どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 21

[21] H"もカラーでパカパカ。
2000/09/23(Sat) 00:52:14
うりき さん (x52-179.kobe.highway.ne.jp)
Web: http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/22/leje.htm
カラーが必要か、どうかは個人差がありますけど、H"って所がなんか
嬉しいらしい、僕。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/22/leje.htm

こんなんも出てますし。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/22/treva.htm

Come back!女子高生!


3. エクセリア 2000/09/23(Sat) 01:06:37
某所ではカラー端末は来年とのうわさを聞いていたのですが、意外と早い登場ですね。feel H"ですか・・・これは登場と同時に機種変更決定ですね(^^)フリップタイプが出ない以上、こういった折りたたみタイプのほうが使いやすそうですし。
私的には女子高生は戻ってこなくていいです(笑)微弱電波による周囲への影響が少ない大人の携帯端末として育ってほしいですね。>feel H"

4. しゅうへい 2000/09/23(Sat) 01:48:00
Trevaって使用用途に問題が出る人が大量発生しそうな予感が(^-^;
僕は東芝のマシンを待とうかと思ってます。
# ホントはパナソニックのに期待してたんですがデザインがナニでした
イメージキャラが梅宮アンナになってしまったのがちょっとなあ・・・
余談ですが携帯・PHS端末ってどうして似たようなデザインばっかりなんでしょうね。
もっとバリエーションに富んでいて欲しいと思うんですが。

5. 山本 2000/09/23(Sat) 01:58:07
ソニーの製品で、真っ赤なイタリアンレッド(俺は長嶋さんか)がイカしたヤツがありました。
欲しかったのですが、デジタルの古いタイプしかなくて断念。

6. 2000/09/23(Sat) 02:03:43
j80使っています。
私も発売日が楽しみになってきました。
それにしてもかっちょいい!!

7. BiLateral/NaO 2000/09/23(Sat) 02:20:00
パナソニックのH"端末のフリップタイプが実はマイクは本体側でフリップが単なる蓋で残念だったので、話しやすさで期待してます。予約しちゃおかなぁ・・・11月じゃまだ機種変出来ないぢゃないか。

>もっとバリエーションに富んでいて欲しいと思うんですが。
デザインも操作体系も、国産機とは著しく違うノキアの端末があるんですが、これが全国的に売れないことには(一時期関東ではプレミアが付くほどでしたが)他のメーカーがデザインで冒険する気にはなれないのではないでしょうか。もっとも、ノキア端末は感度が・・・という評価を聞きますけど。

8. うりき 2000/09/23(Sat) 03:25:19
僕はDL-S200。他に、出所は忘れたんですが、SonyもH"端末を出すとか...。今んトコは、画面さえデカければ、東芝か松下でしょうかねぇ。予約しなければっ!

9. KAZ 2000/09/23(Sat) 05:37:50
以前から気になってたんですけど、皆さんどんどん新機種に買い換えられますよね?
新しい携帯ってそんなに便利なんですか?

私なんぞはもう、話せたら何でもええわって思うんですけど?
メールもWebもいらないし、カラー液晶も三重和音もいらないです。
「なんにも無しの素の携帯は通話料値引き!」などとやってくれたら
最高に嬉しいです。
でも、やってくれそうにないですね〜。困ったもんですよ、はい。

10. ドムトローペン 2000/09/23(Sat) 07:16:26
 まる3年ちかく同じ携帯使ってます。既に化石のような存在かも。
 落とすことン十回、タクシーやバスに置き忘れたこと数回、買ってすぐバッテリー死亡一回、水の中にぼちゃーん!一回・・・でも何とかまだ動いてます。
 「こりゃあダメだ、もう買い換え」って思ったときに限って、「あなたの携帯が見つかりました」とか警察から電話があったり、「もういよいよこの携帯死亡したっぽい」と思っている間に復活したりして、なかなか手放せません(汗)。
 ISDNよりも速い速度(できれば今より安価に)でネットに繋げられるようになれば、クルマ常駐のノートPCのために買い換えたいです。

11. Kozy 2000/09/23(Sat) 07:32:47
KENWOODのISD-E7使ってます。

>私なんぞはもう、話せたら何でもええわって思うんですけど?
僕も同じです。メールはちょっと使ってるけど,通話料が基本料+αになる程度しか使ってないので(^^;),
機種変更はしばらくしない予定です。
カラーは別にいらないし,今の機種でそれなりに満足してるので。

12. エクセリア 2000/09/23(Sat) 08:07:02
私は通話することが主目的ではなくて、データ通信やメールが目的なので。話すだけの携帯やH"だったら必要性を感じないので持ちませんでしたね。ただ、今回は今使っているPS-T25に対して不満がいろいろあったため、早期に変えることを前から決意していたのと、機種変更期間(10ヶ月)にちょうどなったためです。前に使っていたPS-801は名機だったなぁ・・・。

13. 山本 2000/09/23(Sat) 11:46:05
> 新しいケータイ
アドレス帳の呼び出しなど、確実に操作性が向上していると思います。
というか、基本的にソニーのケータイは操作性しか変わらない。
他社のケータイと違って新機能の採用には消極的な感じがします。

14. ペンチアム 2000/09/23(Sat) 14:21:01
本当は最新のカラーモデルが欲しかったのですが、某所からの強い要望でJ-DN02に…
まめぞう萌え〜(爆)

15. 雷獣王GRIFFON 2000/09/23(Sat) 16:19:08
C303CA 使ってますが,こいつに買い換えたのは対防水・対衝撃のためでした.(^^;
機能的には以前の機種で全く問題なかったんですけどねぃ.
話せたらそれで良いので.
しかし宮崎にいったら以前の携帯 (おかんが使用中) ではアンテナがぜんぜん・・・・(汗)

16. aprilian 2000/09/23(Sat) 20:10:58
私もそのクチです>機種変無用
最近キャリア替えをした(自宅の電波悪すぎ>J-PHONE)のですが、それ以前は機種変なしで1年3ヶ月ぐらい通しました。特に不便は感じなかったので…
といいつつ、今回の機種選びはかなり着メロ機能重視でしたけど(笑)
だって、これぐらいしか違いがないんですもん。
ていうか、シロウトには目に見える違いはこれぐらいですから。
でも、ああそれなのに、何故3連符が入らない(泣)>D502i
これで計画の60%は遂行不可に(爆)
液晶カラーについては好みが別れるところですけど、僕は、まあこれはこれで華やかでいいかも、とか思うようになりました。
機種選びの段階ではカラーかどうかはあまりポイントにはなっていなかったのですが、使ってみると結構いい感じ(^-^)
バッテリの保ちも大して違いがないみたいだし(あくまでカタログスペックでは、ですが)。
i-mode利用中(メール受信して、そのまま放っておくことが多いので…危ない?)に全体的にレスポンスが悪くなるのは気になりますが、それ以外はおおむね満足してますよ。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #21