりに反応が鈍い、128Kでも64Kと変わりない…、というかDTIで56Kモデム使った方が速いと言うレベルでしたね(^^;安くて128Kで固定料金、メアド二つとサービスはいいんですが、さすがにアレはツライですね。 7. KO1 2000/09/23(Sat) 19:02:44 私の地域は11/1からか・・・・・出来れば年内にサービス受けれるようにやって欲しい・・・・ 8. Sat 2000/09/23(Sat) 23:27:30 10/2受付開始、10/6 サービス提供開始らしいです(死)>うちの地域どう考えても無理っぽいのだが(死) >4日で工事完了 9. bvv5 2000/09/24(Sun) 08:13:34 局内のISM点で横渡りジャンパだけですから工事は10分、でも書類手続き、局舎入門手続きに手間がかかります。これは、電電時代から変わっていない…こんな頭の固い人は肩たたき。