どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 138

[138] DELL Dimension C - Celeron 600MHz
2000/09/30(Sat) 21:11:37
チャム&レオ さん (client.cham-reo.com)
Web: http://www.cham-reo.com
微妙に騒音が...
うるさい訳じゃないんですけど静かでもない...(^^;;
SMBusを使ってるらしくCPU使用率によってファンの回転数が変わるようで
スクロ〜ルしたりすると回転数アップしたりとか
SMARTDRIVEで封印したHDDと比べると
やっぱりシ〜ク音とかうるさいな〜とかとか

あと1.2万円相当な17インチCRTは奥行きがさすがです(笑)


1. Pico_Chan 2000/10/01(Sun) 11:07:34
DELLがうるさいのは、伝統ですよ、伝統。私がちょい前に買ったのも結構うるさかったですから。

2. Geroh 2000/10/01(Sun) 15:18:12
>DELLがうるさいのは、伝統ですよ、伝統
本当ですか?!
私がXPS R450届いたときは「なんて静かなんだ!」と驚きましたが…(PC-98と比較すると)
つまり,まだ静かなPC(NOTEはなしよ)が有ると言うこと?でしょうか

3. 雷獣王GRIFFON 2000/10/01(Sun) 16:01:08
いまのタワーで一番小さなヤツ,あれかなり静かなんですけど.
これだと夜の鯖も巻かせられるかなと想うほどの静かさでした.
しかしちょっと前の大きい方のタワーはHDDのアクセス音が今日体内で反響していたのでものすごくうるさいですはい.(汗)

4. Pico_Chan 2000/10/01(Sun) 16:07:16
>ちょっと前の大きい方のタワー
そう、それですよ! うるさいんですよ。
皆さんのお話では、小さい奴はかなり良くなっているのですねえ。

5. yosh 2000/10/01(Sun) 17:03:32
オリジナルマシンで音が出来るだけ出ないマシンを作ろうと
やったときにXv13/R16よりも小さくならなかったときは泣けました

6. 雷獣王GRIFFON 2000/10/01(Sun) 19:26:08
客先でのお話.
G:「このマシン,音がかなりでかいですね.(汗)」
客:「でかいでしょ.(^^;」
G:「それに比べてあっちの小さい方は・・・」
客:「こっち(でかいほう)もむこう(小さい方)と同じくらい静かだったらねぇ・・・」

なんででかいほうはあんなに反響音がひどいんですかねぃ?(謎

7. 山本  2000/10/02(Mon) 03:29:01
アプティバの一連のシリーズなども狂ったようにうるさいです。
電話を通して起動の様子が目に浮かぶほどです。(笑)
あれは共鳴する構造になってるみたいですね。

8. bvv5 2000/10/02(Mon) 07:40:38
クーラー用のパテを適当な大きさにしてケースの所々に張り付けるだけで随分静かになります。本格的にはオーディオ用の鉛シートを貼るという方法も。近畿圏では、DIY店のコーナンでも売ってます。
家のフルタワーは何もしてないけど割に静かなほうです。

9. チャム&レオ 2000/10/02(Mon) 11:41:45
共振はしないんですけどね・・・小さいくせにやたら重かったりします(笑)
何か薄くて強力な吸音材みたいなヤツってないでしょうか?(^^;;

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #138