どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 134

[134] MP3プレイヤー一体型の feel H"
2000/09/30(Sat) 13:39:14
DOS8 さん (meshsv242.os.mesh.ad.jp)
Web: http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/09/29/07.html
こうして、どんどん多機能化していくわけですが、
ついていけない自分が悲しい・・・・・

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h120929.html
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0009news-j/0929-1.html


私はラジオ付きが欲しいです。

2. 山本  2000/09/30(Sat) 15:43:18
節操なく多機能化しているように見えて、実は汎用的な「何か」を
目指しているようにも思える今日このごろ。

3. しゅうへい 2000/09/30(Sat) 16:26:19
電源が携帯と共通で再生時間5時間というコトは調子に乗って聞いてると肝心の時に使い物にならない問い言うことですね(^^;

4. Pico_Chan 2000/09/30(Sat) 16:42:04
カラーゲームボーイ+TV+ラジオ+携帯電話+MP3の機能を持った、商品が欲しいなあ

>私はラジオ付きが欲しいです。
MP3プレーヤ+FMラジオの製品ならありますね。
Creative NOMAD
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990413/creaf.htm
これで中波(AM)が聞けて録音できたら買いなんですけどね
#常にポケットラジオを持ち歩いている人間なので(笑)
携帯電話+ラジオ(AM/FM/TV)ができたら携帯買うかも<いまだに携帯電話持ってない

6. yosh 2000/09/30(Sat) 17:39:24
携帯にテレビが付けば...<テレビ好き

>携帯にテレビが付けば..
そのうち衛星放送も受信可能に…<できるわけないって(笑)
#今の技術では無理でもそのうち出てきそう>携帯でテレビ
#カラー液晶の携帯も出てきたことだし

8. 山本  2000/09/30(Sat) 18:34:52
> 携帯にテレビ
人間の目の解像度を上げなければ。シュキーン。

9. SRX250F 2000/09/30(Sat) 18:44:36
TVの音声を聞く為に携帯を耳に当てると画面が見えなくなり、液晶画面を見る為に携帯を目前に持ってくると音が聞けなくなるとか。

10. yosh 2000/09/30(Sat) 19:19:53
あ、そうだった(ぉぃ<携帯でテレビ

11. jubei 2000/09/30(Sat) 21:14:55
> 携帯にテレビ

イヤフォンマイクは必携になりそうですね。(笑)
そのうちイヤフォンマイク収納型が出てきそうです。

12. bvv5 2000/09/30(Sat) 21:17:04
携帯にイアフォン標準搭載、自動巻き上げ付き。
そんな時代がやってくると聞こえなくて怒鳴りまくるねーちゃんも少なくなるだろうし、巨人阪神戦の時は、i-modeの利用者が激減。
2003年、デジタル地上波対応、mp3標準搭載、35万画素カメラ付き、液晶はハイパーポリマー3インチ100万画素、…一体いくらで売るのだろう。\(・_・)/

13. しゅうへい 2000/09/30(Sat) 21:27:36
シリコンオーディオ内蔵ヘッドホン型携帯電話なんてどうでしょう?
液晶ディスプレイはスカウターの如く眼前にみゅい〜んと出てきてて
相手の戦闘力測定機能がおまけとして付いていると嬉しいな(ぉぃ

>相手の戦闘力測定機能がおまけとして付いていると嬉しいな(ぉぃ
俗に言う「戦闘力5000以上だ!!」と言ってベ○ータが握りつぶしたカウンターですか・・?それなら、別なおまけとして所有するPC98の戦闘力が判るとか・・。

15. BiLateral/NaO 2000/09/30(Sat) 22:44:23
> 携帯にテレビ
そして、カメラが付いてテレビ電話に・・・DataScopeぢゃないです。

電子オーブンレンジ、テレビデオ、冷凍冷蔵庫、乾燥機付き洗濯機、ラジカセ、CDラジカセ、ラテカセ(ぉ、のように複合化は家電の宿命ですなぁ。なんでも複合化すりゃ売れるとは限らんですが(笑)。

> 携帯にテレビ
受信料を払わないといけなくなるのでは?私は反対ですね。

17. ボブB@★彡 2000/10/01(Sun) 00:44:53
どりるとか、歯ぶらしとか、巨大ろぼっとが呼べるとか、あたまわるそ〜な複合機能を希望。

18. 山本  2000/10/01(Sun) 01:40:36
ドアホン機能内蔵希望。外出先からでも来客チェックできます。

19. bvv5 2000/10/01(Sun) 08:40:20
>複合化は家電の宿命ですなぁ。なんでも複合化すりゃ売れるとは限らんですが
その昔、電子レンジ付き冷凍冷蔵庫を出したシャープさん売れませんでした。今なら独身用に売れるかも。(私は欲しくない)

20. チャム&レオ 2000/10/01(Sun) 15:39:55
無人君内蔵で通話料無料とか(意味不明)

21. Epion【HermesII】 2000/10/01(Sun) 19:02:50
それって意味不明というよりも、むしろマリアナ海溝のように深い意味が見え隠れするんですが・・・。(汗)

22. BlackBox 2000/10/01(Sun) 21:00:13
ドリル、いいですね
スイッチを入れるとアンテナの先についたドリルが回転しながら出てくるとか
無意味さが最高です

23. Epion【HermesII】 2000/10/01(Sun) 21:07:18
ドリル、いいですねぇ
フォームアップをすると頭の上にドリルが・・・(謎

24. TDF 2000/10/01(Sun) 21:13:29
♪ド〜リルでルンルン クルルンルン・・・。

25. しゅうへい 2000/10/01(Sun) 22:59:35
ドリルと来ればキャタピラもつけんとイカンでしょうなぁ・・・

26. 山本  2000/10/02(Mon) 00:23:11
オノが出てくれば言うことなし。
何の話でしたっけ

27. bvv5 2000/10/02(Mon) 07:36:28
オルファカッターのデカイのもって初号機は…(爆

実は私も最近携帯ラジオを持ち歩いていたりします。(^^;

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #134