どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 139

[139] 札幌の回転寿司
2000/09/30(Sat) 21:11:47
bvv5 さん (pfa7023.osaknt01.ap.so-net.ne.jp)
Web: -none-
先ほどTV東京系のグルメ番組で札幌西区は回転寿司の激戦区とかやってました。繁盛店では、客にポケベルを持たして順番が来ると呼び出すのだとか…地元の方 そうなんですか?


1. KO1 2000/09/30(Sat) 21:30:24
その店行きましたがそうですよ。
東京なんかのボウリング場で持たされるのとそう変わらないです。

2. bvv5 2000/09/30(Sat) 21:33:22
場所の情報とか教えてください。住所が判ると行きやすい(オイ大阪から

何ていう店でしたか?
テレビ見てませんでしたが、だいたいの店ならお教えできそうです。@元西区民

4. bvv5 2000/09/30(Sat) 23:21:20
ぼーっと見てましたので記憶がm(__)m。
KO1さんはご存じみたい。(ぼそっ)

こん○○わ
発寒のなごやか亭は1時間ぐらい平気で待つことがあります。
自分はファミリーのさばと縁側の方がおいしいと思うのですが・・・
住所は札幌市西区発寒6条9丁目で、地下鉄東西線宮の沢駅下車6番出口左徒歩2分ぐらいのとこです
下のHPなんか見に行くといいです
http://www2n.biglobe.ne.jp/~iritama/index.html
http://www.d1.dion.ne.jp/~primera/
http://member.nifty.ne.jp/carib/index.htm

6. madrigal 2000/10/01(Sun) 00:07:01
>客にポケベルを持たして
うちの近所の、豚カツ屋さんも、そうです。

7. KO1 2000/10/01(Sun) 00:09:11
あ、書きこみ出来なかった間に情報が出てますね。
西区以外でも色々とおいしい所はありますので車があれば色々な店を巡るのも面白いですよ。

あー、地元では有名ないりたまさんのHPが出てれば、私が何もいうことなさそう。
ちなみに、なごやか亭は近くにもう一店舗あり、(八軒店・西区八軒5条西10-1-33)、
私は専らこちらを愛用しています。というのも、こちらの方が空いていることが多いからです。
地下鉄は遠いですが、車でいくには便利な場所にあり、高速の新川インターで降りて小樽方向に向かい、下手稲通りを左折します。
もし行かれたら、ぜひ「海水のウニ」を食べてみてください。ちなみに、発寒店の方は最近入った若い職人たちがへたっぴで、シャリの大きさもまちまちなど、以前より味が落ちた感があります。

9. KO1 2000/10/01(Sun) 00:36:20
ちなみに私が一番利用するのは平禄(元禄)寿司ですね。
なんせ朝から夕方まで10時間止めても800円な駐車場に近いので、、
PC屋や色んな買い物するには便利です。<北大にも良く止めてますが、、

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #139