どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 132

[132] 嗚呼、貧乏性・・・
2000/09/30(Sat) 10:11:15
Epion【HermesII】 さん (tckw015n019.ppp.infoweb.ne.jp)
Web: -none-
コンビニの盛り合わせパック寿司を食べるときにまでイクラやホタテを最後のほうにまわしてしまふ事に気がついた私・・・。(^^;)
なんかこういうしょうもない瞬間に妙に自分の貧乏性なとことか気づいちゃう事ありませんか?(苦笑


1. SARAYA 2000/09/30(Sat) 10:47:29
ケーブルとかを買ったときに止めてある針金(ねじりっこ)が捨てられない・・・

2. 2000/09/30(Sat) 11:43:42
タダ食い以外では寿司を買おうとも思わない(笑

3. yosh 2000/09/30(Sat) 12:26:38
私はマグロを一番最後に残す方ですねぇ
使える物は使えるまでとことん使い倒すこれがモットー(貧乏性

4. bvv5 2000/09/30(Sat) 12:58:57
うまいものを喰う、口直しに巻物、また握りを食う、最後は卵かな。
回転寿司に行った時のパターンです。うまいものはオナカが一杯になってもうまいから、最後になる傾向はあります、やっぱり庶民です。

5. Casper-01 2000/09/30(Sat) 14:48:43
白身>赤身>雲丹等の濃い味
と言う順序が最適かと、白身の風味は雲丹の後では霞んでしまい楽しめませんから。

貧乏性とはちょっと違うけど、新500円玉とギザ10円、旧字5円がもったいなくて使えない。
どんどん溜まってく。

7. 山本  2000/09/30(Sat) 15:45:51
最初にタコやイカを食べると残りがおいしく食べられると
あるある大事典で聞きました。ホントかよ。

8. 復活の帝王 2000/09/30(Sat) 16:48:48
無意識に食べると、きつねうどんの「あげ」が最後に・・・(笑)

9. まーきゅりー 2000/09/30(Sat) 17:16:01
SARAYAさんと同様に、ケーブルを留めているものや端子のキャップ、
ボードの入っていた耐静電気袋や箱など。
でも、急に役に立ったりするので捨てられません。

10. 山本  2000/09/30(Sat) 17:20:35
> 急に役に立ったりするので捨てられません
いらないと思って捨てたら後ですぐに必要になる法則。

11. SRX250F 2000/09/30(Sat) 19:04:21
普段履く靴は一つで、他は革靴が2つ、つっかけが一つ、バイクのブーツが長短一つずつ、洗車用長靴がひとつ...普段履く靴はクラッチ&アクセルを踏む靴の踵に穴が開くので、もったいないから一つの靴を履き潰します。

12. bvv5 2000/09/30(Sat) 20:57:24
新500円玉は、どんどん使います。だって自販機に入れてもカチャン。10円玉の古いギザジュウは貯まってます。

13. しゅうへい 2000/09/30(Sat) 21:29:29
新500円玉と2千円札、ATMや自販機で使えないので厄介者ですね。

お弁当の「唐揚げ」や天そばで天ぷらを最後に廻すのも、そうなのかな?
>きつねうどんの「あげ」が最後に・・・(笑)
そうですね。其れが「赤い狐」だろうが「どんべえ」だろうが最後に食べるのが「旨い」です。
#因みに「カリオストロの城」を見ると特に「赤い狐」が食べたくなりますね。


15. BiLateral/NaO 2000/09/30(Sat) 22:49:46
せっけんは小さくなると新しいのに貼りつけて使う、シャンプーは殆どなくなるとお湯を入れてボトルの壁に貼り付いてるのをとかして使う、歯磨き粉はほとんどなくなると洗面所の縁に押しつけて絞り出して使う・・・貧乏性ぢゃないっ。生活の知恵です(笑

16. KO1 2000/10/01(Sun) 00:48:51
レトルトのパック(主にカレー)を最後に絞るように出し切る時に我ながら貧乏臭く感じますね。
金持ちの息子の知り合いはそのままゴミ箱へ・・・・・その時にブルジョワと庶民の違いを痛感しました(笑)

茶碗や弁当箱にくっついたごはんつぶを全部食べるのは貧乏性かなあ。

18. えんちょうこ〜ど 2000/10/01(Sun) 03:30:54
金持ちの息子の知り合い(金持ち?)がレトルトを喰う時点で…と言うツッコミはさておき、その絞り出しの補助として手に付いたり火傷しないためにアイデア商品みたいなのが出ていましたね。

19. KO1 2000/10/01(Sun) 06:28:40
>金持ちの息子の知り合い(金持ち?)がレトルトを喰う時点で
いやいや、キャンプの時の朝食なんでレトルトで手抜きを、、
バブル当時彼は月20数万の家賃のマンションに住んでたから間違い無く金持ちだったはず・・・・現在は知りませんがね。

20. bvv5 2000/10/01(Sun) 08:44:19
>金持ちの息子の知り合い
私の友人のぼんぼん(田舎でフェラーリに乗ってる)は、一緒に飯にいくと平気で人の皿からおいそうなものをつまみ食い。
そういうことを全く気にしていないのが、お金持ちみたいです。

21. ADY 2000/10/01(Sun) 10:25:44
お金持ちほどケチです。ワタシの学生時代の友達なんか、腐るほど金があるのに「パソコン欲しいけど安いのを待っていると新機種がでる」とケチゆえ悩んでいました。そいつが「VAIO買った!」というので「まあ、いい選択じゃないの」と思ったらシリアルナンバーが消されてる…(・_・;;)「こ、これどこで買った?の?」と聞いたら「露天で買った」とのこと。「シリアルナンバーがないぞ。盗品かも…」と言ったら次の日には「VAIO捨てちゃった。やっぱり警察沙汰になるのは怖いっすよね〜」とのこと。友達全員「備品まで捨てること無いやーん!!」「お前、捨てる前に通報しろよ!」と大クレームでした。彼曰く、「備品からアシがつくのが嫌」「通報したらボクが疑われるのかと思った」とのこと。どちらかと言えばひっそりと個人主義の人なので嫌われてはいなかったけれど…

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #132