どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 22

[22] User_agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
2000/09/23(Sat) 02:37:18
さん (c217248.ppp.asahi-net.or.jp)
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~bj9k-tn/
なるほど・・・(ぉ


1. 2000/09/23(Sat) 02:40:46
そういえばWindows98では右角の閉じるとかにマウスをあわせると「閉じる」って黄色く表示がでますがWindows2000はでないことに今更気がついたのですがMeはどうですか?

2. ドムトローペン 2000/09/23(Sat) 03:00:57
今、やってみると出ました<Windows2000で「閉じる」っていうポップアップ

気が付きませんでしたけど、フォルダオプション>表示でポップアップ表示の設定が出来ますね。
ちなみにWin98MEは入手しましたが入れてません、W2Kはゲームが動かないので入れません(爆)

4. ドムトローペン 2000/09/23(Sat) 07:06:30
>W2Kはゲームが動かないので入れません(爆)

YsIIエターナルみたいにマトモに動作するゲームもあるにはありますが、やっぱり古いゲームとかはダメダメなのもありますからねぇ・・・。
 最近出ているゲームも、Windows2000は完全アウトってのが多いのでしょうか?
 自分は、この前パソコンゲーム掲示板(だったかな?)に書かれていた「無理やりWindows2000に旧ゲームを組み込む」みたいなツールを使ってみると、「単にNT系だからダメ」というようなチェックをしていたゲームは動かすことができたりしました。(A列車で行こうVエターナルとか)

5. aya@cocoa 2000/09/23(Sat) 09:13:37
Windows2000だから蹴られる、っていう類のゲームはインストールで蹴られることが問題になっていることが多いんではないでしょうか。
普通のWin32なAPIしか呼んでないようなゲーム、特に2Dで展開されるようなものはNTでも、よほど行儀の悪いプログラム(Win32APIだけ使ってこれはありえるかな?)でもない限りは動くんじゃないですかね〜。
NT gamersも最近あまりそういう報告がないような…下火になっちゃったのかな(^^;

6. 2000/09/23(Sat) 17:52:45
>Windows2000で「閉じる」がでない、
時間がかかりますがでていました。
勘違いでした。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #22